※ 事例ノウハウだけ集中して読みたい場合は、ここをクリックしてください。 ※ このブログに事例ノウハウ以外のことも書いている理由はこちら ※ カスタマワイズ 企業公式サイト:クリック ※ 事例制作サービス案内(価格表):クリック ※ 簡易動画サービス案内(価格表):クリック ※ お問い合わせ:クリック 次にあげるCMの有名コピーには文章技術の面で共通点があります。 「そうだ、京都、行こう」 「金鳥の夏、日本の夏」 「ゴホン! といえば、龍角散」 「飲む前に、飲む!」 「私は、スイカと、暮らしています」 「触ってごらん、ウールだよ」 「男は黙って、サッポロビール」 それは、「形容詞を使っていない」ということです。 形容詞というのは、美しい、楽しい、おいしい、さわやかなどの言葉です。 コピーライティングの世界では、「上級表現を使うな」とい指導があるそうです。上級表現とは「究極」「最高」「極上」