2013年3月14日のブックマーク (2件)

  • ASSIOMA(アショーマ) » オラクルの考える カスタマー・エクスペリエンスとは?

    今日は日オラクル社主催の「調査データから読み解く、カスタマー・エクスペリエンスを活かす企業コミュニケーション勉強会」に招待されたので参加した。 カスタマー・エクスペリエンス(顧客経験価値)とは “品質”や”機能”といった商品・サービスそのものの価値ではなく、購入したり使用する過程の”経験”から得られる価値。商品の付加的魅力として差別化要因になる。 「物を売るのでは無く、経験や価値を売る」とはここ数年マーケティングの世界で耳にする機会が増えてきた。スターバックス等の成功例を題材にセミナーが開催されていることも良くある。しかし、オラクル社の独自調査によれば「実践」している企業となると、少ないようだ。 93%の経営幹部がカスタマー・エクスペリエンスの満足度向上が今後二年間の最優先課題の一つであると認識し、97%が他社との差別化にかかせないものだと考えているにも関わらず、80%の企業がカスタマー

    ASSIOMA(アショーマ) » オラクルの考える カスタマー・エクスペリエンスとは?
    satromi
    satromi 2013/03/14
    あのオラクルが顧客満足度を語るとか凄い!まともなサポートを得られることは一生ないのに…
  • 上杉隆氏が町山智浩氏から逃げた?!

    上杉隆氏から@を飛ばして攻撃された町山智浩氏がニコ生での2回めの対決を提案した。これに対し上杉氏が「スケジュール上の理由」で断ってきたという。 -------------- ※このまとめは上杉隆支援者 @kiidayo によって改変されたものをバックアップから復元したものです。 改変されたまとめはコチラ→ http://togetter.com/li/507556 続きを読む

    上杉隆氏が町山智浩氏から逃げた?!
    satromi
    satromi 2013/03/14
    @uesugitakashi 上杉隆が言い続けている嘘と誹謗中傷を否定されることを恐れて逃げ続ける件。上杉隆を信じる奴は馬鹿だし、それだけで罪になるレベル