4 風吹けば名無し :2013/08/11(日) 13:06:53.20 ID:g+Oc9UkT わかる 5 風吹けば名無し :2013/08/11(日) 13:07:42.09 ID:VdPoYo/3 なおHTMLも酷い出来な模様 8 風吹けば名無し :2013/08/11(日) 13:08:32.82 ID:RTB78vdv jQueryやれ 便利だぞ 9 風吹けば名無し :2013/08/11(日) 13:09:03.06 ID:WAKqMZax JSぐらい頑張れや 10 風吹けば名無し :2013/08/11(日) 13:09:58.25 ID:Wb4j9VcR
世の中には「どうして潰れないのか」と疑問になる価格やサービスを展開しながらも、着実に利益を出し、成長拡大しているビジネスがある。1枚2000~3000円と値段は高めで、ライバル店も目白押し。なのに潰れないのが宅配ピザチェーンだ。実はこの価格設定が絶妙なのだという。 「宅配ピザの原価率は10~20%。しかし、だからといって値段を安くするとオーダーが入りすぎてしまい、デリバリーできない」とフードコンサルタントの白根智彦氏。宅配ピザの場合、デリバリースタッフを常に待機させておかなければならないため、何もしなくても人件費がかさむ。デリバリーを効率よく回せる“ほどほどの注文数”が一番儲かるわけで、決して安くない価格設定はそのためなのだ。 「デリバリーの手間は一緒なので、何枚もオーダーしてもらうほうが粗利が稼げる。“2枚目からは半額”といったキャンペーンは、デリバリーコストに比べたら原価なんて問題
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く