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*記事とカフェに関するsasamaru55のブックマーク (2)

  • コドモがオトナになり、オトナがコドモになる「ファミレス」だよ | ROOMIE(ルーミー)

    全国に50店舗以上ある Soup Stock Tokyo や、セレクト“リサイクル”ショップ PASS THE BATON を運営する「スマイルズ」。そんな彼らが、いま話題の「二子玉川ライズ」にファミリーレストランをオープンさせました。 その名も「100のスプーン」。 この店のコンセプトはちょっと変わっています。ひと言でいうなら、コドモがオトナに憧れ、オトナがコドモゴコロを思い出すような、そんなファミリーレストランです。広報の方はこう説明しています。 子どもだって、グラスで乾杯したい。ソファにどかっと座りたい。お父さんだって、思わずココロを躍らせるような大きなプレートで、あれもこれもべたい。そんな想いを叶えられるファミリーレストランを作ります。 例えば、子どもは背伸びして大人のべるものをマネしたがるもの。でも、量が多くてべきれなかったりするんですよね…。 この店では、ほぼすべてのフ

    コドモがオトナになり、オトナがコドモになる「ファミレス」だよ | ROOMIE(ルーミー)
    sasamaru55
    sasamaru55 2015/04/27
    全メニューで大人用と子ども用のサイズがあるオシャレなカフェ。椅子も大人用と子ども用があり、カワイイ。
  • 博報堂、プロントと共同で“アイデアが生まれる”カフェをオープン

    博報堂は5月15日、博報堂のフィロソフィー「生活者発想」を体感できるカフェ「HASSO CAFFÈ with PRONTO」を、東京・神田に開業するオフィスビル「テラススクエア」内にオープンする。 カフェのコンセプトは「発想クロッシング」。従来は「くつろぎ」の場として捉えられてきたカフェを、多様な思考と刺激が交差し触発し合う「ひらめき」の場として捉え直し、日常とは異なる刺激を与えることで、来店客が新しい発想・アイデアを生み出せるような場を目指す。 具体的には、カフェ内に「発想の壁」「発想の卓」「発想の窓」という3つの“発想を促す装置”を用意し、来店客と「問い」「気づき」「ひらめき」との出会いを演出する。壁や窓、テーブルといったカフェ内のあらゆるスペースに来店客の発想のヒントとなるような展示を行うほか、さまざまなテーマでワークショップも開催する予定で、それらのコンテンツは博報堂が提供する。元

    博報堂、プロントと共同で“アイデアが生まれる”カフェをオープン
    sasamaru55
    sasamaru55 2015/04/15
    「生活者発想」を体感できるカフェ。行ってみたい。
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