NECは2008年7月から、連結経営管理のスピードアップや業務効率の大幅な改善、さらにはシステムのTCO削減を目的に、自社の基幹システムの全面刷新に取り組んでまいりました。このほど、2010年4月に先行稼働していた経理システムに続き、販売、購買のシステムを含め新基幹システム全領域での本稼働を開始しました。 新しい社内基幹システムは、これまでグループ会社ごとに個別に保有・運用を行っていた経理、販売、購買のシステムを「SAP(R)ERP」で再構築し、データセンターに統合・集中化してクラウド指向のサービスとしてグループ全体に提供します。これより、個々のシステムごとに必要であった運用コストを大幅に削減することができます。NECは、シンプルかつグローバルな標準業務プロセス実現に向けた改革と、グループとしての様々なコード統一から取り組んで来たITシステム改革を、約2年という短期間で成し遂げ、安定的なシ
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