ちまたで阿部寛のサイトが早いと話題になってます。 dev.toと阿部寛のホームページどっちが速いですか? dev.toと阿部寛のホームページについてちゃんと計測させてくれ 阿部寛のサイトはベストを尽くしてるのか? それを調べるために、阿部寛のサイトを高速化させてみたいと思います。 目指すべきスピード 最速はローカルのファイルへのアクセスだと思うのでこれを目指したいと思います。 file:///C:/abe_hiroshi/index.html ChromeのDeveloper Toolでレンダリング完了が「173ms」でした。 まぁここまでは無理だな… 阿部寛のサイトはどんなもん? 速度はwebpagetest.orgで測ってみます。 レンダリング完了時間は「359ms」です。はえーな S3でホスティングしてみる サーバーを立てるほどでもないので、S3でWebホスティングしてそこにhtml
この記事には、過剰に詳細な記述が含まれているおそれがあります。 百科事典に相応しくない内容の増大は歓迎されません。内容の整理をノートで検討しています。内容過剰の基準、解決法、このテンプレートの除去基準を説明しているページもご覧ください。(2009年3月) この記事の主題はウィキペディアにおける独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。目安に適合することを証明するために、記事の主題についての信頼できる二次資料を求めています。なお、適合することが証明できない場合には、記事は統合されるか、リダイレクトに置き換えられるか、さもなくば削除される可能性があります。 出典検索?: "北見抗争" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2009年2月) 北見抗争(きたみこうそう)とは、1985年(昭
アーカイブ 2024年6月 (3) 2024年5月 (7) 2024年4月 (7) 2024年3月 (6) 2024年2月 (6) 2024年1月 (6) 2023年12月 (4) 2023年11月 (6) 2023年10月 (4) 2023年9月 (5) 2023年8月 (5) 2023年7月 (5) 2023年6月 (6) 2023年5月 (3) 2023年4月 (4) 2023年3月 (5) 2023年2月 (5) 2023年1月 (5) 2022年12月 (6) 2022年11月 (5) 2022年10月 (5) 2022年9月 (5) 2022年8月 (5) 2022年7月 (4) 2022年6月 (4) 2022年5月 (5) 2022年4月 (6) 2022年3月 (7) 2022年2月 (6) 2022年1月 (5) 2021年12月 (5) 2021年11月 (5) 20
こんにちは。BASEMENT-TIMESで嘘書いてます。石左と申します。 正直言ってここ半年ほどサイトの形振りに悩んでおりまして、というのも 「音楽メディアというもの自体に無理がある」 という目を背けていた事実にとうとう背後から肩を掴まれたような格好となりまして、もう逃げられない。そんな感じです。 右を見てください。邦楽誌があります。開いて見てください。そうです。中身は[Alexandros]の写真集ですね。 左を見てください。洋楽誌があります。開いて見てください。そうです。10年近くレッドツェッペリンの再結成の話をしています。 書くことがないんです。音楽って。なぜか?音楽なんか聴きゃわかるからな。 ロッキンオンジャパンとかいうバンドマンの写真集にも一応申し訳程度にポエムやらインタビューやら載ってますが、マジで邪魔。ペットボトルの肩口にたまにかかってるキャンペーンの紙ぐらい邪魔。写真の上に
カラフルなスーパーヒーローや動物たちが脈絡のない動きをする子供用動画が量産されている。閲覧数も数百万PVを越えるものが少なくない。いったい何が起こっているのか? *11/29追記 さらにトップの映像消えました(キャラクター使ったいなかったので、権利侵害ではない?) いくらでも同様のものがあるので貼ってみます。 今年見た映像の中で最も印象に残ったものがのひとつが上記の『カラータイヤで色を学ぼう』動画であります。印象に残った、と柔らかめに表現してしまいましたが、控えめに言ってあたまがおかしいヤバイ動画ということになりましょうか。 このビデオ1本で、1時間以上の長さがあるんですけど、このシリーズがアホほどあるんですね。ものすごい数のビデオが! もはや大きなジャンルを形成している言ってもよいでしょう。 ちょっとだけ見てみますか。とりあえずAnimals For Kidsチャンネルのものだけでも。
小長谷 達郎 縄文時代の人がやってきたら、現代人はみんな魔法使いだと思うかもしれない。たしかに、私たちは飛行機を使って空も飛べてしまう。ガスコンロは火を噴くし、蛇口をひねれば水が出る。ところが、飛行機もガスコンロも魔法ではなく、科学技術の結晶にすぎない。魔法と科学技術の違いは一体何なのだろうか? 魔法使いという言葉があるように、魔法とは特別な人だけが使える技だ。ほうきで空を飛び回り、火や水や電気を自由に操れたらさぞ便利だろうが、我々が使いたいと願ったところで、魔力を得ることは不可能だ。 科学技術の最大の特徴は、原則的に誰でも手順さえ守れば同じものを作ったり使えたりすることにある。もちろん、飛行機を作ったり操縦したりするには、膨大な勉強と訓練、ときには身体的な適性が求められるものの、多くの人がそれを達成できる可能性を秘めているだろう。魔法使いのように特別な血筋である必要は決してないのだ。
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現代の魔術師、落合陽一氏の講演に参加しました。なんと700名もの応募があったとのこと。約200席の定員に潜り込むことができたのはラッキーです。席の位置は2列目の左から2番目。大学時代にはあり得ないことですね。だいたい最後列に座っていたので。演台が向かって左側なので、ライトのせいかもしれませんが、落合氏のやや紅潮した顔がばっちり見えました。 平成29年度 ビジネスリーダー講演会「脱近現代 多様性のある世界のために」開催のお知らせ 会場の東京都立中央図書館は、地下鉄の広尾駅から出て、有栖川宮記念公園の池を眺めながら緑に囲まれた坂道を登ったところにあります。緑の木立に癒やされました。それにしても、外国人多すぎ。ここは欧米か?!という印象で、公園で遊んでいる外国人の家族の姿が目立ちました。はじめて訪れましたが、インターネットの設備も整っていて、すばらしい図書館だと感じました。 2時から4時までの講
2050年の日本の将来シナリオをグラフィックで示したその動画は、控えめに言っても衝撃的だった。日立京大ラボまで、足を運んで良かった。9月に研究成果の記事*1も出ているけれど、僕なりにここで整理してみたい。 研究チームにとって「意外だった」のは、「都市集中か地方分散か」ということが、人口問題だけでなく、財政、環境、雇用、格差、健康、幸福度が将来どうなるかを決める、もっとも大きな要素であること。 ざっくり言うと、都市集中だと財政と雇用は良くなるが、人口は減り続け、格差は拡大し、健康が悪化し、幸福度が下がる。地方分散には、いくつかシナリオ分岐があって、狭い門を潜れば、全体的に良くなるが、財政が破綻し、雇用が悪化するシナリオもある。さらに、地方分散はモータリゼーションによって環境にはマイナスだ。 どちらがいいかは、議論があるだろう。大事なのは、ふるさとの風景を大事にしたいというような心情論や、グロ
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