twitterに関するsakurasaku2002のブックマーク (19)

  • kokumai.jpツイッター総研

    twitterでいま何が起こっているのか?最新情報&役立ちネタをタイムリーにレポートします。さまざまな企業がツイッターでプロモーションを行っています。 数ある企業アカウントの中でも有数の人気をほこるのが、牛丼のすき家さん @gyudon_sukiya です。 企業公式アカウントらしからぬ自由すぎるフリーダムなツイート、ユーザーとの 活発なコミュニケーションにより、「軟式アカウント」と呼ばれている 企業アカウントの代表例です。(「軟式アカウント」って何?という方はこちら) 実はこの牛丼のすき家アカウントの【中の人】(ツイッターの担当者)は、 すき家の店舗で牛丼を売るクルーをやっておられる、学生アルバイトさん なのです。 普通の企業であれば、社の広報部門の社員がやるものだと思いますが、 お店の最前線で働いているアルバイトが企業の顔とも言うべき公式ツイッターを 行っているという事実は、運営企業

  • Rewit -Twitter Client for Windows Mobile- | おススメ アプリケーション集 | Toshiba Mobile Plaza

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • アマゾンのジェフ・ベソスも認める ツイッターの達人集団! 米ザッポスの“幸福”追求経営 | ツイッター+αのつぶやき企業戦略 | ダイヤモンド・オンライン

    ザッポスは、フォーチュン誌の“100 Best Companies to Work For”(働くにはベストの100社)で2010年は15位となった。従業員の幸福度は高く、それが顧客とつながりハピネスを届けるという一人ひとりの行動に至っている。こうして現場に散らばる従業員がエンパワーされ、顧客の反応にやりがいを感じて、頑張っているのである。 もう少し具体的に説明してみよう。 ◆徹底した顧客重視のコミュニケーション オンライン小売というと、ネットで効率よくという印象があるが、ザッポスは違う。顧客とのコミュニケーションへの注力では右に出る企業はないだろう。 顧客との電話を早く終わらせるプレッシャーはない。むしろ顧客が納得いくまで何時間でも話すのがよいとするカルチャーだ。こうした顧客対応は、権限委譲された現場の一人ひとりが自ら判断し、工夫して取り組んでいる。ツイッターはその大切な一部である。 ◆

  • 商店街がなぜつぶやくのか “Twitter商店街”の先駆け・高円寺ルックに聞く

    「これはもう始めないとダメだから。帰ったらすぐにやってみて!」――商店街のTwitter活用が進んでいる。東京都杉並区では、さきがけとなった高円寺ルック商店街が、近隣の商店街にも勧め、Twitterの輪がどんどん広がり始めた。 「巨大自動販売機のようなAmazonと競争しても、品ぞろえや値段で勝てない。違う切り口でお客さんに喜んでもらえるような仕掛けを」と、高円寺ルック商店街のTwitterアカウント「@koenjilook」の“中の人”中澤一也さん(36)は語る。 Twitterでは、店のPRにこだわりすぎず、「商店街」や「高円寺」の話題を盛り上げることを意識しているという。例えばフォロワーが「バイトの女の子がめちゃめちゃ可愛い」と高円寺駅近くのカフェの評判をつぶやけば、「確認してきます!」と返信して実際に見に行ったりする。 1000人以上にフォローされる@koenjilookの人気の秘

    商店街がなぜつぶやくのか “Twitter商店街”の先駆け・高円寺ルックに聞く
  • ハッシュタグクラウド-プログラミングスクールナビ

    免責事項:サイトに含まれる情報は、一般的な情報提供のみを目的としています。情報はスペシャルベストによって提供され、当社は情報を最新かつ正確に保つよう努力しますが、いかなる目的においても、ウェブサイトまたはウェブサイトに含まれる情報、製品、サービス、関連グラフィックスに関する完全性、正確性、信頼性、適合性、利用可能性について、明示または黙示を問わずいかなる表明または保証も行いません。従って、これらの情報に依拠することは、あくまでもお客様ご自身の責任において行われるものとします。 当社は、当ウェブサイトのご利用に起因するいかなる損害についても責任を負いません。 ウェブサイトから、スペシャルベストの管理下にない他のウェブサイトへリンクすることができます。当社は、それらのサイトの性質、内容および利用可能性を管理することはできません。リンクは必ずしも推奨するものではありませんし、リンク先で述べら

  • フォロワー160万人超の顧客感動創造術! “型破り”米航空会社ジェットブルーは、 ツイッターでも先を行く|ツイッター+αのつぶやき企業戦略|ダイヤモンド・オンライン

    フォロワー160万人超の顧客感動創造術! “型破り”米航空会社ジェットブルーは、 ツイッターでも先を行く 「イエイ、ジョットブルー!」。顧客は喜びツイートする。ケータイから困ったことをツイッターでつぶやくと、2分後にメッセージが送られてくる。空港で途方に暮れてツイートすると、それを見つけて迅速に問題を解決しようとがんばってくれる。こんな航空会社が当にあるとは信じられない読者が大半だろう。しかし、そんな驚くようなカスタマー・ケアを実現しているのが、米国で躍進中の航空会社ジェットブルー・エアウェイズ(JetBlue Airways、以降ジェットブルー)だ。 『ビジネスモデルの破壊者たち 1か月乗り放題チケットで話題騒然!米航空会社ジェットブルーの型破り経営)』でも、その革新的な経営と成長の秘密が述べられているが、日航空など世界の大手航空会社が苦闘しているにもかかわらず、勝ち組街道を突っ走っ

  • バックナンバー | ツイッター+αのつぶやき企業戦略 | ダイヤモンド・オンライン

    ツイッターの場、米国ではすでに多くの企業が“つぶやき”を戦略ツールとして活用し、大きな成果を上げている。中でも、デルは凄い!。昨年12月までにツイッター経由でなんと日円して6億円を超す売上げを稼いだという。 (第1回/2010年02月05日)

  • Tween プロジェクト日本語トップページ - OSDN

    Tweenは、Twitter用のクライアントアプリケーションです。 .NET Framework 4.0 Full (ClientProfileではありません)を必要とするWindows用となります。 開発者のTwitterアカウント @kiri_feather プロジェクトはプロプライエタリに移行し開発を継続しております。新しいサイトはこちら。最新版では.NET Framework 4.0 Client Profileで動作いたします。 システム要件 (いずれも32/64bit可) .NET Framework 4.0 (Fullバージョン) が必要です。 使い方はwikiを参照願います。Twitterで@kiri_feather、@Tween_Fanをフォローすると関連情報がつぶやかれます。 開発版はテスト・評価用バージョンであり、不具合が含まれる可能性があります。また、自動更新の対

    Tween プロジェクト日本語トップページ - OSDN
  • ぐーぐるったー

    パワーストーン(Power stone)とは、宝石のなかでもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石のこと。 ■パワーストーンってなに? その石を身につけていると良い結果が石からもたらされると愛好家から信じられています。...

    ぐーぐるったー
  • 楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる

    三木谷社長のTwitterには英語のツイートも。会議の資料の英語化を皮切りに、社内での英語利用をすすめているという 楽天の三木谷浩史社長が2月8日、グループ全社の社員を集めた会議「朝会」(あさかい)で、社員にTwitterの利用をすすめたという。グループ全社員は約6000人。 三木谷社長は昨年11月に@hmikitaniというアカウントを取得し、Twitterをスタート。2月8日現在4万5000人以上にフォローされている。 ここ最近は、フォロワーから寄せられた、「楽天ツールバー、Firefox 3.6に対応して」「楽天市場の購入履歴、年単位の検索を復活させて」などの要望に、「担当部長にメールしました」「今、修正してます」など素早く返信し、注目を集めていた。 8日の朝会で三木谷社長は「Twitterはネットユーザーの生の意見を受け取れ、サービス開発にも役立つ」など話し、利用をすすめたという。

    楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる
  • fuzimoto.info

    fuzimoto.info 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • Twitter 有名人(タレント、スポーツ選手など)アカウント一覧

    歌手・アーティスト 浜崎あゆみ (ayu_19980408) TERURET (TERURET)(GRAY TERU氏) Tetsuya Komuro (Tetsuya_Komuro)(小室哲哉氏) 槇原敬之 (Daviechan) 奥井雅美 (LoveLoveDragon) 池田 聡 (IKEDA_Satoshi) 田島貴男 (tajima_takao) 谷山浩子 (taniyama_) 小林明子 Akiko Kobayashi (akiko_holi) ulfulkeisuke (usaguitar_)(ウルフルケイスケ氏) 小宮山雄飛 (yuhikomiyama) haratomo (o3a3)(原田知世氏) miu sakamoto (miusakamoto)(坂美雨氏) yuttantakahashi (room66plus)(高橋幸宏氏) skmt09 (skmt09)(坂

    Twitter 有名人(タレント、スポーツ選手など)アカウント一覧
  • いまだからこそTwitterの楽しさを知るべきです! 江原顕雄 2007/7/23 - @IT

    連載:納得! 知っ得! キーワード(1) いまだからこそTwitterの楽しさを知るべきです! 江原顕雄 2007/7/23 人気の「5分でネットがわかるシリーズ」がリニューアル。毎回1つの話題キーワードを取り上げ、懇切ていねいに解説いたします。これを読めばあなたもオフィスのネット達人に!(編集部) 今回から始まった「納得! 知っ得! キーワード」。聞いたことがあるけれど、「説明して?」といわれたら説明できない技術用語やサービスはいろいろありますよね。このコーナーでは、そんな「名前は知っているけど詳しく知らないキーワード」を1つ取り上げて説明をしていきます。 ネットワークの基礎的な技術からはやっているサービスまで、いろいろなものを取り上げたいと思います。いきなり上司や同僚、後輩たちから「このサービス知ってる?」と聞かれても、このコーナーを読んでいれば大丈夫!「このサービスの長所と短所はです

  • いまさら聞けないTwitter超入門−@IT記事も対応なう - @IT

    どれをどう使えばいいのか悩むWebサービスを、“音”で紹介する連載、「音のWebサービスガイド」。前半では「Webサービスの使い方」、後半では実際に利用したユーザー4人の音・感想を掲載していきます。第5回に取り上げるサービスは「Twitter(ツイッター)」です。 ツイッターとは、いま、やっていることや、思っていることなどを140字以内で書き込み、たくさんの人と共有するWebサービスです。 【1】気軽に書ける ツイッター最大の特徴は、「短いつぶやきを書き込むだけ」という、サービスのシンプルさにあります。 【2】さまざまなデバイスからアクセスできる パソコンのWebブラウザからはもちろん、ケータイやiPhoneなど幅広い種類の端末から、いつでもどこでも気軽に閲覧・書き込みができます。 【3】いつでもどこでもツイッター mixiなどSNSの日記やブログなどを書く場合、「何か面白いネタがな

    いまさら聞けないTwitter超入門−@IT記事も対応なう - @IT
  • Twitterプロフィール検索

    Twitterで同じ趣味を持っている人を探してフォローしよう [ベータ版]ブラウザの検索バーにTwitterプロフィール検索を追加する 過去1週間のホットな検索 thinkpad 仏像 ベース 弾く 京都 鉄道 携帯 京都 仏像 Twitterを使っていてユーザーを検索したくなることはありませんか? TwitterサイトもTwitter APIも、ユーザー名での検索は可能ですが、「自己紹介」にかかれている内容での検索ができないので「もっと趣味の合うフォロワーをみつけたい」といった時にストレスを感じます。 Twitterプロフィール検索は、そんなストレスを解消する為のツールです。 もし自分を検索して出てこなかった場合、@lefthandleか@kyotoswitchをフォローしてしばらく様子をみてください、数時間以内に検索対象になるはずです。 使い方 検索文字列入力フィールドに文字列を入力し

  • Twitterとはなんだったのか――「コンテンツ」としての日本Twitterユーザー(前編) - アーキテクチャ編 - マぜンタとシアん

    @kohmiの登場とついコン騒動いままでTwitterに使い慣れてきたユーザーにとって、@kohmiこと広瀬香美さんの登場はかなり大きな衝撃だったのではないでしょうか。もちろん、有名な小説家やミュージシャンなどの「有名人」のTwitterへの参入は、それまでもよく見られたことでした。しかし、それでもkohmiさんのようにある一時期に、あれほど多数のユーザーの注目を集めるような「有名人」がTwitterに現れることはなかったのではないでしょうか。今は少し鎮静化して穏やかになったものの、彼女発言や「ヒウィッヒヒー」話などは、一時は新聞等の外部メディアまでに取り上げられるほどまでの過剰なの盛り上がりを見せていました。では、あの異様な盛り上がりは、いったいなにによって引き起こされたものだったのでしょうか?いったい彼女のどのようなところが、Twitterユーザーをあそこまで惹きつけたのでしょう?この

  • 質の高いTwitterのフォロワーを増やすために意識すべきこと - EC studio 社長ブログ

    ——————————————————————————— ■書籍紹介:「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」 iPhoneとツイッター、そしてGoogle Appsに組み合わせた クラウド上で起こるコミュニケーション革命について詳細に解説しています。 最終章ではGoogle 代表取締役の辻野氏との対談も収録しています。 ※アマゾンで購入いただいた方にはGoogle辻野社長とのインタビュー 音声ファイルをプレゼント!書籍には収録されていないGoogleの未来についての 話がたっぷり詰まっています。詳しくはコチラ ——————————————————————————— Twitterを始めて約4ヶ月が経過しましたが、ようやくフォロワーが 1000を越えようかという段階に達しました。Twitterをやってる人なら 誰もが自分のフォロワーを増やしたいと思いますよね。私もそうです。 ネット上にはフ

    sakurasaku2002
    sakurasaku2002 2010/02/04
    社内導入の社長
  • “京の台所”をもっと身近に感じよう!「錦市場」がTwitter開始 - はてなニュース

    “京の台所”として、400年の歴史を誇る「錦市場」。今や地元の人だけでなく観光客にもすっかりおなじみのスポットですが、この度公式サイトで各店舗がTwitterを使ってお店の情報を発信する試みがスタートしました。 ▽京都の台所 錦市場|京都錦市場商店街振興組合公式ウェブサイト ▽店舗のつぶやき|京都の台所 錦市場商店街 今月1日に公開されたばかりのこちらのサイトは、デジタルハリウッド大阪校・大学院の学生によって制作されたもの。錦市場の歴史や、実際に市場の中を歩いているような気分になれる「錦市場歩きマップ」といったコンテンツのほか、「店舗のつぶやき一覧」のページでは、錦市場内の各店舗がそれぞれ開設しているTwitterアカウントから、最新のつぶやきを一覧で見ることができます。2月3日の午後14時現在、23店舗が参加しており、新商品のお知らせやお得情報、普段なかなか聞けないお店の裏側まで、錦市場

    “京の台所”をもっと身近に感じよう!「錦市場」がTwitter開始 - はてなニュース
  • 1