タグ

2008年9月18日のブックマーク (3件)

  • こどものもうそうblog | 文章を書いたらチェックしたい17の項目

    Selected Entries 文章を書いたらチェックしたい17の項目 (09/18) Categories WORKS (594) 講座 (236) game (153) BOOK (373) computer (23) iPhone&iPad (2) MOVIE (48) music (38) News Dig (23) PLAY (136) publication (52) web (20) web game (26) すごいよ! (45) カード (15) ゲームをつくろう (3) ゲーム実習 (14) コックリさん (11) 気になるの (109) 写真 (24) 日々 (128) 萌え発想 (32) Archives August 2017 (1) April 2017 (1) December 2016 (1) November 2016 (1) October 2016

    こどものもうそうblog | 文章を書いたらチェックしたい17の項目
    saicolobe
    saicolobe 2008/09/18
  • SAS、小売業向け価格最適化ツール 勘に頼らず在庫を一掃

    勘や経験による価格設定をしてきたアパレルや家電量販店では、商品の在庫を抱え、ライバル企業との価格競争を強いられている。SASは、商品を展開する場面ごとに最適な価格を設定できる製品を発売した。 SAS Institute Japan(SAS)は9月18日、販売や在庫の一掃といった商品のライフサイクルにおいて、適正な商品価格を設定できる製品「SAS Revenue Optimization Suite」を発売した。 このスイート製品は、商品の市場投入やプロモーション、在庫一掃といった場面に合わせて、利益を生み出すように商品の価格を設定できるもの。多店舗経営を行う小売業などでは、商品の特性や地域性を考慮せずに、従来の勘や経験を頼りに商品の価格を設定してきた。競合商品との差別化要因が値下げに偏り、利益が生まれにくくなる面があった。 同製品は、前のモデルなどの特性や販売の傾向を把握し、価格を決める。

    SAS、小売業向け価格最適化ツール 勘に頼らず在庫を一掃
    saicolobe
    saicolobe 2008/09/18
  • サイボウズ、「まだ無名」のグループウェアで海外展開を本格化へ

    2009年1月期の中間決算発表会で、サイボウズの青野社長は「海外展開を格化する」と意気込んだ。同社のグループウェア事業は国内では盤石だが、海外では「まだ無名」。誰もが使える“ユーザビリティ”を売りに、ライバルの手が届いていない地域の市場開拓に乗り出す。 サイボウズは9月17日、東京証券取引所で2009年1月期(2008年2月~7月)の中間決算説明会を開催した。説明会では業績の推移に加え、ソフトウェア事業を柱にした海外市場の開拓に言及。海外のグループウェア市場の覇権争いに乗り出す姿勢を見せた。 09年1月期の決算発表によると、連結では子会社2社の売却が響いたものの、特別損失の減少や子会社の業績向上、業務委託で人件費を抑えたことなどが影響し、減収増益となった。一方サイボウズ単体では、グループウェア事業が堅調に推移したものの、思うように利益は伸びず、増収減益だった。 連結の売上高は前年同期比1

    サイボウズ、「まだ無名」のグループウェアで海外展開を本格化へ
    saicolobe
    saicolobe 2008/09/18