Menu Visual Diary Creative Studio About Workshops Store Bag: 0 Access
Menu Visual Diary Creative Studio About Workshops Store Bag: 0 Access
インスタ女子が語る「LINE衰退説」 ストーリー起点からの「脱線おしゃべりDM」がチャットアプリの入る隙間を潰している話。 インスタの「ストーリー」をよくつかう、スマホユーザーのKTさん(22歳 女性 ※前回のLipsと同じ人)に、聞いた話をまとめました。 目次 1、インスタで「タイムライン疲れ」を感じるワケ 2、ストーリーとDMが新たな「コミュニケーションの起点」に 3、インスタがもたらしつつある「連絡先交換の死」 4、ストーリーコンテンツの多様化「ごっこ動画・絵文字漫画」 5、インスタDMから「アンケート調査」がよく送られる理由 6、「ため撮りして流す」試着室のフォトスポット化 7、中高でパッとしなかった女友達がインスタにハマるワケ 8、ギャップ狙いのジムやプロテインの「ファッション化現象」1、インスタで「タイムライン疲れ」を感じるワケ最近は、インスタのタイムラインをみなくなりました。
ゆたかなくらしって? ひと×食 普段はOLの「東京喫茶店研究所」所長が語る、純喫茶の魅力とは? 2018.01.12 多様化している現代のカフェにおいて、懐かしさたっぷりのレトロな純喫茶の存在はいまだに健在。普段はごく普通のOLながら、これまでに1700軒以上の純喫茶を巡っているという、架空の研究所「東京喫茶店研究所」の二代目所長・難波里奈さんに、おすすめの純喫茶を紹介していただきました。
昨年末、イギリスのグローバル市場調査会社Mintelが、2018年の食トレンド予想レポート(http://www.mintel.com/global-food-and-drink-trends/)を発表しました。このレポートによれば、2018年は、「信用」「セルフケア」「テクスチャー」「パーソナライズ」「環境に優しい代替食」などが食の進化の鍵となっていくとされています。 SNS映えする見た目の可愛いスイーツや、これまでになかった新感覚のスイーツなど、見た目や味にこだわった食べ物が次々と登場していますね。しかし、どんな奇抜な食べ物を作るにしても、安全で、安心して口にできる品質であることが大前提です。 最近では、食品の偽装や異物混入、劣悪な原材料の使用など、食の安全を揺るがすニュースも見かけるようになりました。こうした中、消費者はより安全を求めるような傾向にあるようです。自然由来や無添加の食品
©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 ©大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会 ©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 ©「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクト WIZARDING WORLD characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. WB SHIELD: © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22) ©misato. ©Gakken ©PENGUINBOX ©2022 Mediatonic Limited. All rights reserved. © ABC TV All rights reserved. ©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委
©2022 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ©真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会 ©大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会 ©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 ©「黒子のバスケ」アニメ10周年プロジェクト WIZARDING WORLD characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. WB SHIELD: © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22) ©misato. ©Gakken ©PENGUINBOX ©2022 Mediatonic Limited. All rights reserved. © ABC TV All rights reserved. ©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委
全世界3,000万部を超え、日本国内でも200万部を超えるなど、28年以上の間、学生から経営者まで広く読まれ、世界中に影響を与えている名著「7つの習慣」。 この本を書かれたコヴィー博士は米国200年分の成功に関わる論文や書籍を研究しました。 そして、成功にはある“共通点”があることを発見したのです。 それが、「7つの習慣」です。 つまり、この「7つの習慣」を実践することができれば 自ずと成功が近づいてくる。 この「7つの習慣」の世界を実際に体験し、 そして身につけることを目的として生まれたのが 「7つの秘宝」そして「7つの習慣ボードゲーム」です。 気軽に楽しみたい、子どもや家族と楽しみながら「7つの習慣」を体験したいあなたには「7つの秘宝」をおすすめします。 チームメンバーや意識の高い知人友人とより深く「7つの習慣」の世界を体験し、成功に近づくことを目的としているあなたには「7つの習慣ボー
金融業界、インターネット業界の双方を知る人材は今でこそ珍しくはない。 だが、今より10年以上前、インターネットの可能性に魅せられ業界の垣根を飛び越えた人物は少ない。 青柳直樹氏。4年間勤務したドイツ証券を飛び出し、まだベンチャーだったGREEに参画。 CFO(最高財務責任者)としてGREEを上場へと導いた後、米サンフランシスコに拠点を置いたGREE InternationalのCEO(最高経営責任者)として、グローバル事業を率いた。 だが、2016年9月にGREE取締役執行役員常務を退任して以降、約1年間、表舞台からは姿を消していた。 2017年11月、フリマアプリを手掛けるメルカリは、金融事業を手掛ける子会社メルペイの設立を発表。招へいした代表取締役の名を見た多くの人は驚いた。 FinTechという、おあつらえ向きな業界に青柳氏は戻ってきた。 メルペイが描く構想を日経FinTechに初め
In the ten-plus years since I started this blog, one of the clearest trends on the Web has been for destination sites… この論考はとても面白いのでぜひ全部を読んでいただきたいのですが、骨子をまとめると、個人がブログを書くときのコンテンツの一生を 1. Creation「コンテンツの作成」、2. Distribution「配信」、3. Discovery「読者による発見」、4. Consumption「消費」という具合に分類した場合に: 昔はブログに書いたらあとはRSSが読者のもとに届けてくれ、多くの人はPCで記事を読んでいた。Creation、Distribution、Discoveryの分離が明確だった。今は Creation と Distribution と Disco
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く