というライフハックをご存知か。察しの良い方にはもうわかって頂けたと思う。そう、上下おそろいの下着を合わせるのがめんどくさい、という、モノグサの極みである。経年劣化で片方捨てても、どちらか一方だけ着替えても、全く問題が無い。
![「黒い下着」はセクシーか。誰も知らない実際のこと。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/38cac62e373eaa3137702bb353f3f61479c9857f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpic.storys.jp%2Ft%2F2608%2F6ed99e6c.jpeg)
“食品とも競合するような駅ナカ立地”で女性の下着を売る 「AMPHI」(アンフィ)は、国内の下着市場で3割超のトップシェアを誇るワコールが展開するSPA(製造小売)型ブランドショップ。全国68店舗(2013年3月現在)中、東京メトロ表参道駅構内の商業施設に2005年オープンした「エチカ表参道店」は、丸ビル(東京都千代田区)B1Fの丸の内店と並び、東京地区のアンフィを代表する旗艦店の1つとなっている。 20~30代半ばのOL層をターゲットに下着を販売するアンフィの売上高は、2012年は前年比118%の71億6600万円。もともとキャリア~シニア層向けの高価格ランジェリーを主力とするワコールだが、「リーズナブルな商品展開に積極的に取り組んだ結果、ここ数年の業績は好調。エチカ表参道店は売上高も大きく、安定して推移しています」。小売事業本部 アンフィ営業部 販売企画課の西村智徳課長はこう評価する。
長らくビジネス用ブリーフケースはノートPCが入る「A4サイズ」が必須だった。しかしスマートフォン(スマホ)やタブレット端末が普及して「書類はクラウドに上げてスマホやタブレットでブラウズする」スタイルが一般化して以降、iPadが入る「B5サイズ」であれば十分になりつつある。 つまり、ビジネスに必要な最小限の荷物はスマホと名刺入れとメモ帳、筆記具に予備バッテリーと充電用ケーブル。これにタブレット端末とモバイルwifiルーター、B5かA5サイズのファイルフォルダ、ノート、手帳があれば、たいていの仕事はこなせるわけだ(本格的な書類を作成する場合でも、小型キーボードがあれば良い)。 この程度の荷物だと従来のビジネスバッグでは大きいし、せっかく荷物がコンパクトになったのにカバンが重くては機動力に欠ける。そういうニーズが増えてきたのか、このところ、小振りのビジネスバッグが増えてきている。 当たり前だが、
2月上旬、裏原宿系のブランド「スワッガー」が自己破産を申請した。同時に関連会社のアリソンも自己破産を申請している。負債総額はスワッガーが5億4700万円。年商規模は10億円程度の会社だが、衣料品業界ではビッグニュースとして衝撃が走った。 帝国データバンクによると、「スワッガーは、2000年2月に設立されたカジュアル衣料の企画販売業者。裏原系ファッション『SWAGGER(スワッガー)』をはじめ、『PHENOMENON(フェノメノン)』『ROCSTAR』などのオリジナルブランドのメンズカジュアル衣料を企画。製造は他社へ委託して商品化し、大手ファッション通販サイトによる通信販売を中心に店舗での小売販売も手がけていた」とのことで、2007年8月期には約13億7200万円の売上高を計上。しかし、2011年8月期の売上高は約10億7600万円に落ち込み、資金繰りが悪化という。 またアリソンは、同じく帝
2012年9月5日、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリンググループの低価格ブランド「ジーユー」が2012年秋冬の事業戦略と新しいイメージキャラクターを発表した。 ジーユーはベーシックウエアをメインとするユニクロに対し、旬のファッションを“驚きの低価格”で提供するのが特徴。店舗数は全国で177店舗(2012年8月末時点)で、ここ数年は郊外のロードサイドやSC(ショッピングセンター)だけでなく、銀座や心斎橋など都心への出店を加速させている(ジーユーについては『ユニクロを超える!? 激安衣料「ジーユー」の“銀座戦略”』を参照)。 同ブランドは売り上げ伸び率や店舗増加率など、ユニクロの約2倍の速度で事業を拡大。2012年8月通期(2011年9月~2012年8月)の売り上げ規模は前年比180%の約580億円と伸びており、新規出店による売り上げアップに加え、既存店の売り上げも前年比35%増と好調
グループのイー・ビー・エス、ファッション市場で台頭している「青文字系ファッションブランド」を扱う新通販サイト「LuvCourrier ラブクーリエ」をオープン 詳細は下記URLをご参照ください。 http://www.infocom.co.jp/info/press/2012/p12062701.html **************** インフォコムグループのイー・ビー・エス、ファッション市場で台頭している 「青文字系※ファッションブランド」を扱う新通販サイト 「LuvCourrier ラブクーリエ」をオープン ~ネットビジネス事業のアパレル関連eコマースをさらに拡充~ インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 竹原 教博)のグループ会社で、eコマース※事業を展開する株式会社イー・ビー・エス(東京都渋谷区 代表取締役社長 藤井 健作)は、「青文字系ブランド」を扱う新ファッション
「スヌード巻き」傑作10ルック 首もこもこが旬!「首周りにボリューム」が今シーズンのトレンドルック。中でもマスト級に昇格した首巻きアイテムが「スヌード」です。スヌードとは、マフラーの先がつながったような輪っか状の巻き物。首から垂らしたり、頭にかぶせてフーディ風にもなるマルチ使い可の重宝仕様です。スタイル別に参考となるスヌード巻き10ルックを発表! 「首もこもこ」 スヌード巻き旋風! もはやオシャレに欠かせない首巻きアイテム。中でも先シーズンからマスト級に昇格したのが「スヌード」です。スヌードとは、マフラーの先がつながったような輪っか状の巻き物。ネックウォーマーのように首から垂らしたり、頭にかぶせてフーディ風にもなるマルチ使い可の重宝仕様です。「首周りにボリューム」が今シーズンのトレンドルック。スタイル別に参考となるスヌード巻き10ルックをお届けします! 【CONTENTS】 Page 1:
山っぽさ全開のスタイルだが、アウトドアアイテムは皆無。超デカリュックとスナフキンを思わせるハットが絶妙に山っぽさを演出している(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 一斉を風靡した「森ガール」ブームが落ち着きをみせているなか、今度は「山ガール」が増殖中だ。ガチガチの本格アウトドア系から、雰囲気だけを抽出した“なんとなく山っぽい系”まで、すでにいくつかのジャンルが生まれている。 山ガールとは、ニュアンス的には「アウトドアブランド、アウトドア系アイテムで固めている女性」。いわゆる“アウトドア系女子”との大きな違いは、ストリートブランドを中心にしたコーディネートにライト感覚でアウトドア系アイテムを取り入れているところだ。 もともとは局地的に存在していたスタイルで、野外音楽フェスティバルなどでよく見かけるアウトドアスタイルが元祖。野外フェスは気候が変わりやすい山や海の近くで開かれること
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