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ブックマーク / qiita.com (19)

  • 焼肉サブスクの脆弱性 - Qiita

    ※規約違反として限定公開にされました。Qiita運営からのメールに「Qiitaだけじゃなくて他サービスの規約違反もあかんのやで」という文言があったので、そのへんに気をつけて修正しました。 記事はすべてフィクションです。実在する企業とは一切関係ありません 焼肉サブスクに22日通った。 その中で、色々な脆弱性が見受けられたため、詳しく書く。 ※この記事で紹介する脆弱性を実際に突いてサービスを不正利用すると、詐欺罪に問われる可能性があるので、絶対にやらないこと。また、この記事は啓蒙を目的としており、システムの悪用を推奨していない。 焼肉サブスクのシステム サブスクプラットフォームに登録し、クレカでサブスクパスに課金する。 店でパスの画面を見せる。画面には1日1回だけ押せるボタンがあり、ボタンを店員の目の前で押すことで、サービス権を行使する。べ放題が無料になる 最後にレジで会計するが、べ放題

    焼肉サブスクの脆弱性 - Qiita
    sageszk
    sageszk 2020/02/18
  • UniVRM+SteamVR+Final IKで始めるVTuber - Qiita

    はじめに この記事はVTuber Tech #1 Advent Calendar 2018の2日目の記事です 昨日の記事は@nkjzmさんによる、【初心者向け】UnityとLive2Dで拡張しやすいVTuber配信システムを作る方法です。 こんにちは。あきら(@sh_akira)です。 普段はバーチャルモーションキャプチャーというVRMモデルを操作するアプリを作っています。 今回はそれとは別のアプローチで自分だけのVTuber環境を作ってみようという記事です。 VR機器で3Dモデルを動かして、いわゆるVTuberのようなことが出来るようになるまでを 昨日の記事と同じくUnityを初めて触る人でも分かるように開発環境のインストールから全て説明しています。 今回モデルのファイル形式にVRM形式を使用しています。 VRM形式については、VRMの何がいいの?という話 こちらに分かりやすくまとまって

    UniVRM+SteamVR+Final IKで始めるVTuber - Qiita
    sageszk
    sageszk 2019/01/16
  • VTuber Tech #2 Advent Calendar 2018 - Qiita

    VTuber関連技術についてのアドベントカレンダーです! 忙しくて放出出来なかった知見を、この機会にぜひ共有し合いましょう🙏 ※便宜上VTuberという表現を利用しております。ご了承ください。 追記 大好評につき#2を作成しました!少しでも興味がある方がいればぜひご参加ください! 追記2 担当の期日を過ぎた場合、他の方が許可なしで投稿可能という形にさせていただきます。何卒よろしくお願いします! VTuber Tech Advent Calendar 2018 #1: https://qiita.com/advent-calendar/2018/vtuber VTuber Tech Advent Calendar 2018 #2: https://qiita.com/advent-calendar/2018/vtuber2

    VTuber Tech #2 Advent Calendar 2018 - Qiita
    sageszk
    sageszk 2018/11/06
  • VTuber Tech #1 Advent Calendar 2018 - Qiita

    VTuber関連技術についてのアドベントカレンダーです! 忙しくて放出出来なかった知見を、この機会にぜひ共有し合いましょう🙏 ※便宜上VTuberという表現を利用しております。ご了承ください。 追記 大好評につき#2を作成しました!少しでも興味がある方がいればぜひご参加ください! 追記2 担当の期日を過ぎた場合、他の方が許可なしで投稿可能という形にさせていただきます。何卒よろしくお願いします! VTuber Tech Advent Calendar 2018 #1: https://qiita.com/advent-calendar/2018/vtuber VTuber Tech Advent Calendar 2018 #2: https://qiita.com/advent-calendar/2018/vtuber2

    VTuber Tech #1 Advent Calendar 2018 - Qiita
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    sageszk 2018/11/06
  • バーチャルキャストでサーバないけどスライド作る方法 - Qiita

    バーチャルキャストで画像ファイルをVR空間に持っていってプレゼンなど出来る機能があります 画像ファイルをサーバにアップしてHTTPでアクセスできる状態にする必要があるのでサーバが必要となります 普通の人は(私も)サーバは持っていないので、Google Driveを使ってスライドを作ってバーチャルキャストでプレゼンする方法を紹介します。 1.スライドを作成(Google プレゼン) スライドの元になるデータをGoogleプレゼンで作成します 2.ファイル形式をPNGで保存します 【ファイル】→【形式を指定してダウンロード】→【PNG画像(.png、現在のスライド)】でスライドをPNGで保存します ※複数枚ある場合は1個づつ保存します・・・ぇえ、めんどくさいです・・・ 3.保存したファイルをGoogle Drive内にコピーします 保存したファイルをドラッグ&ドロップで適当なGoogle Dr

    バーチャルキャストでサーバないけどスライド作る方法 - Qiita
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    sageszk 2018/06/20
  • FaceRigでLive2Dアバターを動かしてみる - Qiita

    はじめに FaceRig Live2D Moduleが人気なようなので、既に多くの野生のプロの方々が解説してくれていますが、自分も使い方について記事にしてみようと思います。 参考元(2016/1/16 修正と追記) 公式ドキュメント 公式ドキュメント(和訳) 手前味噌ですがdocsで和訳しておきました 和訳ドキュメント 説明すること FaceRigにLive2Dモデルを追加する方法 FaceRigで表現できるLive2Dモデルのパラメータ FaceRig Live2D Moduleのコンフィグファイルの書き方1 説明しないこと Live2Dモデルの作成 Live2Dモデルのモーションファイルの作成方法 FaceRig上のUIについて FaceRigについて Steamで公開されているFaceRigというソフトウェアがあります。 FaceRigはWebカメラで顔を認識し、顔の動きを3Dアバタ

    FaceRigでLive2Dアバターを動かしてみる - Qiita
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    sageszk 2018/03/30
  • Unityでタイピングゲームを作る. - Qiita

    はじめに About この記事はUnity5(3D)を用いて簡単なタイピングゲームを作る,身内向けの講座のために作られた資料です。 以下のgithubのページからからTypingSystemモジュールをダウンロードしてください。 TypingSystemForUnity 今回はこの中身について詳しくは解説しません。興味ある方は中を覗いて見てください。 サンプルゲームを見てみよう こちらで今回作るもののサンプルがプレイできます。(googleChromeではプレイできません) 文字を入力し続けるだけの単調なものです。 TypingSystemの説明 TypingSystem.csにはTypingSystemというクラスが用意されており,タイピングゲームにおける文字列のタイピング判定を簡単にしてくれます。 主に以下のような使い方をします。 入力すべき文字列を設定する(初期化)。 入力されたアル

    Unityでタイピングゲームを作る. - Qiita
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    sageszk 2018/03/28
  • VR IKでVRコスプレをする時のハマり所とソリューション(Oculus Rift想定) - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? #はじめに Oculus Rift Advent Calendar 2017 4日目の記事です! Qiitaで記事を投稿するのは初めてな上、夏のセールでOculus Riftを初めて手に取った新参者ですがよろしくお願いします! 普段はこんな動画を投稿して遊んでいます。(いわゆる淫夢ネタが多分にあるのでご注意下さい。) http://www.nicovideo.jp/watch/sm31592149 VRコスプレをするにあたって、参考にさせていただいたQiitaの記事がいくつもありますが最も直接参考になったのは以下の2記事です。 http

    VR IKでVRコスプレをする時のハマり所とソリューション(Oculus Rift想定) - Qiita
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    sageszk 2018/03/15
  • HTC Vive + Unity で VR 空間に鏡を作る - Qiita

    はじめに 鏡は両目のことを考えるとめんどくさくてやりたくないので、アセットに頼りました。 こんなかんじになります。 使用するアセット Vive Stereo Rendering Toolkit - アセットストア https://assetstore.unity.com/packages/tools/particles-effects/vive-stereo-rendering-toolkit-71255 HTC Vive の研究開発チームが作ったアセットだそうで、VR のことを考慮した、別空間を写すポータルや鏡を作ることができるアセットです。 鏡の作り方 普通のポータルはドキュメントのとおりで作れますが、鏡はドキュメントのままでは作れません。 デモシーンを参考に以下のようにするときれいに動きました。 Create > 3D Object > Quad を作成する。 空のゲームオブジェクト

    HTC Vive + Unity で VR 空間に鏡を作る - Qiita
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    sageszk 2018/03/15
  • WindowsMRでバーチャルYouTuberぽい事をしたい時[キャラクターになりきり編] - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? #はじめに ・とりあえず動かないとやる気でない人 ・手っ取り早く例が欲しい人 ・解説より動く事を重視する人 ・我初心者成 等々の方々向けです。 レベルの高い方々には退屈だったりえーって思われる内容を含ます。 解説を省くところが多いですが、それでも問題ない方はどうぞ読んでいって下さい。 更新履歴: 2018/01/25:語彙の修正と若干の加筆 #今回の環境 Unity 2017.2.0f3 HoloToolkit-Unity-v1.Dev.2017.2.1.unitypackage HoloToolkit-Unity-Examples-v

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    sageszk 2018/01/27
  • Final IKを使わずにバーチャルユーチューバーっぽいこと - Qiita

    #やらなければ、はじまらない… ##使ったもの HTC Vive Unity(5.6.3p2) SteamVR Plugin UnityChan Mecanim Example Scenes OVRLipSync(1.16.0) SteamVR ##参考にしたページ バーチャルYouTuberのやり方 IKを試してみよう! 導入編 Unity でリップシンクができる OVRLipSync を試してみた #準備 各種Assetを手に入れます インポートします Mecanim Example Scenesの中で今回用いるのはScripts -> IK.csだけです Unityちゃんはページ右上のData Downloadをクリックするとガイドラインが表示されるので、よく読んで同意して次のページへ 今回は1.2.1を使いました OVRLipSyncも同様です それぞれ.unitypackageが

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    sageszk 2018/01/27
  • windowsMRでバーチャル生放送をするためのセットアップ - Qiita

    はじめに バーチャルYoutuberが、去年の終わりごろから急に流行ったのだけれども、僕にはあまりパっとしなかった。 もともとニコ生主だった僕はみゅみゅさんという方のバーチャル生放送を見てようやくはっと気がついて**『これは楽しそうだ』**と思って、急いでwindowsMR機を手に入れてセットアップをした。 セットアップをした当初は異常にいろんな課題があったのだけれども、これを書くに当たり、再セットアップをしたら、ものすごくすんなり行ったので、僕の使っている環境とは結構違うことになっていることに留意していただきたい。 約20分ほどでセットアップは終了する。(2018/1/24時点) 自分の動いているところは以下のアーカイブなどで見ていただければと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=9dv3GDKVues 環境 ここではハードウェアとソフトウェアについ

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    sageszk 2018/01/27
  • WinMRで始めるMixed Reality Toolkit Unity - モーションコントローラの基本的な実装 - Qiita

    WinMR用に拡張されたMixed Reality Toolkit- Unity Mixed Reality Toolkit-Unity(以下MTRK)はWinMR系の機能も強化されています。その1つとしてモーションコントローラの操作についても対応しているので今回はその使い方について紹介したいと思います。 開発環境などなど 今回は以下の環境を用意。なお、MTRKについてはモーションコントローラ用のサンプルがあります。値を一通り採取できるようになっていますのでかなり参考になると思います。今回はこのサンプルの中からモーションコントローラの検出と値取得部分の仕組みについてご紹介します。作成時点ではPreleaseのMRTKを利用していますが、今であれば正式版(V1.2017.2.0)の方がいいと思います。 Visual Studio 2017 15.2 Unity 2017.2.0f3 Mixe

    WinMRで始めるMixed Reality Toolkit Unity - モーションコントローラの基本的な実装 - Qiita
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    sageszk 2018/01/23
  • WinMRで始めるMixed Reality Toolkit Unity - モーションコントローラ使ったアプリ開発のTips - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 先行者泣かせのモーションコントローラ Windows Mixed Reality Deviceが出たときに開発者版が欲しくて購入した人はかなり泣く出来事ではないでしょうか。せっかく市販でリリースされたにも関わらず、なぜかモーションコントローラ単体での販売がないというお金に糸目をつけなくてもよい人はいいですが、ヘッドセットだけ余らせても悲しいこの事態。今回唯一モーションコントローラを単体で販売している米Dellから個人輸入で手に入れました。そこで、Mixed Reality Toolkit-Unity(以下MTRK)を利用したモーションコ

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    sageszk 2018/01/23
  • Unity+Vive+MMD+VRIKで、キズナアイちゃんになりきりVR - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 使用したモノ Unity 5.5.0p3 https://unity3d.com/jp/unity/qa/patch-releases?version=5.5 HTC Vive https://www.vive.com/jp/product/ MMD4Mecanim(Traffic Jam様の使用手順まとめ→) http://milk0824.hatenadiary.jp/entry/2016/06/06/224831 キズナアイちゃん(MMDモデル) http://kizunaai.com/download.html FinalIK(

    Unity+Vive+MMD+VRIKで、キズナアイちゃんになりきりVR - Qiita
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    sageszk 2018/01/23
    VRIK設定
  • カフェでトイレに行ってるときに、Macが盗まれそうになるとGet Wildが流れるようにする - Qiita

    #!/bin/sh MUSIC_PATH="/tmp/GetWild.m4a" checkNoSleepCtrl() { if [ ! -f $(which NoSleepCtrl) ]; then echo "Please install NoSleepCtrl from " echo " https://github.com/integralpro/nosleep/releases" echo " " echo "Install it with CLI included in it. It's necessary to prevent" echo "your macbook from going to sleep when somebody closes the clamshell." echo "When you launch this script it will automati

    カフェでトイレに行ってるときに、Macが盗まれそうになるとGet Wildが流れるようにする - Qiita
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    sageszk 2016/04/04
  • ローカル環境を作る。 - Qiita

    Vagrantfileの作成 MyVagrant > mycentos とディレクトリを作成し、その中に vagrantファイル を作成。 vagrantファイルを編集。(192.~とある行で先頭の#をはずす) コマンドはこんなかんじ cd mkdir MyVagrant cd MyVagrant mkdir mycentos cd mycentos vagrant init bento/centos-6.7 vi Vagrantfile -- 編集開始 矢印キーで移動(192.~のある行へ) #の上でxを押す :wq -- 編集終了

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    sageszk
    sageszk 2015/10/13
  • 【Yosemite】Mac OSX 10.10 Yosemite に Ruby + Rails4 開発環境の構築【初心者必見】 - Qiita

    【Yosemite】Mac OSX 10.10 Yosemite に Ruby + Rails4 開発環境の構築【初心者必見】RubyRailsMacOSXYosemite Yosemiteをクリーンインストールしたので、この機会にまっさらな状態からの環境構築の手順をまとめました。 El Capitan 版はこちら。 【El Capitan】Mac OSX 10.11 El Capitan にRuby + Rails4 開発環境の構築 【初心者必見】 標準開発ツールのインストール まずは、Apple標準の開発ツールのインストールをします。 Xcode インストール Mac App Store等でインストールします。 Command Line Tools for Xcode 上部メニューから Xcode → Open Developer Tool → More Developer Tools

    【Yosemite】Mac OSX 10.10 Yosemite に Ruby + Rails4 開発環境の構築【初心者必見】 - Qiita
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    sageszk 2015/07/17
  • https://qiita.com/newquestions

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