Booklapは本の共感を可視化したサイトです
P.83 「成功するには、成功するまで決して諦めないこと」───これは、アメリカで鉄鋼会社を創業し、成功を収めたアンドリュー・カーネギー氏の残した言葉です。本田宗一郎も「最後まで諦めなかった人間が成功しているのである」と社員によく語っていたといいます。どちらも、諦めずに継続して行動し続けることは、成功のための重要な要素であることを示唆していますが、彼らのように大きな成功を手にした著名人でなくても、みなさんの周囲の成果を上げている人には、この「成功するまでやり続ける」という行動特性があるのではないでしょうか? 評価 : (5.0点) ラモーンズの熱烈なファンであり、ジョニー・ラモーンの友人であった著者の臨場感ありまくりの描写がすばらしい!! そして、いつのまにか著者の目になって読みすすんでいると、まるでジョニーが自分に語りかけてくるような……これってなんてバンドマンゲーム。 ページを繰りなが
デザイン・リサーチ・メソッド10 作者: 日経デザイン出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (8件) を見る 所感 世界的に評価の高いデザインファーム10社について、そのデザインプロセスをわかりやすくまとめた1冊。9000円以上と非常に高価だが、写真やコンセプトチャートなどが多く配置され読みやすかった。 多くのファームに共通しているのは、やはり「調査−発見−検証」という大枠が見て取れること。プロダクトデザインの分野においても、決してデザイナー単独で自由にデザインを進めているわけではない様子。 意外に「ブランド分析」に重きをおいて、そことユーザーの接点を探すというパターンも多かった。インターフェイスは「相手」と「自分」の交わるところなので、双方への十分な理解が必要だからだろう。UXというとどうしても
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く