タグ

2015年5月24日のブックマーク (6件)

  • 2015 年度明治大学入学試験成績開示の請求について 明治大学入学センター事務室 1 成績開示対象 一般選抜入学試験不合格者及び全学部統一入学試験不合格者に成績開示を行います。 ただ�

    2015 年度明治大学入学試験成績開示の請求について 明治大学入学センター事務室 1 成績開示対象 一般選抜入学試験不合格者及び全学部統一入学試験不合格者に成績開示を行います。 ただし,全学部統一入学試験において,複数学部を受験した場合,1学部でも合格していれば開示は 行いません。また受験生人から請求があった場合に限り,開示を行います。 2 成績開示請求に必要な書類 (1)~(4)の必要書類を同封し,請求してください。 (1)成績開示請求票(所定様式:学 HP よりダウンロードしてください) 受験者人が黒のボールペンを使用し,太線枠内の必要事項を記入してください。 1学部につき1枚使用してください。 同じ学部で一般選抜入試と全学部統一入試の両方を受験した場合,1 枚に記入してください。 専攻は,文学部及び理工学部電気電子生命学科のみ記入してください。 (2)受験票原(コピー不可)

  • 入学試験Q&A|入試総合サイト|明治大学

    ・出願手続で必要になりますのでメールアドレスをお持ちでない場合は、フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)を取得してください。 ※メールアドレスの登録は、携帯電話のアドレスでも結構です。 ・UCAROで登録いただくメールアドレス宛に、大学から入学試験に関する重要なお知らせを配信しますので、ドメイン指定受信をしている場合は、「@ucaro.jp」および「@mics.meiji.ac.jp」らのメールが受信できるようにあらかじめ設定してください。

    入学試験Q&A|入試総合サイト|明治大学
  • 2015 年度 明治大学入学試験 成績開示請求票 請求年月日 2015 年 6 月 日 次のとおり成績の開示を請求します。 ふりがな 氏名(請求者本人) 現住所 〒 電話番号(本人連絡先) ( ) 生年月��

    2015 年度 明治大学入学試験 成績開示請求票 請求年月日 2015 年 6 月 日 次のとおり成績の開示を請求します。 ふりがな 氏名(請求者人) 現住所 〒 電話番号(人連絡先) ( ) 生年月日 (西暦) 年 月 日 出身高校 受験学部 学部 一般選抜入学試験 学科 専攻 受験番号 全学部統一入学試験 学科 専攻 受験番号 ※黒のボールペンを使用し,1学部につき1枚使用してください。(例:2 学部成績開示希望→成績開示請求票 2 枚) ※専攻は,文学部及び理工学部電気電子生命学科のみ記入してください。 -----------------------------------------------------(以下成績開示請求者記入不要)---------------------------------------------------------------- 2015 年

  • ISが世界遺産の遺跡に侵入 旗掲げる NHKニュース

    シリア中部のパルミラを制圧した過激派組織IS=イスラミックステートが世界遺産の遺跡に侵入してISの黒い旗を掲げていることが分かり、中東有数の貴重な文化遺産が破壊されかねない事態となっています。 ISの戦闘員は郊外にあるパルミラの遺跡に侵入し、23日、遺跡の一部である城壁の上にISの黒い旗が掲げられている写真がインターネット上で確認されました。 パルミラの遺跡はおよそ2000年前のローマ帝国時代の王国の神殿や円形劇場の跡が残されている中東有数の貴重な文化遺産で、1980年に世界遺産に登録されています。 シリア文化省の当局者によりますとISの戦闘員は22日には遺跡の近くにある博物館にも侵入しましたが、博物館の中の所蔵品は、事前に安全な場所に移されていて無事だということです。 しかし神殿や劇場の跡など巨大な構造物を移動させることはできないため、貴重な遺産がISによって破壊されるおそれが出ています

  • 巷にはびこる「感動ポルノ」とは?

    リンク ログミー[o_O] 障害者は「感動ポルノ」として健常者に消費される--難病を患うコメディアンが語った、"当の障害"とは - ログミー 私たちが障害者の姿に感動しているのは、心のどこかで彼らを見下しているからかもしれません……。昨年12月に亡くなったコメディアン兼ジャーナリストのStella Young(ステラ・ヤング)氏は、従来の「気の毒な障害者」という枠を破った率直な発言で人気を集めた。健常者の感動を呼ぶために障害者を取り上げる風潮を批判し、障害者問題に対する社会の理解を求めました。 原こなみ ConamiHara @Conami_Hara TEDで障がい者の誰かが言ってた、私達は感動ポルノだと。感動を求められ、望んだり望まなかったりは違えどそれを与えるのは結局のところ同じ。 美とは何かとか考えるから崇高に見える。代弁者や代替者を見つける。非日常を味わう。それが娯楽。 2015

    巷にはびこる「感動ポルノ」とは?
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2015/05/24
    高認→東大→司法試験の某マイノリティーの人の話に対して、同じマイノリティーの人から言われた言葉を思い出した。トラウマになる、そこまでしなきゃ自立できないのか、と。
  • 第1編 第1章 第3節 2.卒業後の進路|平成25年版 障害者白書(全体版) - 内閣府

    第1編 障害者の状況等(基礎的調査等より) 第1章 障害者の状況(基的統計より) 第3節 教育 2.卒業後の進路 (1) 特別支援学校高等部卒業後の進路 特別支援学校高等部(科)の卒業生(平成24年3月末)の主要な進路については、主たる障害種別にみると、視覚障害では社会福祉施設等入所・通所(43.3%)、進学(31.5%)、聴覚障害では進学(41.6%)、就職(32.7%)、知的障害では社会福祉施設等入所・通所(66.7%)、就職(28.4%)、肢体不自由では社会福祉施設等入所・通所(80.4%)、病弱・身体虚弱では社会福祉施設等入所・通所(60.9%)となっている。 ■ 図表1-18 特別支援学校高等部(科)卒業者の状況─国・公・私立計─(平成24年3月卒業者) 区分 卒業者 進学者 教育訓練機関等入学者 就職者 社会福祉施設等入所・通所者 その他 A 大学等 専攻科等 計B B/

    第1編 第1章 第3節 2.卒業後の進路|平成25年版 障害者白書(全体版) - 内閣府
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2015/05/24
    配慮申請の統計あり