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personalizationとmediaに関するsarutoruのブックマーク (2)

  • 「ブルームバーグキラー」日本上陸 米シンフォニーCEOに聞く - 日本経済新聞

    米国で「ブルームバーグキラー」と呼ばれるユニコーン(企業価値が1000億円を超える未上場企業)が日格上陸する。金融機関向けにチャットツールを手がける米シンフォニー・コミュニケーション・サービシズ(カリフォルニア州)だ。2017年11月に日法人を設立し、18年中に日語版を提供する。来日したダービッド・グーレ最高経営責任者(CEO)に事業戦略を聞いた。チャット中に株価情報――シンフォニ

    「ブルームバーグキラー」日本上陸 米シンフォニーCEOに聞く - 日本経済新聞
  • 新聞が生き残るための新技術:NYタイムズ研究所の構想 | WIRED VISION

    前の記事 「コンピューター画面上でべる」レストランが人気:画像ツアー 電気スポーツカー『Tesla Roadster』試乗レポート:画像ギャラリー 次の記事 新聞が生き残るための新技術:NYタイムズ研究所の構想 2009年3月13日 Ryan Singel Nick Bilton氏 (写真撮影はDylan Tweney / Wired.com) 米New York Times社調査開発研究所に所属する編集者Nick Bilton氏は、新聞についてはあまり考えていない。それどころか、日曜版の新聞も自宅に配達してもらっていない。 ただし彼はニュースについては熱心だ。ただ、紙が嫌いなだけだ。 「紙は廃れつつある。だがそれは道具にすぎない。紙の代わりに画面を利用するほうが良い体験ができる」。Bilton氏は、カリフォルニア州サンノゼで開催された『O'Reilly Emerging Technol

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