タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SCEに関するsato-gcのブックマーク (4)

  • 【PS3続報】久多良木氏,「出荷遅れの経緯」「Cellの現状」「ソニーの技術力低下」を語る【訂正あり】

    【PS3続報】久多良木氏,「出荷遅れの経緯」「Cellの現状」「ソニーの技術力低下」を語る【訂正あり】 2006年9月6日のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)による会見には,同社 代表取締役社長兼グループCEOの久多良木健氏が出席し,「プレイステーション3(PS3)」の初期出荷の数量確保ができず,欧州での発売を延期することになった経緯を自ら語った。 ■Tech-On!の速報記事はこちら 会見のやりとりは多岐に渡ったが,ここでは (1)原因 (2)最新の出荷スケジュール (3)ほかの部材の状況 (4)ソニー・グループの技術力 に整理して報告する。 複数の製造装置の「最適値」を模索 まず,今回の原因はBlu-ray Disc対応の光ヘッド用半導体レーザである。当初は全数をソニー・グループから調達しようと考え,ソニー白石セミコンダクタが製造に取り組んできた。しかし,2006年7月に

    【PS3続報】久多良木氏,「出荷遅れの経緯」「Cellの現状」「ソニーの技術力低下」を語る【訂正あり】
    sato-gc
    sato-gc 2006/09/07
    久多良木さんがソニーの技術力低下を認めちゃってます。いいんかこれ
  • スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になる

    「PSPが“バーチャルPS3”になる」「現実の世界の出来事をオンライン・ゲームに反映させる」,将来の「Cellサーバー構想」――。ソニー・コンピュータエンタテインメントでPS3やPSPの開発を手がける川西 泉氏はPS3の発売に向け,さまざまな新しいコンピュータ・エンターテインメント像を提示する。その中からは,PS3と現行PSPの連携による次なるエンターテインメントの姿がおぼろげながらも見えてくる。 (聞き手=ITpro発行人 浅見直樹,構成=ITpro 武部健一,写真=栗原克己) ―― 7月に「プレイステーション・ポータブル」(PSP)の出荷台数がワールドワイドで2000万台を超えました。この数字をどう評価しますか。 ゲームのプラットフォームとしては順調だと思います。この夏も結構売れてます。ゲームのタイトルも割とそろってきたので,いい感じになってきたなと。 ―― 「プレイステーション2」

    sato-gc
    sato-gc 2006/09/04
    技術的には面白そうなんだよなー。でも、それがどこまでユーザに好まれるか。個人的にはオンラインゲームがそんなにいいとは思わないし。
  • ネトゲ研究日誌:続々と開発中止 - livedoor Blog(ブログ)

    (source:IGN.com Title:Splinter Cell) PS3開発取り消し、アタリも09年まで [GameMeca] 実際に大型流通社であるEAとUbisoftの場合、もう幾つか のタイトルの開発を取り消しさせてPS3の「減量」に入って 行った 発売が差し迫るにつれ、様々な会社がPS3タイトルの延期、 中止などを発表している。今回の記事は殆どが欧米タイトル、 これにより、向こうの出足もかなり悪いものになりそうだ。 日ももっと酷い。現時点で同時発売タイトルが存在しない。 (PS3情報サイトより)ゲームソフトが存在しないハードを ソニーは売る事になるのだろうか…

    sato-gc
    sato-gc 2006/08/09
    現時点でPS3と同時発売の日本製ソフトがない、と。マズすぎでしょそれ。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    sato-gc
    sato-gc 2006/07/09
    この発言…。ソースの確認はしてないけどマジだと相当まずいぞPS3。なんでこんなに驕ってるんだ。
  • 1