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ブックマーク / www.willgate.co.jp (2)

  • 今注目の「ウェブ接客」ツールの徹底解説&事例 | ウィルゲート

    日々管理画面とにらみ合うWeb担当者のみなさまにとって、最も大切な指標といえばCVR。せっかくキャンペーン設計を考え、運用を頑張っていても、中々上昇してくれないCVRに頭を抱えている方も多いことだろうと思います。 CVRを上昇させるために、ユーザー1人1人に必要な情報を提供できたら・・・。そんなWeb担当者のみなさまの望みをかなえるが、今注目の「ウェブ接客ツール」です。記事では、ウェブ接客ツールの概要と代表的なツールの特徴のご紹介、運用上のポイントについて解説します。 ウェブ接客ツールってなに? 「ウェブサイトを訪問した顧客に対し、サイト内でシステムが自動で接客を行ってくれる。」それがウェブ接客ツールの基となる考え方です。まるで実際の店舗にいるかのように、顧客が迷った時、購入をあきらめかけた時等、最適なタイミングでシステムが接客行動を起こしてくれます。 代表的な接客アクションは「バナー

    今注目の「ウェブ接客」ツールの徹底解説&事例 | ウィルゲート
  • BtoBマーケター必見!自社サイトを見ている企業と求められているコンテンツがわかるGoogleアナリティクス設定方法 | プロモニスタ

    どんな事がわかるの? 「どのコンテンツ(ページ)にどのような企業がアクセスしてきているのか」がわかります。 ▼訪問している企業のドメインと、閲覧したコンテンツがわかる 当ブログ(プロモニスタ)の具体例で言うと、各業界のオウンドメディアを分析する記事は、実際にそれぞれの業界の企業からアクセスがあることがわかります。 例えば以下の記事は、他の旅行会社からのアクセスがありました。 【旅行業界のコンテンツマーケティング事例】旅への新しい価値観を提供する「TRiPORT」の戦略を勝手に分析! 他にも業界特化型の記事でいうと、以下の記事は、不動産会社からのアクセスを集めていることがわかります。 SUUMOはやっぱり強かった!【データで比較】不動産業界のコンテンツマーケティング事例4選 コンテンツマーケティングが盛んな業界を優先的に取り上げているので、そういった業界の方に記事を読んでもらえているかは非常

    BtoBマーケター必見!自社サイトを見ている企業と求められているコンテンツがわかるGoogleアナリティクス設定方法 | プロモニスタ
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