日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。
スマートフォンなどを販売する際のいわゆる、2年縛りの契約について、総務省は、携帯大手3社に対して見直しを要請することになりました。 ただ、2年の契約期間が終わってからは、2か月間の「更新月」に解約しないと、契約が自動的に2年間、更新されるほか、「更新月」以外の期間に解約すると、9500円の違約金が求められます。 こうした契約内容について、総務省の有識者会議は20日、携帯大手3社に見直しを求めるべきとする報告書の案をまとめました。 この中では、契約の自動更新や高額な違約金は、会社の乗り換えを制限する可能性があるとしたうえで、特に「更新月」直前に解約する際の違約金は取りやめるべきだとしています。 さらに、2年縛りをするか、しないかによる料金の差を縮めるよう求めています。 この案は、来週にも正式に決まる見通しで、この内容に沿って総務省は、携帯大手3社に対して今月中をめどに見直しを要請することにし
24年9月1日に価格改定がありました。背景および当店からのご提案について、こちらをご覧ください。雪平鍋のような軽さと、ミルクパンのようなコンパクトさ。そして、レミパンの万能性能を合わせ持つクックウェア、レミパンミニ。レミパンプラスに次ぐremyの人気商品です。
\\ヴィレヴァンの鉄道部発進!// ようこそ、いらっしゃいませ♪ 大人気!『鉄道マスク』や『山手線グッズ』などまだ商品が続々登場。 身の周りのものを、大好きな鉄道グッズでかためれば より毎日が楽しく送れるはず! 鉄道好きな方へ贈る、とっておきのアイテムをご覧あれ。
西山 里緒 [編集部] and 小島寛明 [ジャーナリスト] Apr. 20, 2018, 12:00 PM 57,567 サイバーエージェントビットコインは、2019年中に独自の仮想通貨の発行を目指す方針を固めた。同社は、2018年春に仮想通貨取引所の設置を目指していたが、取引所事業への参入は断念する。 (関連記事:狙うは「エンタメ金融」サイバーエージェントが仮想通貨に参入) 仮想通貨の取引所業界は、大手の参入が相次ぎ、競争が激化している。さらに、コインチェックの仮想通貨流出事件後、金融庁が取引所に対する監督を強化したことで、先行きの不透明感が強まっている。 こうしたことから、「エンタメ金融」を打ち出しているサイバーエージェントビットコインは、独自の仮想通貨の研究に注力する方針へと転換した。サイバーエージェントビットコインの卜部宏樹社長が明らかにした。 サイバーエージェントビットコインは
ラジオNIKKEI第2 毎週月曜日 8:30~19:00、毎週火~金曜日 8:01~19:00 ラジオNIKKEI第1 平日 19:30~19:50、21:00~21:30 ※特別編成による休止・変更・移動の場合あり コンセプトは「ず~っと音楽、ほぼトークなし 仕事がはかどるBGMラジオ」。 平日の日中を中心に、新譜・旧譜・洋楽・邦楽を問わず良質な音楽をお届けします。お仕事中のみなさんをはじめ、家事や勉強などを頑張るみなさんの作業を音楽で後押し! リラックスタイム、ドライブ中、ワークアウト中、お散歩中など、生活のあらゆる場面にぜひ、BGMラジオを♪ RaNi Music♪では、常時リクエスト曲を募集しています。 「RaNi Music♪All Request Hour」(毎週金12:00~13:08)などで紹介させて頂きます。 <方法①>「RaNi Music♪」番組宛てメールフォームから
AWRD編集長・金森 香が気になる気になるアワード受賞者や主催者などに会いに行く連載企画がスタート。第1弾として話を聞きたいと声をかけたのが、「writtenafterwards」のデザイナー山縣良和だった。 メッセージ性の強い日本人離れしたダイナミックな作品を作り続けるファッションデザイナー、そして今や優れた教育者でもある、山縣良和という人物がいる。彼に大きな影響を与え続けているのは、ITS(INTERNATIONAL TALENT SUPPORT)というアワードだ。 ファッション業界にいればその名をきくことは近年多くなっているが、それも、彼が運営するインディペンデントな「私塾」である「ここのがっこう」からの受講生らが続々受賞しているのがきっかけでもある。彼の人生や考え方、また学校運営に、どのようにこのアワードがどんな影響を与えているのか、今日は話を聞きにいった。 —(金森香・AWRD編
4月19日未明、テレビ朝日は記者会見を開き、同社の女性社員が財務省の福田淳一事務次官からセクハラ被害を受けたと発表した。女性社員は福田氏とのやりとりを録音しており、財務省にも正式に抗議するという。一方で、女性社員の上司が被害を公表せずに済まそうとしていたこともわかり、報道機関が抱える問題点も浮き彫りになった形だ。 報道機関でもあるテレ朝は、なぜ自社の社員の訴えを報じなかったのか。なぜ、女性は週刊誌に持ち込んだのか。 Business Insider Japanでは4月17日から18日にかけて、「緊急アンケート!メディアで働く女性たちへ。 『なぜ私たちはセクハラに遭ったことを言い出せなかったのか』というアンケートを行った。調査に協力してくれた女性のほとんどが「取材先や取引先からセクハラを受けたことがある」と回答している。にも関わらず、6割超はその被害をどこかに相談したり告発したりしていない。
以下の文章は、Tim Berners-Lee による The web is under threat. Join us and fight for it. の日本語訳である。 原文は、ワールド・ワイド・ウェブの29回目の誕生日にあたる2018年3月12日に公開された。 今日、ワールド・ワイド・ウェブは29歳になる。今年はウェブの歴史における節目となる年である。世界の人口の半分超がオンラインという臨界点を初めて超えるからだ。 この心躍るニュースを人々を共有すると、以下の二つの心配げな反応のいずれかをもらいがちだ。 世界のもう半分をどうやってネットにつなげようか? 世界のもう半分は、そもそも現在のウェブにつながりたいのだろうか? 今日のウェブに対する脅威は、私が昨年書いた文書で説明したもの――偽情報やいかがわしい政治広告から個人データのコントロールの喪失にいたるまで――を含め、皆にとって数多い
Turn captions on and off [=] or [cc] If you want to change the subtitle color, please see below. https://support.google.com/youtube/answer/100078?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=en&oco=2# A Coffee Brewing Theory "4:6 method" Invented by Tetsu Kasuya. ワールドブリュワーズカップ2016優勝 粕谷哲の抽出理論「4:6メソッド」 equipment:HARIO V60 Dripper HARIO CO.,LTD. http://www.hario.jp/ CONTACT US https://www.hario.co.jp/en/contact/ H
こんにちは、ライターの根岸達朗です。 僕がいま手にもっているコレ、なんだかわかります? はい。タマネギですね。 実はこのタマネギ、スーパーなどでは買うことができない固定種のタネから育てたものなんです。え……スーパーでは買えない? どゆこと? という人も多いと思うので、簡単にご説明しますね。 固定種というのは、目的の品種(ここではタマネギ)をつくるために、代々同じような形質を示す植物の集団をタネ屋さんが何世代にもわたって掛け合わせたもの。いわゆる伝統野菜と呼ばれるものは、この固定種であることが多いです。 これに似ている言葉として、在来種があります。これはある地域の気候風土や栽培環境に順応した品種のこと。タネ屋さんが固定種をつくる際の掛け合わせのもとになっています。 これらのタネを使うと、育つスピードやサイズはバラバラですが、味が濃くてとても個性的な野菜ができます。さらに、タネを採って毎年再生
新着記事を(無料で)LINEへお届けします。以下のリンクからLINEで友達登録してください。 https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- 今日は、アパレル ECについて書いてみたいと思います。 従来のアパレルECとは全く異なるアプローチを取る、Stitch Fixという会社がアメリカにあります。 つい最近上場した会社なのですが、非常にユニークなアプローチで、スタートトゥデイが提供するZOZO SUITやプライベートブランドにも非常に近い考え方を取っているとも思いますので、今後のスタートトゥデイの動向を見守る上でも、比較対象としては最適なケースとも言えるでしょう。 サービス概要とビジネスモデルStitch Fixのサービスの仕組みは非常にユニークで、これまであまりなかったものなので、まずは簡単に説明しておきた
今、本当に「地方」を「創生」する条件とは?(NPO法人ZESDA主催「山菜の、知られざる魅力」イベントレポート)【全文無料公開】 2018年3月24日(土)、地方創生の貴重な成功例として注目を集めている能登町・春蘭の里と山菜アドバイザーの荻田毅さん、そして宇野常寛の異色の(!?)コラボレーションイベントがNPO法人・ZESDAの主催により実現しました。世界農業遺産に登録された奥能登里山の山菜料理を実際に味わいながら、それぞれの視点から地方創生の可能性を探った本イベントの様子をレポート形式でお届けします。全文無料公開です。春も近づくある日、弊誌編集長の宇野常寛はNPO法人のZESDAから舞い込んだある依頼に、しきりに首をかしげていました。「まさか人生で山菜のイベントを経験するなんて……。山菜だよ!? このコラボレーション、いったいどうなるか全くわからない……」 今回は、3月24日(土)に開催
きのうのnote、たくさんの応援をいただきどうもありがとうございました。 それで最後にちょこっとだけ書いていた、いわゆる「コミュニティ」に関するぼくの所感、せっかくの機会なのでここに残しておこうと思います。今後コンテンツは「プロダクト型」と「持続サービス型」に分かれていく、という話からの続きです。 プロダクト型コンテンツとサービス型コンテンツというと、なんだかいかにも先端的な話のようにも聞こえますが、出版の世界でいうとこれ、完全に「本」と「雑誌」なんですよね。特定のクラスタに向けて、新鮮な情報を、定額課金モデルで毎月・毎週提供する。それはもうずっと昔から雑誌がやってきたことであって、しかも雑誌は何十万部や百万部のレベルで実質的な定額課金モデルを確立していたわけです。 ですからぼくは持続サービス型のコンテンツを、特段あたらしいものだとは思っていません。仮に「古賀史健サロン」のようなものがあっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く