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2011年11月10日のブックマーク (5件)

  • コンバージョン設定はWeb担当者の指標

    コンバージョン設定は誰のもの? コンバージョンをなぜ設定するのか、あなたはわかりますか? 「なぜって、、、そりゃ、どれくらい離脱したか知りたいじゃないか・・・」 と聞こえそうですが、しかし、経営的には、問い合わせがどんだけ増やせたんだ?といった結果が 出せていればOKですよね? つまり、コンバージョンは、担当者が数字を上げるために設定するものなのです。 ですから、Google Analytics 設置自体に決済が降りているのであれば、 CV設定自体を、わざわざ稟議を取る、もしくは、クライアントに設置の確認を取るなどしても、 「売上!」「媒体掲載!」「会員獲得!」「何だそれ!」と言われて取り合ってくれないかもしれません。 (勿論、NDSなど契約上は稟議しなければならない場面もあるとは思いますが) 経営者は、四半期ごとに株主に売上げアップを示すことに必死です(上場企業の場合)。 担当者としては

    コンバージョン設定はWeb担当者の指標
  • コンテンツターゲットの始め方:サイト除外機能を活用する | SEM-LABO

    コンテンツターゲットの始め方シリーズ第5弾です。前回までの流れは下記で確認してください。 コンテンツターゲットの始め方シリーズ 仕組みを知ろう キーワードの選び方 広告文の作成方法 入札価格と1日の予算 コンテンツターゲットはキーワードや広告文の関連性で配信先が特定されるため、どのサイトに配信されているのか?をあまり確認されない方が非常に多いです。 しかしながら配信先を特定し分析することで、より成果のあるサイトへの露出が可能になるので、細かい分析が欠かせません。 今回はそんな悩みを書き出してみたいと思います。 コンテンツターゲットスタート時には、様々なサイトへ露出されます。露出量にもよりますが、おおよそ一週間程度を目安として、実際にどのようなサイトに広告が配信されているのか?を見てみることで関連性などが把握できます。 コンテンツターゲットを設定しているキャンペーン、広告グループへ行きます。

    コンテンツターゲットの始め方:サイト除外機能を活用する | SEM-LABO
  • プレースメントターゲットでお好きなサイトへ広告配信する方法 | SEM-LABO

    今までもさまざまな記事を書いてきましたが、プレースメントターゲットについて言及したことがほとんどありませんでしたね。書きたい記事があったのですが、プレースメントターゲットについて言及しておかなければどうにもこうにもならない内容だったので、今回はプレースメントターゲットはどんなものなのか?という言及をしてみたいと思います。 プレースメントターゲットとは? 上記は前回のワークショップで使用した、AdWordsのディスプレイネットワークの概念図です。 ディスプレイネットワーク(旧コンテンツネットワーク)という大枠の中に、広告の配信手法としてコンテンツターゲット(自動プレースメント)、プレースメントターゲット(手動プレースメント)、リマーケティングがあります。それらの配信フォーマットとして、テキスト広告、イメージ広告、動画広告が存在しています。 少しややこしいですが、図を見て頂ければ、一目瞭然です

  • GA フォーラム | Googleアナリティクスの情報サイト | Google アナリティクス(バージョン5)でGoogle AdWordsを見てみよう

    リスティング広告において高いROIを維持する為には、アクセス解析を利用しなければなりません。その中でもGoogle アナリティクスは利用しやすいアクセス解析ツールの一つで、Google AdWordsとの相性も良いです。 連載では主にリスティング広告にGoogle アナリティクスを利用して何ができるのか、どのように最適化が行えるのかなどを綴っていきたいと思います。 申し遅れましたが、私「阿部 圭司(あべ けいじ」と申します。リスティング広告を専門で取り扱う企業を立ち上げ、日々奔走しております。詳しくはリスティング広告のブログ「SEM-LABO」の記事やプロフィールを御覧ください。 Google アナリティクス(バージョン5)でGoogle AdWordsを見てみよう Google アナリティクスとGoogle AdWordsのアカウントをリンクすることで、Google アナリティクスでG

    GA フォーラム | Googleアナリティクスの情報サイト | Google アナリティクス(バージョン5)でGoogle AdWordsを見てみよう
    saicolobe
    saicolobe 2011/11/10
    ディスプレイネットワーク広告の見方が分かった!
  • ディスプレイネットワークの設定方法とそのパフォーマンス分析チャート | グーグル アドワーズ ラボ

    10月 26, 2011 | ディスプレイネットワーク, 海外情報 ディスプレイネットワークといっても、その設定方法はたくさんあるのですが、一般的なデータとして、どのような設定をすると、どれくらいのパフォーマンスが期待できるかというデータが、Google から発表されています。 ※ 円の大きさは、配信範囲の規模を表しています。 自動プレースメント: グループにキーワードを設定して、そのグループのテーマに沿ったサイトへの配信 手動プレースメント: URLを指定して広告を配信 トピックターゲティング: トピックを指定して広告を配信 インタレストカテゴリ選択: ユーザーの興味に合わせて広告を配信 リマーケティング: ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーをターゲットとして広告を配信 ディスプレイキャンペーンオプティマイザー(DCO): まだ日では限定ユーザーのみの使用が可能ですが、ディス

    saicolobe
    saicolobe 2011/11/10
    自動プレースメントが2番手なのね。リマーケティングはやりすぎ注意なので、加減しながら