タグ

2021年4月29日のブックマーク (3件)

  •  ダホン ボードウォーク ミニベロ 小径

    DAHON BOARDWALK (ダホン ボードウォーク) 参照:【ノーマル13kg/フル装備15Kg/クロモリフレーム単体重量3640g】 軽量アルミ全盛の時代に、クロモリフレームのしなやかな乗り味が特徴のボードウォークはその名の通りBoardWalkの鍵盤を奏でるワルツのリズムが似合うバイクです。登板力UPと街中での使い勝手、輪行の良さを狙い改造できましたが、重量増は否めません。オルマイティーの使い良さは捨てがたいポタツー仕様のボードウォーク改。 ボードウォークの利点は、アルミフレームに無い柔らかい乗り味で20Km/hそこそこまでの使用に向くが、これ以上にスピードを上げると段々フレームがついてこない欠点があり、下り坂等で50km/h超になるとメインの円形フレームが8ノ字にヨレて安定感を失い怖い。 ダホン・メトロは手放し走行できるが、ボードウォークはできない。

     ダホン ボードウォーク ミニベロ 小径
    sase
    sase 2021/04/29
    リアキャリアとマルチポジションバーのカスタムがいい感じ
  • DAHON ボードウォークにリアキャリア装着 : 自転車のある暮らし

    7月15 DAHON ボードウォークにリアキャリア装着 カテゴリ:自転車Boardwalk 南風自転車店さんのブログに、 ボードウォークにツアーラックを装着し、 サイドバッグを取り付けている方の写真が掲載されていました。 その姿は、自転車を生活(お仕事?)にきちんと活用されている事が伺えて、 とてもシブく(最近の人はあんまりこの言葉を使わないらしい・・・) 自分も、早速マネしようとツアーラックを探してみたのですが、 どこも欠品、台湾の通販サイトでも欠品という状態で あるのは一般的な20インチ用のキャリアばかり・・ 20インチ用のキャリアって取り付け位置が低くてサイドバッグをつけると 地面にすったり、ペダリングする度かかとに当たったりして使われへんのですわ。 そんなことで途方に暮れておりましたが、 ふと物置に眠ってる 700c用のリアキャリアの事を思い出して、 ボードウォークにあてがってみま

    DAHON ボードウォークにリアキャリア装着 : 自転車のある暮らし
    sase
    sase 2021/04/29
    ボードウォークに、角度、長さともに可変できるリアキャリア。お値段1/5(純正比)の2.000円! タイオガ CL-588-1 トライアングル チューブ リア キャリアー
  • Fuji Herion Rにチョイカスタム | velo life UNPEU

    Fuji Herion Rにちょいカスタムで、リアキャリアの取り付けのご依頼を頂きました。 いつもカスタム系の記事の時はガッツリ系のカスタムが多いんですけど、今回はキャリア付けただけ、のチョイカスタム。 なんでこれを紹介しようと思ったかと言うと、こういう小慣れた感の香ってくる自転車をもっと皆さんに評価して欲しいから。 車両はFUJIのHERION R。クロモリのホリゾンタルフレームにShimanoクラリスの2×8段変速というとても素直な奴。 過度に凝りすぎたデザインでもなく、あからさまなクラシック感でもなく、”今”乗りたい標準的なクロモリスポーツミニベロっていうのを体現しているって感じでしょうか。 今回はリアキャリア&パニアバッグを取り付けてのご納車です。 パニアバッグは決してツーリング用ではなく普段使い用として、取り回しのいいサイズ感を使い勝手のいいものをチョイスしてもらってます。 ちな

    Fuji Herion Rにチョイカスタム | velo life UNPEU
    sase
    sase 2021/04/29
    クロモリのホリゾンタルフレームにShimanoクラリスの2×8段変速のFuji Herion Rにちょいカスタムで、リアキャリアの取り付け