タグ

2015年5月27日のブックマーク (7件)

  • 「ジャパンパッシングは終焉した」:日経ビジネスオンライン

    三村:売上高、利益ともに日法人が堅調なことが大きな要因です。長らく業績は伸び悩んでいましたが2013年以降、成長軌道に乗ってきました。 米社は最近までは新興国に事業の軸足を移してきました。BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)とポーランドに注力してきました。ですが、そうした国々の経済成長が減速したことで、グローバル戦略の見直しが必要になりました。 先進国市場に再び目を向ける中で、日が足腰の強い成長をしていることから米社から再評価されたと考えています。 「日は課題先進国、そこにビジネスチャンスがある」 米社のインゲ・チューリン会長兼社長兼CEO(最高経営責任者)は「日は最も大きくかつ成功している子会社の1つ。事業をさらに拡大していく」とメッセージを発しています。かつてのジャパンパッシングから大きく戦略を転換しました。日の市場のどこに魅力があるのでしょうか。

    「ジャパンパッシングは終焉した」:日経ビジネスオンライン
    sample12
    sample12 2015/05/27
  • これ絶対流行るでしょ 飲食店特化型kitchenStarter(キッチンスターター)が事前募集開始 - 週刊アスキー

    レストランの新規オープン、店舗の増改築など飲店に必要な費用を広くインターネットで多くの人から資金を募集できる。そんな飲店に特化した日初のクラウドファンディングサイト“kitchenStarter(キッチンスターター)”がオープン。現在、資金調達をしたい人と支援したい人の事前登録を開始している。 資金調達をしたい人のkitchenStarter自体への登録、資金募集のプロジェクト開始は無料だ。目標金額に達したときのみ、支援総額の20%が手数料として発生する仕組み。目標金額に届かなかったら、支援金額はサポーターに全額返金、登録の手数料は一切かからない。 支援者へのリターンはオープンした店舗の優先予約や割引券、プレオープンパーティーへの招待などが、プロジェクトごとに様々なリターンが想定され、また支援者の事前登録もすでに開始している。もちろんコンセプトに共感して支援したのだから、自分にあった

    これ絶対流行るでしょ 飲食店特化型kitchenStarter(キッチンスターター)が事前募集開始 - 週刊アスキー
    sample12
    sample12 2015/05/27
  • 料金表をわかりやすくデザインするコツ。実例やレスポンシブ対応サンプルも!

    2017年10月31日 CSS, Webデザイン, Wordpress サービスを提供しているWebサイトにとって大切なのが、各プラン内容とその料金。複数の選択肢がある場合、その違いがわかりにくかったら、ユーザーを困惑させてしまいます。今回はWebサービスのコンバージョンにも繋がる、わかりやすい料金表の作り方を考えてみたいと思います。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 料金表をデザインするときのポイント 1. プランの違いをわかりやすく まずは各プランのサービス内容と料金をわけることから始めましょう。各プランの名前を料金表の先頭において、ひと目でどのプランについてまとめているのかを認識できるようにします。プランをグレードアップするごとにプランの名前もランクが上がるよう命名しましょう。 よくあるプラン名: ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ マイクロ・スモール・ミディアム・ラージ

    料金表をわかりやすくデザインするコツ。実例やレスポンシブ対応サンプルも!
    sample12
    sample12 2015/05/27
  • スターバックスが嫌いである

    そもそも喫茶店って客を落ち着かせるためにあるもんだろうがよ それがなんだあの格式ばってんのか安っぽいのかどっちつかずな内装は!ショートだトールだラージだなんてこっちはしらねーんだよ そもそも日の喫茶店のスタイルがアメリカで成功して逆輸入したんだろあれ、それなのになんでアメリカナイズされてんだよ あんなとこで落ち着くのは落ち着いてるように見せたいおしゃれ貧乏だけなんだよ。マックブックエアーを開いてるやつらよーーーく観察してみろよ、何もしてねーぞあいつら 喫茶店てのはな、インスタントだか挽いてんだかわからないようなどっちつかずだけど妙に安心するコーヒーに砂糖をてきとうにいれて楽しむもんだろうがよ なんだキャラメル巻きアートって、そんなものは竹下通りのテナントで見世物としてやれよ あんなものに1000人も並ぶなんてまじでどうかしてるわ

    スターバックスが嫌いである
    sample12
    sample12 2015/05/27
    マンゴーパッションティーフェラペチーノを注文するたびに気恥ずかしくなる。
  • まだ伸びる台湾ソーシャルコマース市場--外食産業の成長が影響

    この連載では、アウンコンサルティングの現地駐在員による、日台湾・香港・タイ・シンガポールでのマーケティングに役立つ現地のホットトピックを隔週でお届けします。 SNSを活用した電子商取引の1種である、ソーシャルコマース。同市場は2008年に米国シカゴで設立されたGrouponの成功を筆頭に、世界各国に関連サービスが拡大。2010年には爆発的な成長を見せました。そして今後は安定期に入る可能性が高いと見られています。 スマートフォンの普及にともないソーシャルコマースが急速に広がった韓国の場合は、主要ソーシャルコマース企業間の競争が激化し、過剰なマーケティング支出で営業赤字を記録するなど、いまだ不安定な動きを見せています。その反面、順調な成長を続けているのが台湾市場です。今回はその台湾ソーシャルコマース市場についてご紹介します。 業界シェア1位サイトの半期取引額は約58億円 台湾の主要ソーシャ

    まだ伸びる台湾ソーシャルコマース市場--外食産業の成長が影響
    sample12
    sample12 2015/05/27
  • 世界で最も人材不足が深刻な国は日本(調査結果)

    最新の国際的な労働力調査によると、世界で最も人材不足が深刻な国は日だという。日では雇用主の83%が、職に適した人材を探すことが困難だと回答した。

    世界で最も人材不足が深刻な国は日本(調査結果)
    sample12
    sample12 2015/05/27
  • Kosuke - 八王子のデザイナー、加藤 康祐です。

    デザイナー、加藤 康祐。1980年1月12日生まれ。 学生時代よりデザイン会社でWeb制作業務に携わり、2005年より独立、フリーランスとしてのキャリアを歩み始めました。2018年より東京都八王子市に拠点を移し、活動を続けています。

    Kosuke - 八王子のデザイナー、加藤 康祐です。
    sample12
    sample12 2015/05/27