タグ

seoに関するsalvatore8のブックマーク (3)

  • Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – 店舗集客マーケティングブログ

    Googleアルゴリズムの200の要素を発見しましょう!(Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm) は2009年に書かれた記事ですが、パンダアップデートが適用された今現在(2011年4月)でも重要項目が多く書かれているもので。 多くはGoogleの特許(合衆国特許出願0050071741)に基づいていますが、筆者のアンが自身の解析結果や予測を盛り込んでいる事で、より実践に近い内容になっています。 SEO初心者の方は、これからのウェブ制作の軸に、SEOエキスパートの方はもう一度自身のサイトを見直す目次として確認してみてはいかがでしょうか。 ドメインに関する13要因 ドメイン年齢 ドメイン取得からの長さ ドメイン登録情報(Who is情報)の表示/非表示 ドメイン種類(サイトレベルドメイン(.com や co.uk) ト

    Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – 店舗集客マーケティングブログ
  • IT(地味系) WordPressのSEO対策 オール・イン・ワンSEOプラグイン

    WordPressに限らずMovableTypeや無料ブログ(FC2やamebloなど)でも同じことですが、ブログツールを使うと、記事投稿の手軽さやPINGの送信、それにサイトデザインの利用という面で、たいへん優れた機能が使える。 しかしSEOの視点から考えると、そんな優れたツールにも欠点というか弱点がある。 それは何か?というと、 META情報の構成 meta情報とはページ情報の一部で、キーワード(keyword)やサイトの説明(Description)、それに著者やエディタなどのを記述しておくところ。 これは、閲覧している人の目には映りませんが、世界中を巡回して世界中のサイトの情報を集めているクローラー(ボットとかロボットなどと呼ばれている。)にとってはたいへん重要な情報。 検索エンジンは、クローラーが集めてきた情報を整理して保管し、検索エンジンは、その保管された情報から検索結果として

  • SEOチェックツールをざっくり集めてみました | *|M|e|t|a|M|i|x|

    SEOチェックツールをざっくり集めてみました 友引 by maskin ブログのブームも一段落し、「マガジン系」と「日記系」「論壇系」に明文化されてきた模様。それぞれアクセスアップの手法やアクセス数の意味は異なるが、いずれにせよサイトへの入り口は検索エンジンが大半を占めることには変わりはないだろう。 自分のブログ(サイト)を検索エンジンと相性のいいサイトにするためにはどうすればいい? そんなアドバイスをしてくれるツールをコレクトしたのでチェックしてみてほしい。 ・オンライン無料SEO分析ツール サーチ・ラブ クローラビリティーチェックとは、調べたいURLから検索エンジンのクローラーがWEBサイト内のページをどの程度収集(インデックス)可能かクローラーの視点で調べるツールです。 ・SEO診断ツール『サーチファインダー』の実行結果-ジーエープロ 「サイト内ファイル一覧」、「ページ診

  • 1