JRAが訪日中国人向け施策の一環としてイベントを実施。このインバウンド顧客向けのイベントには、メディア規制の強い中国で、リアルな日本の若者文化をネットで伝え続ける中国全土で大ブレーク中の山下智博さんを起用した。 今回は、中国の若者が熱狂する山下さんにこのイベントを企画した電通プロモーション・プロデュース局(現第14営業局)の山本暁野さんがインタビューしました。今後、日本と中国の文化の懸け橋として、山下さんから見た中国や、彼が一人の日本人としてどんな日本を伝えていきたいのか、その思いを聞きました。 取材・編集構成:金原亜紀 電通イベント&スペース・デザイン局 2014年の中国で、いきなり熱狂的な「山下ブーム」出現 山本:山下さんは2012年に中国に行かれて、2014年のクリスマスに「紳士の大体一分間」という動画をアップして、5カ月で何と再生回数が1億突破という脅威の数字をつくりました。素朴な
村上隆「美術における「意味の無意味の意味」をめぐって : アウラの捏造を考察する」 美術の「無意味の意味」とは、意味を付与する事によって、延命を図ってきたがゆえに行き止まり的な状況に陥っている美術を、意味から解放し、再びその危うさゆえのパワーをもたらすこと。 この考えは椿昇より与えられた。 “意味”とは隔たりを持ち、純粋に表現に殉ずるホルスト・ヤンセン 奇形的な美術ゆえの可能性 「物語は終わった」と書くことそのものが物語の最たるものであるというパラドクスを抱えつつも、当時の私が目指していたこの“終わり”とはなんであったか。それは、その物語が必然的に受け持たざるを得ない、序文、本文、結末という定められた流れそのものを解体してしまいたい欲望の現れに他ならなかった。(それは映画においての物語の解体の前進がもはや進みようが無いことを思うとき、せめて、時間軸によってそれほど拘束されない美術において、
中国の自動車メーカーの躍進が著しい。これまで中国の自動車産業といえば、GM(ゼネラルモーターズ)やトヨタ、VW(フォルクスワーゲン)など外資系の自動車メーカーと合弁を組み、生産技術を学ぶだけの立場だった。 ところが、ここ数年の間に中国メーカーは飛躍的に技術を向上させており、日米欧との差は確実に縮まっている。 中国の自動車市場は世界でも突出した規模に成長しており、中国市場におけるシェアは今後の自動車メーカーの業績を左右する。 これまでは、もっぱら外資系メーカー同士の争いだったが、今後は、中国の国内メーカーという新しいライバルが台頭してくる。優秀な技術がウリだった日本メーカーにとっては、頭の痛い問題を抱えることになるだろう。 中国の、中国による、中国のための車 今年の4月に上海で開催された上海モーターショーでは、中国メーカーによる新製品の発表が相次いだ。 深セン市に本拠を置き、電池と自動車を生
来歴[編集] 2011年11月、SMから2012年に男性グループがデビューすることが明らかになり、12月22日0時にSM公式サイトにて新人グループの誕生を示唆するロゴとタイマーつきのポップアップウィンドウが登場、100日間プロモーションが開始した[13]。12月23日、0時にカウントダウン終了、カイの予告映像が公開、EXO-KとEXO-Mのメンバー構成は公表されなかった[6]。 2012年1月30日、1stプロローグシングル『What is Love』を発表。3月9日、2ndプロローグシングル『History』を発表[14]。3月31日、ソウルでデビュー告知から100日目記念となるショーケースを開催。[15]、4月1日、北京でEXO-KとEXO-Mの合同デビューショーケース開催[16]。4月8日、EXO-Kが韓国、EXO-Mが中国でデビューステージを行ない正式デビュー[2]4月9日、デビュ
先月あたりにローンチされていたNikeの「future of air」のWebサイトがギャラリーサイト各所で取り上げられてて、見てみてると以前チェックしたときよりも更にアップデートされていました。 サイト全面に使われているシェーダーのインタラクション、sound cloudのウィジェットをトランスフォームさせる演出、スクロール制御のギミックなど、いずれをとってもWebクリエイターが作るWebではないですね…。クレジットを調べてみると橋本麦さんが関わっているそうなのですが、なるほど流石という感じ。 僕は橋本麦さんという映像クリエイターを、Adobe FITCというイベントにて知りました。真鍋大度さんイチオシの若手クリエイターという前振りから入り、「ルックを考える」というテーマでプレゼンテーションをされていました。すごくざっくり言うと、近年のクリエイティブシーンって技術や手法に比重が置かれすぎ
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