タグ

marketingとAWFULに関するsaitokoichiのブックマーク (3)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • モノを言う新聞の安易なつぶやき [産経新聞社会部選挙班]

    [PR] ブログの商品紹介リンクには広告が含まれています 産経新聞社会部の選挙班が、選挙期間中特設でツイッターでのつぶやきを流していました(サンケイの人が紹介するブログもあるので、たぶん物)。 開票中の忙しいさなかにも、@mazzoの明日の一面トップはぜひミクで RT @SankeiShakaibu: そういえば今日は初音ミクのお誕生日でしたね。おめでとうございますというつぶやきに@mazzo すみません。明日の1面トップは選挙です。さすがに産経とはいえ、そこまでフリーダムではありません・・・心の1面トップはミクのために空けておきますと華麗に返すなど、「産経、なかなかやるな」と思わせるいい感じの流れで、夜半、中の人がさて。そろそろ、中の人が交代しますー。皆さんお付き合いいただいて、ありがとうございました!できればあしたの朝刊も見ていただけるとうれしいですと書いたころには、もうすっかり駅

    モノを言う新聞の安易なつぶやき [産経新聞社会部選挙班]
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    saitokoichi
    saitokoichi 2009/02/17
    PPP/Google問題について
  • 1