あなたは最近、データフィード広告の存在を知ったのだろう。しかし、「どれだけ検索しても、納得できる情報が見つからない」と悩んでいるのではないか? そう悩むのも無理はない。 データフィード広告が本格的に普及し始めたのは、ここ3〜4年である。 下記のような定番のWeb広告に比べて、実施している企業が少ないため、出回っている情報が少ないのだ。 リスティング広告 SNS広告 しかし安心してほしい。この記事を読めば、データフィード広告の全てが分かる。 じっくり読んで、今後のWebマーケティング活動に役立ててほしい。 1.データフィード広告とは データフィード広告とは、過去のデータを基に、商材への興味・関心が高いユーザーに配信する広告のことだ。 Web広告の一種である。(参考:Web広告の種類) 例えば、ECサイトの場合、使用するデータは下記の通りだ。 年齢別の閲覧履歴 男女別の購入履歴 時間帯別の購入
![データフィード広告とは?これを読めば全てが分かる!【完全ガイド】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/235ba86957d909114aad0d548fa7291cb5d1a814/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fadell-media.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F07%2Fbusinessman-plays-tablet-1-1024x683.jpg)