【Future Spirits】 5/24 オンラインセミナー「BCPの実践。製造業におけるクラウド時代のバックアップ戦略」のご案内
【Future Spirits】 5/24 オンラインセミナー「BCPの実践。製造業におけるクラウド時代のバックアップ戦略」のご案内
【サイボウズ式編集部より】この「ブロガーズ・コラム」は、サイボウズの外部から招いた著名ブロガーによるチームワークコラムです。今回は日野瑛太郎さんによる「できない」ことを「できない」と言う責任について。 仕事をしていると、たまに上司やクライアントから「無茶な要求」をつきつけられることがあります。どう考えても作成に数日かかる資料を明日の昼の会議までに作ってくれと言われたり、工数を考えると到底間に合わない開発スケジュールに同意することを迫られたり、普通のやり方では実現できそうにないことを「やってくれ」と言われてしまうことは会社員をしていると残念ながらよくあることです。 ここできっぱりと「できません」と答えられるならいいのですが、必ずしもそういう人ばかりではないと思います。「上司の命令にはどんな場合でもYESというのが社会人だ」といった間違った常識にとらわれて何も考えずに「やります」と答えてしまっ
今日は東京国際フォーラムで開催されてた「宣伝会議 AdverTimes DAYS 2015」に参加してきました。というかまだ会場で、いまはセッション間の休憩中です。 午前中のセッション「5,000人がシェアする、ユーザーに愛されるネイティブアドの作り方」の内容がじつにおもしろかったのでちょっとメモを共有します。 登壇者はRettyの武田社長と、LINEの谷口さん。 Retty株式会社 代表取締役 CEO 武田 和也 氏 LINE株式会社 広告事業部 チーフプロデューサー 谷口 マサト 氏 谷口さんが書かれた記事はたくさん読んだけど、じっさいにお話されてるのを聞くのははじめてで、なんかすごく落ち着いた感じの方だった。 ネット上(とくにソーシャルメディア)で拡散するコンテンツの作り方についての話だったんだけど、とても納得のいく内容で、プロとして一定レベル以上のコンテンツを量産するためには不可欠
一流の選手は「変化を厭わない」 まあ、営業トークはさておきまして、皆さん、新しい事を始めるのはリスキーだと思っていませんか?今までやってきたやり方が、いつまでも正しいと。 13年間のプロ野球選手生活で、たくさんの選手と出会ってきましたが、「これは危ないな・・・」という考え方が一つありました。それは「変化を嫌う」というものです。 自分自身にも常々言い聞かせていた事です。 日本に約800人いるプロ野球選手のうち、超一流、一流は全体の1割にも満たないと思っていました。 何を持って一流といえるのか、数字なのか、プレーのインパクトなのか、数字だとすれば長く活躍したらいいのか?短期でも良いパフォーマンスを出すことができた選手を一流とするか?基準が引けないので、みなさんの想像する一流で構いません。私もぼんやりです。 ここに、残りの選手を二流であるとします。もちろん去年までの私も含めて。 彼らが、よく「コ
このキャッチコピー自動作成マシン「コピーメカ」は、 簡単な言葉を入力するだけで自動的にキャッチコピーを作成してくれます。 少しでも、悩める人々(クリエイター、広告関係者、経営者、起業家など)の お役に立てれば幸いです。 実際に使えるキャッチコピー案が自動作成できます。 フォームに必要事項を入力して[キャッチコピー案を作成する]をクリックしてください。 1.「~を~」するという言葉になるように入力してください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く