マンションポエム。マンション広告に見られる詩的なキャッチコピーのことをぼくはそう名付けた。「洗練の高台に、上質がそびえる」(野村不動産「プラウドタワー白金台」)といった名調子のことだ。折り込みチラシや、駅や電車内の広告などでよく見かける。物件のアピールの域を超えたその表現は、ポエムと呼ぶにふさわしい。
![1000作品以上集めてわかった「マンションポエム」に隠された“ワナ” | 文春オンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3980140b0c33fdd4971d78e0ac25ef9d5017bbd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2F5%2F7%2F1200wm%2Fimg_5712067e598b92d16ccba56a371f7e69275390.jpg)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く