コンバージョン設定は誰のもの? コンバージョンをなぜ設定するのか、あなたはわかりますか? 「なぜって、、、そりゃ、どれくらい離脱したか知りたいじゃないか・・・」 と聞こえそうですが、しかし、経営的には、問い合わせがどんだけ増やせたんだ?といった結果が 出せていればOKですよね? つまり、コンバージョンは、担当者が数字を上げるために設定するものなのです。 ですから、Google Analytics 設置自体に決済が降りているのであれば、 CV設定自体を、わざわざ稟議を取る、もしくは、クライアントに設置の確認を取るなどしても、 「売上!」「媒体掲載!」「会員獲得!」「何だそれ!」と言われて取り合ってくれないかもしれません。 (勿論、NDSなど契約上は稟議しなければならない場面もあるとは思いますが) 経営者は、四半期ごとに株主に売上げアップを示すことに必死です(上場企業の場合)。 担当者としては
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