どんな事がわかるの? 「どのコンテンツ(ページ)にどのような企業がアクセスしてきているのか」がわかります。 ▼訪問している企業のドメインと、閲覧したコンテンツがわかる 当ブログ(プロモニスタ)の具体例で言うと、各業界のオウンドメディアを分析する記事は、実際にそれぞれの業界の企業からアクセスがあることがわかります。 例えば以下の記事は、他の旅行会社からのアクセスがありました。 【旅行業界のコンテンツマーケティング事例】旅への新しい価値観を提供する「TRiPORT」の戦略を勝手に分析! 他にも業界特化型の記事でいうと、以下の記事は、不動産会社からのアクセスを集めていることがわかります。 SUUMOはやっぱり強かった!【データで比較】不動産業界のコンテンツマーケティング事例4選 コンテンツマーケティングが盛んな業界を優先的に取り上げているので、そういった業界の方に記事を読んでもらえているかは非常