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商品に関するsasabonのブックマーク (7)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • カルディでクッキーが販売されている理由とは? - 戦略的視点で見る、アイデアマーケティング!

    2011年12月01日 22:14 カテゴリ販売品 カルディでクッキーが販売されている理由とは? Posted by caferics No Comments No Trackbacks Tweet By MJ/TR (´・ω・) カルディコーヒーファームで考えたことがあったので、今日はカルディについて。 カルディに行けば、入り口付近で店員さんによるコーヒーの試飲が行われています。そして、レジの横にはショーケースにコーヒー豆が陳列されています。カルディは一見すると輸入材のお店のようですが、よくよくお店を見るとコーヒーの販売に力を入れています。ホームページにある企業の沿革を見ると、コーヒーを喫茶店に卸す焙煎業として創業されたようです。コーヒーが創業の原点なのだから、コーヒーに力を入れる理由がわかります。 な ら、コーヒーだけを売ればいいのではないでしょうか。その方が、仕入れ商品(コーヒー

  • コンビニスイーツ大戦争! 次の一手は“ホット系”!? - 日経トレンディネット

    和のテイストや有名シェフとのコラボ。片手でべられる濃厚な味わいのチーズケーキ─。コンビニエンスストアのチルドデザート・スイーツ売り場がここ数年活況を呈している。 価格は100~300円程度と手頃ながら味は専門店に迫る。「プレミアムロールケーキ」(日経トレンディヒット商品ベスト30 2010年4位)や「コンビニ和スイーツ」(同2012年15位)などヒット商品も連発している。 コンビニスイーツ好調の背景には、近年コンビニに増えている女性客との相性の良さがある。従来コンビニスイーツのメイン顧客は男性客が多かったが、すでに「ウチカフェスイーツ」シリーズを展開するローソンのように「ポイントカード『PONTA』の顧客情報履歴を見ると62%を女性客が占めている」(ローソンデザート部の鈴木嘉之部長)というチェーンもある。セブン-イレブン・ジャパンも、「30代~40代の女性客の増加に対応してチルド和菓子を

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  • 一振りでお店のような味に! パン用のスパイスが人気 - 日経トレンディネット

    現在発売されているのはトースト用のシーズニングシュガー7品とチャイ用ブレンドシュガー1品の計8商品。税抜きの価格で130円から285円(大容量タイプ)と、手頃なのも魅力(画像クリックで拡大) パンやバゲットなどのシンプルな味わいのパンは、バターやジャムなどを塗ってべる人が多い。そんなパンの新たな味わい方として、振りかけて使う商品が登場して人気を集めている。ハウス品(東京都千代田区)が発売している「トーストシーズニング」シリーズがそれ。パンなどに一振りして使うスパイスだ。甘い風味から惣菜パンの風味まで、専門店のようなアレンジが自宅でも簡単にできる。お菓子作りの材料に加えたり、同シリーズを数種類混ぜたりといった使い方もある。 このシリーズは2月20日に発売した当初、「スパイスブレンドシュガー」という名称だった。同社広報・IR室広報課の前澤壮太郎氏によると、発売当初の販売目標は発売1年間で

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  • 無糖茶の分野にも来た「エナジー系」トレンドをマテ茶に探る - 日経トレンディネット

    「辛すぎる」カップ焼きそばや「大きすぎる」超大盛りのカップ麺など、品の分野でこれまでに無い「規格外」な商品が話題になっている。またドリンクの分野でもアメリカから「モンスターエナジー」が上陸するなど、エナジードリンクのカテゴリーが活性化している。 昨年の大震災後の「自粛ムード」とは一変して、世の中には“前向き”“元気になりたい”という消費者心理を後押しするかのようなヒット商品が目立ってきた。 そんな消費者心理が盛り上がるなか、お茶の分野でもこの現象が起こっている。ここで言うお茶とは、ウーロン茶や緑茶のいわゆる無糖茶。これまでこのカテゴリーのお茶は長らく「癒し」や「ヘルシー」「爽やか」といった、いわば草系のイメージを前面に訴求してきた。 そのなかでいま盛り上がりつつある「元気」「活力」といったキーワードで語られるシーンに向けたお茶は、ぽっかり空いた肉系ゾーンと言えるだろう。そこに参入した

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  • 老舗和菓子店でこれまで門外不出だった“釜出し小豆”が人気 - 日経トレンディネット

    「まめかん」(700円)。伊豆大島産の天草を使用した寒天に、秘伝の「釜出しぬれ甘なつと」をたっぷりトッピングしてべる人気メニュー。奥はあんがベースの新感覚ラテ「あんとラテ」600円(画像クリックで拡大) 東京・丸の内にある新丸ビルの地下1階に、老舗和菓子店の花園万頭(東京都新宿区)が「和カフェあんと」を7月30日に新規出店。これまで門外不出だった「釜出しぬれ甘なつと」を初めてカフェメニューとして提供し、人気を集めている。 「釜出しぬれ甘なつと」は、同社看板商品「ぬれ甘なつと」の製造過程でできる半製品の小豆。炊きたての小豆の舌にとろける感、豊かな風味が特徴だが、風味が失われやすく一般販売できなかった。そのため、製造に携わる職人の中でも極めて限られた人間しか味わえない、いわば“幻の味”スイーツだったという。 同社では以前から、この小豆を一般に提供したいと考えていた。しかし糖蜜がついた状態の

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    sasabon
    sasabon 2012/09/13
    「風味が失われやすく一般販売できなかった」ものを、どう提供するか
  • 話題の調理法「50℃洗い」の温度計付き料理本が売れている - 日経トレンディネット

    B5判ムック、全32ページの『50℃洗い』(小学館刊)、カード式温度計付きで880円。これはお湯が50℃になると青い丸がピンク色になって適温を知らせるという優れモノ(画像クリックで拡大) 最近話題になっているのが平山一政(ひらやま・いっせい)氏の提唱する調理法「50℃洗い」だ。これは50℃のお湯で材を1~3分洗うだけで、野菜はシャキシャキに肉や魚はジューシーに変身するというもの。平山氏はかつて早稲田大学システム工学研究所のと地域環境研究室長を務め、現在、スチーミング調理技術研究会代表。野菜をおいしくべられる方法を探してスチームを使ったテストを繰り返しているうちに、「50℃洗い」を発見したという。最近、テレビの情報番組などでも目にする機会が多かったが、実際にやってみたくても適当な温度計がないのがネックだった。 そこに6月27日、カード式温度計付きでタイムリーに登場したのが同氏初の著書『

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