© 2021. SAP SE or an SAP affiliate company. All rights reserved. アラフォーサラリーマンである私にとってみたら、アメリカの老舗ファッションブランドのブルックス ブラザーズと言えば、“渋カジ”が流行した頃、ラルフローレンとならぶアメリカントラッドの帝王として君臨したなじみ深い企業です。 約200年というアメリカ最古の歴史を持つ同社も、他のグローバルブランドと同様「グローバル」「オムニチャネル」の2つに成長の活路を見出し改革に着手しました。SCNにポストされた記事からSAPが選ばれた理由を探ってみます。 ——- ブルックス ブラザーズは創業約200年。イノベーションの才能あふれるファッション業界のパイオニアとして知られる同社は、「オムニチャネル」に本格的に取り組もうとしています。 1818年にヘンリー・サンズ・ブルックスがニューヨ
![オムニチャネルでファッション業界を躍進するブルックス ブラザーズ | SAPジャパン ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85904205b788ac0623844225406df701ff5dd1bc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sapjp.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F275752_l_srgb_s_gl.jpg)