タグ

2019年1月17日のブックマーク (4件)

  • Slack のロゴが新しくなりました!

    日、ブランドデザインのリニューアル計画の第一弾として、Slack では新ロゴを発表しました。Slack 社員だけでなく、ユーザーの皆さんにも愛されてきた以前のロゴ (とデザイン) をなぜ変えるのか、疑問に感じる方もいるのではないでしょうか。そこで、デザイン刷新の理由と、新しいデザインに込めた思いをご説明したいと思います。 まず、今回の変更は、なんとなく…といった軽い気持ちで行ったわけではありません!諸行無常とあるように、何事も変化というのは避けられず、自然の流れかもしれませんが、ロゴ変更の理由としては十分ではありません。ロゴというブランドの顔を変更するのは「来のロゴの役割を果たしていない」という確固たる理由がある場合です。私たちが愛してきたロゴは、まさにこのケースでした。私たちはその事実を認め、よりシンプルでわかりやすい、ロゴとしての役割を果たす新しいデザインに進化させるため、今回のロ

    Slack のロゴが新しくなりました!
    satotaka99
    satotaka99 2019/01/17
    「けつのあなカラーボーイ」という名前を久しぶりに思い出した
  • 1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース

    アメリカの大手日用品メーカーが「男らしさ」という固定概念に警鐘を鳴らし、セクハラなどをやめようと訴えるコマーシャルを公開し、賛否両論の声が上がっています。 コマーシャルでは、男性が女性の下半身を触ろうとするコメディー番組を見て大笑いする男性たちや、取っ組み合いのけんかをする少年たちが「男だからしかたない」と容認される様子などが次々と紹介されます。 そして、「もう後戻りはしない」というナレーションが流れたあと、セクハラやいじめをやめようと立ち上がる男性たちの姿が描かれていて、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」では、これまでに1000万回以上再生されるなど注目を集めています。 このコマーシャルについて、男女格差が最も少ない国として評価されているアイスランドの外務省はツイッターに支持するコメントを投稿するなど、称賛の声が上がる一方で、「メディアやハリウッドにはびこる『男は最悪だ』とい

    1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース
    satotaka99
    satotaka99 2019/01/17
    バーベキュー担当と息子にハンティングを教えたり、キャンプに連れて行ったりするのはダディが今後もやってほしいけどな(USAでは)。マミーがやってたら辛いやろ
  • #しょぼい起業で生きていく 全文を無料公開します。【4/20まで】|えらいてんちょう

    4/21 公開終了しました。 アマゾンリンクはこちら

    #しょぼい起業で生きていく 全文を無料公開します。【4/20まで】|えらいてんちょう
  • 女優「タロット大アルカナ22枚のイラストデザインだけで50万円請求してくるってどうなの(笑)相場から見てもゼロ1個多いわ。」

    観音@2月21日1stDVD発売! @CanonSakamoto 俳優として、映像や舞台、声のお仕事もしています☆*゚YouTubeで龍粋社ちゃんねるチェックしてね...♪*゚ https://t.co/6iv6ILOwu8 坂 観音@2月21日1stDVD発売! @CanonSakamoto タロット大アルカナ22枚(裏面デザイン・印刷費用別)の 『イラストデザイン』だけで 50万円請求してくるってどうなの(笑) 相場から見てもゼロ1個多いわ。 78枚だとしても高い。 インスピレーションで金額まで決められたらかなわん。 どれだけ良い絵を描いても、舐めてたら一瞬で信用失くすよ。 pic.twitter.com/FI8vyzGkrH

    女優「タロット大アルカナ22枚のイラストデザインだけで50万円請求してくるってどうなの(笑)相場から見てもゼロ1個多いわ。」
    satotaka99
    satotaka99 2019/01/17
    発注した相手を素人呼ばわり、煽りGIF動画、中傷に「ありがとうございますー(*ˊ ˋ*)」の返し、人気商売やってるとは思えない言葉づかい…プロ女優で21歳だから許されるってものでもないだろう。ゲンナリ