タグ

2017年2月20日のブックマーク (5件)

  • アトレ吉祥寺に「喜久や」立ち飲みスタイルで天ぷら提供

    アトレ吉祥寺(武蔵野市吉祥寺南町1)東館1階に2月19日、「喜久や 吉祥寺」(TEL 0422-22-1370)がオープンした。経営は一期一会(世田谷区)。 立ち飲みスタイルで天ぷらを提供する同店。同社社長の間さんは「天ぷらは日の伝統的な料理だが高級店のイメージが強く、気軽に立ち寄れる価格帯の店が無かった。天ぷらをもっとカジュアルに楽しんでほしくて、このスタイルを選んだ」と話す。 恵比寿、麻布十番に続き吉祥寺は3店舗目。店舗面積は15坪。厨房を囲む内側と壁側にスタンディングカウンターを配し、最大50人までが入れる。「大きな公園がある街の温もりを店にも取り入れた」と内外装ともに木材を多く使用。店舗によって異なるのれんの絵柄には、井の頭弁財天にちなみ弁天が描かれている。 フライヤーにはドクターフライを採用。「油が蒸発しないため匂いが出にくく、素材の水分を逃さずカラッと仕上げられる」という。

    アトレ吉祥寺に「喜久や」立ち飲みスタイルで天ぷら提供
    sasabon
    sasabon 2017/02/20
  • 採用担当者の方へ | Wantedly

    求人サイトの条件比較や、第三者による職業紹介よりも、自分の価値観に照らし合わせて充実した仕事を選びたい…… Wantedlyにはそんな意欲に満ちたユーザーが幅広い職種から集まっています。仕事のやりがいや、事業の社会的意義の発信を通じて、自社に当にマッチする人材との出会いを実現しましょう。

    採用担当者の方へ | Wantedly
    sasabon
    sasabon 2017/02/20
  • 「PR Table」のわかりやすい取扱説明書|PR Table

    株式会社PR Table 「PR Table」のわかりやすい取扱説明書 PR Talbeは、企業・団体のストーリーを<作成→保存→活用>できるサービスです。なぜPRのプロフェッショナルである私たちがこのサービスを展開するのか、その使用方法とともにご説明します。 PR(パブリックリレーションズ)活動は、企業・団体とステークホールダーとのいい関係づくりのための活動。というのは釈迦に説法ですよね。私たちPR Tableは、そのPR活動に欠かせないのが「ストーリー」だと考えているんです。 ステークホルダーとは、サービスの顧客やユーザーだけでなく、株主や投資家、学生やキャリア転職をしたい求職者、外部パートナーやアライアンス先、もちろん社員・従業員だって大事だし、もっと言えばその家族もそれにあたるのです。 ヒトがヒトに好感を持つ理由って、何も学歴や収入、外見などのスペックだけではないですよね。きっとそ

    「PR Table」のわかりやすい取扱説明書|PR Table
    sasabon
    sasabon 2017/02/20
  • “コネ採用”が日本を救う? ソーシャルリクルーティング「Wantedly」の挑戦 - 日経トレンディネット

    フューエルCEO。1984年生まれ。2008年、京都大学経済学部を卒業。ゴールドマン・サックス、フェイスブック日法人を経て、2011年フューエルを設立 ウォンテッドを運営するフューエルCEOの仲暁子氏(27歳)は、「日はかつて、ミスマッチな人材でも雇用し続ける余裕のある企業が多かったが、今は余裕はない。最初のセレクションが厳しくなっていく」と話す。そこで仲氏が考えたのが、自社の社員が紹介する人を効率よく採用できるサービスだ。採用担当者が採用活動をするのにはたくさんのルートがあるが、「自社の社員による紹介が、内定になる率が高く辞めにくいし、コストも安い」(仲氏)。 ウォンテッドのサービスは次のとおり。人材が欲しい採用担当者は、まずウォンテッドのチームアカウントを取得する。登録は無料。それから自社の社員にウォンテッドに登録するよう促す。そして、欲しい人材が集まりそうな「プロジェクト」を企画

    “コネ採用”が日本を救う? ソーシャルリクルーティング「Wantedly」の挑戦 - 日経トレンディネット
    sasabon
    sasabon 2017/02/20
  • リファラル採用とは 「縁故採用」との違いや法的注意点を解説 - 『日本の人事部』

    リファラル採用とは 「縁故採用」との違いや法的注意点を解説 - 『日本の人事部』
    sasabon
    sasabon 2017/02/20