お探しのページは、アドレスが変更になっている、もしくはご覧になっていたページからの リンクが無効になっている可能性があります。 恐れ入りますがトップページに戻り、再度アクセスしていただくか、各カテゴリーからお探しください。 電撃文庫公式サイト トップページ
お探しのページは、アドレスが変更になっている、もしくはご覧になっていたページからの リンクが無効になっている可能性があります。 恐れ入りますがトップページに戻り、再度アクセスしていただくか、各カテゴリーからお探しください。 電撃文庫公式サイト トップページ
世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、Facebookが日本(語圏)に進出してから二年がたった。よく知られているように、Facebookは実名での登録を前提としていることが特徴であり、「米国で人気の実名SNSが日本社会において受け入れられるか」と話題になった。日本で最も利用されているSNS・ミクシィも、かつては実名での登録を推奨していたが、個人情報や個人的な写真が流出するという騒ぎを経て、実名で利用されることはあまりない。日本語版開始から二年たったいま、日本在住のFacebookユーザ数も二〇〇九年だけで約三倍に増えたものの、国別ランキングでは上位三十位にすら遠く及ばず、米国の1%前後に留まっている。 Facebookが日本で広まらないのは、当初から言われていたように、実名登録制が日本のネット文化に合わないからである、という説明がよく聞かれる。なるほど、匿名を前提とする2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く