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SAPとretailに関するsaitokoichiのブックマーク (3)

  • TOTOが推進する、経営改革と同期したICTイノベーション戦略とは | SAPジャパン ブログ

    SAP が2024年 リーダーに認定:IDC MarketScape ― ワールドクラスの SaaS およびクラウド対応中規模ビジネス 向けERP アプリケーション部門 SAP では、企業が現在直面している課題に対応し、現実に価値を実感でき、進化したクラウド ERP ソリューションをお客様に提供できるよう懸命に取り組んでいます。

    saitokoichi
    saitokoichi 2012/10/10
    _[HANA]
  • サミット、SAP ERPで社内システムを統合

    スーパーマーケットのサミットは、社内に複数ある基幹システムをSAP ERPに統合し、情報の一元化を図った。 首都圏で展開するスーパーマーケットのサミットは、情報基盤の整備・統合を目的に基幹システムを刷新した。システムを提供したSAPジャパンが9月29日に発表した。 サミットは、これまで個別に利用していた商品の仕入管理および在庫管理システムを統合業務パッケージ「SAP ERP for Retail」を中核に統合したほか、Web経由で取引先が新商品を登録したり、今後の販売計画などの情報を取引先と共有するための「取引先Web商談システム」と、売り場の棚における商品レイアウトを取引先に設計してもらうための「新棚割りシステム」をSAP ERPと連携させた。これによって、データのメンテナンスが容易になったほか、リアルタイムな情報を一元化することで経営の迅速な意思決定が可能になった。 同社はこれまで、加

    サミット、SAP ERPで社内システムを統合
  • 日本小売独自の商習慣に対応するシステム選びを

    SAP製品は財務会計や人事などの業務領域を中心に、業種・業態を問わずさまざまな企業で導入されているが、その一方で特定の業種に特化したソリューションも数多く提供している。稿ではその中でも、同社が小売業向けに提供している各種ソリューションや、同社が考える小売業のベストプラクティスについて、SAPジャパン インダストリー戦略部 サービス産業戦略部 部長 村上和也氏と、同社 インダストリー戦略部 小売・流通産業担当部長 宮下研一氏に話を聞いた。 連載インデックス 日オラクル編:小売業のシステム化のポイントは「分析」「ポイント」「マスターデータ管理」 SAPジャパン編:日小売独自の商習慣に対応するシステム選びを MDシステムにもパッケージ製品のメリットを 今日の国内小売業は、一体どのような業務課題を抱えているのだろうか。村上氏は次のように述べる。 「準大手や中堅の小売業の多くがアジアへのビ

    日本小売独自の商習慣に対応するシステム選びを
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