クルーズ<2138>は、本日(2月4日)、第3四半期(2012年4~12月期)の決算を発表し、売上高90億9700万円(前年同期比37.5%増)、営業利益12億4300万円(同25.2%減)、経常利益12億5300万円(同24.7%減)、四半期純利益7億6500万円(同21.3%減)だった。 同社では、オリジナルゲーム「神魔×継承!ラグナブレイク」がTVCMの効果によりMobage上で登録会員数が150万人(2012年12月末時点)を突破するなど成長を続けたほか、同10月にリリースした「アヴァロンの騎士」もリリース開始後約50日で登録会員数50万人を突破した。とりわけ、10~12月期のソーシャルゲームの売上は前四半期比で1.5倍になったとのこと。 また前年同期比で減益となったが、これは「神魔×継承!ラグナブレイク」に係る大規模なプロモーションコストに加え、ネット通販サイト「SHOPLIST