タグ

2008年5月30日のブックマーク (21件)

  • ウェブでも受験できる「宮城マスター検定」、2級試験も新設

  • ウェブデザイナーのための16のFirefoxのアドオン | コリス

    Mashableのエントリーから、ウェブ制作に役立つ、16のFirefoxのアドオンを紹介します。 Another 16 Firefox Add-ons For Web Designers Font Finder テキストに指定されているスタイルシートを表示します。 Link Evaluator ページのリンクをチェックします。 LiveHTTPHeaders ヘッダ情報を表示します。 OperaView Operaでのレンダリング確認用に。 Pagediff 別々の2ページの差分をチェックします。 Python Sidebar for Mozilla サイドバーにPythonのリファレンスを表示します。 RankQuest SEO関連の各種情報を表示するツールバー。 SEOforFriefox GoogleYahoo!の検索結果ページに、SEO関連の情報を表示します。 SEOQuake

    ウェブデザイナーのための16のFirefoxのアドオン | コリス
  • 中嶋一貴 日本人未到のチェッカーフラッグへ|アマデウスたち|ダイヤモンド・オンライン

    2007年10月21日、F1世界選手権最終戦ブラジルグランプリ。テストドライバーから起用され、初めて決勝レースのハンドルを握った。日人初のF1フル参戦を果たした父・悟の開幕戦も、同じブラジル。それから20年後、「世界のナカジマ」が再びこの地を駆け抜けた。 スタートから9台を追い抜き、10位で完走。最速ラップタイムは5位という華麗なデビューだった。300キロメートルを超えるトップスピード、減速時には5Gの重力が襲いかかり、心拍数は180にまで上昇する。過酷な環境下で、71周の長丁場を戦い抜く高度な技術と、強靭な体力、精神力を印象づけた。「プレッシャーはコントロールすることができる」。 「手応えのあるいいレースだった」。多少のミスはあったが、経験を重ねればそれを克服できる確信も得た。11月7日、AT&Tウィリアムズは、正ドライバーに起用することを発表、2008年シリーズへのフル参戦が決ま

    saya_fujitani
    saya_fujitani 2008/05/30
    がんばってほしーなー。レース大好き。
  • 島耕作、最高の瞬間--社長就任会見をレポート

    講談社「モーニング」で連載中の人気漫画「専務 島耕作」の主人公である島耕作氏が、このほど初芝五洋ホールディングスの初代社長に就任することとなった。5月28日午後には品川で社長就任式が開催され、多くの報道関係者と、島耕作氏と親交の深いゲストが招かれた。 講談社「モーニング」で連載中の人気漫画「専務 島耕作」の主人公である島耕作氏が、このほど初芝五洋ホールディングスの初代社長に就任することとなった。5月28日午後には品川で社長就任式が開催され、多くの報道関係者と、島耕作氏と親交の深いゲストが招かれた。

    島耕作、最高の瞬間--社長就任会見をレポート
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

  • 細かくプレスリリースの採点をしてくれる『Press Release Grader』 | 100SHIKI

    英語限定だが、コンセプト的におもしろいのでご紹介。日語版も欲しい。 Press Release Graderはプレスリリースを解析、採点をしてくれるツールだ。 使い方は簡単で、自社のプレスリリースを貼り付けるだけだ。 それだけで文章の長さが適正か、ちゃんと電話番号がはいっているかとかの診断をしてくれる。全体的なスコアも100点満点で出してくれるからわかりやすい。 またおもしろいのはURLを貼り付ける位置を提案してくれたり、リンク先サイトのタイトルが文中に含まれているかなども教えてくれる点だ。なかなか気が利いている。 すべての人がメディアになりうるこの時代、こうしたツールはなかなかいいですね。 管理人の独り言 『シャングリラとか』 昨日の昼間はがしがし作業をして、夕方からあるレッスン。先生が優しすぎて泣ける。その後、赤坂に移動してシャングリラ・セミナーを開催。雨の中、たくさんの方に集まっ

  • 趣味人倶楽部 - つながる・広がる・深まる 趣味人のためのコミュニティ

    会員数36万人、日最大級の大人向けサークル 同じ趣味の 仲間と出会える の趣味コミュニティは 2000 以上! 無料ではじめる ログイン

    趣味人倶楽部 - つながる・広がる・深まる 趣味人のためのコミュニティ
  • DACがネット広告月間出稿統計を公開、4月は情報サイト・メールサービスが圧倒的 | Web担当者Forum

    インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、独自開発の広告会社向け戦略的メディアプランニング支援システム「AD-Visor NEXT」の分析機能「NETStats!」で集計したインターネット広告の月間出稿統計(業種別ランキング、推計)の公開を開始。4月の統計を5月29日発表した。4月1日から30日のバナー広告とテキスト広告を合わせた業種別ランキングでは、インターネット情報サイト・メールサービスが出稿インプレッション(表示回数)、出稿金額、サイト数、広告数ともトップ。インプレッションは408億8749万3223imp、金額は87億4774万3483円だった。 インプレッションの上位20業種でみると、インプレッション2位は金融・保険・証券で72億3263万7498imp、3位が人材派遣・人材斡旋会社、以下運輸・観光・娯楽、不動産・建設と続く。金額2位は運輸・観光

    DACがネット広告月間出稿統計を公開、4月は情報サイト・メールサービスが圧倒的 | Web担当者Forum
  • 中高年向けSNS「趣味人倶楽部」に旧友を探せる新コンテンツ - 日経トレンディネット

    DeNA(ディー・エヌ・エー)とクラブツーリズム(社:東京都新宿区)が運営するSNSサイト「趣味人倶楽部」(しゅみーとくらぶ)は、友人探しを支援する新コンテンツ「旧友探し」を2008年5月29日開始した。中高年向けで、より詳細なプロフィールで検索して旧友を探せるという。 「趣味人倶楽部」は、40代以降のユーザーを中心に日記の公開や掲示板への投稿などのコミュニケーションが交わされているSNSサイト。「ニックネーム」「居住地域」「年齢」などからユーザーを検索し、「マイフレンド」として登録することにより気のあったユーザーと交流できる。 「旧友探し」は、通常のユーザー検索機能に加え、「出身校」「職場」「過去に住んでいた地域」「所属していたクラブ・サークル」からも検索が可能。学校・会社・地域・サークル別のカテゴリーから旧友を検索することができ、キーワードでの検索もできる。 実名プロフィールの登録で

    中高年向けSNS「趣味人倶楽部」に旧友を探せる新コンテンツ - 日経トレンディネット
  • 有名パティシエのスイーツなら1個800円以上出してもいい、東西社会人の意識調査 - 日経トレンディネット

    地域コミュニティサイト「Lococom」を運営するネクストは2008年5月29日、JR西日と共同で実施した「東西社会人男女のライフスタイルとスイーツ意識調査」の結果を発表した。東西男女問わず、「有名パティシェのスイーツ」1個あたりにかけてもよい金額の平均は800円を超え、「パティシエ」のブランド化が確立されていることがわかった。 スイーツ1個にかけてもよい金額を聞いたところ、「海外で修行した有名パティシェのスイーツ」の平均額は、首都圏OLが879.6円、京阪神OLが874.1円、首都圏ビジネスマンが839.4円、京阪神ビジネスマンが821.9円で、東西男女とも最も価値を認めていた。他に高かったのは「ステイタス感のある老舗のスイーツ」(首都圏OL855.5円、京阪神OL872.0円、首都圏ビジネスマン830.9円、京阪神ビジネスマン696.9円)、「今雑誌やテレビで話題の店のスイーツ」(同

    有名パティシエのスイーツなら1個800円以上出してもいい、東西社会人の意識調査 - 日経トレンディネット
  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000063-yom-soci

    saya_fujitani
    saya_fujitani 2008/05/30
    「生まれ変わる」「別の世界にいく」「消滅する」って三択だったらどうしよう
  • http://www.photoback.jp/store/pickupline.aspx

  • GREE、会員数が500万人を突破。初の全国テレビCMが好評価

    グリーは29日、同社のSNSGREE」の会員数が同日付で500万人を突破したと発表した。 GREEの会員数は2008年2月29日で400万人を突破しており、500万突破は400万人突破から90日間で達成。400万人を突破してからは1日1万人以上のペースで純増が続いている。 グリーでは会員数増加の主な要因として、岸部四郎を起用した同社初のテレビCM効果が挙げられると説明。5月17日より全国の大都市を中心にテレビCMを放映したことで、性別や年齢、地域などの属性を問わず幅広い層でユーザーが増加したという。 また、テレビCMと連動したモバイル版GREEのキャンペーンでは岸部四郎の公式プロフィールを開設しており、友だちリンク数が25,000人を超えるなど好意的な反響を得ているという。グリーではこうしたテレビCMの効果を踏まえ、6月以降もCMの放映を継続。コンテンツの充実や積極的なプロモーション展開

  • 米国ブロガーのみなさんにはてなを紹介してきました - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    昨日LUNARRの高須賀さんに誘われてサイボウズ・ラボで米国の有名ブロガーの方々にはてなの紹介をさせて頂く機会を頂きました。実は高須賀さんには今回始めてお会いするのですがいきなりこんな大舞台に立たせてもらいました。 米国ブロガーはSilicon Valley WatcherのTom Foremskiさん、ReadWriteWebのMarshall Kirkpatrickさん、Mashable!のKristen Nicoleさん、47 HatsのBob Walshさんの四人。 話した人は、ユビキタスエンターテインメントの清水さん、ウタゴエの園田さん、サルガッソーの鈴木さん、サイボウズ・ラボの奥さんと私の五人。 サイボウズ・ラボのオフィスの半分を借りて半円形に席を並べてその中心でプレゼンをするという形でまず一人五分でプレゼンし、その後米国ブロガーの方々とディスカッションをしました。最初はお互い

    米国ブロガーのみなさんにはてなを紹介してきました - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • 「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 − @IT

    昨年、情報処理推進機構(IPA)が開催したIT業界の重鎮と現役学生による討論会で、学生の持つIT業界への「ネガティブイメージ」が明らかにされたのは記憶に新しい。5月28日、IPAが開催したイベント「IPAX2008」で、再び経営者と学生の討論会が行われた。IT産業が国際的な飛躍をめざすために学生に期待することが今年の討論のテーマ。 学生側は、慶應義塾大学、九州大学、千葉工業大学、東京情報大学、東京工科専門学校から各校2人ずつ、計10人が出席。一方、産業界代表としてCSKホールディングス 取締役 有賀貞一氏と、コムチュア 代表取締役社長 向浩一氏が討論を行った。また、IPAからは理事長の西垣浩司氏が参加した。司会はインプレスR&Dの田口潤氏が行った。 「ポジティブなビジョンを提示して」 「産業を問わず、やりがいのある仕事のイメージ」について学生に質問をしたところ、「達成感がある」「自分の成長

    「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 − @IT
  • 1997年のインターネット解説ビデオ | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    これはクールだ。笑える。「毎日一万人以上の人が使ってる!!」インターネットの使い方を解説するビデオのテレビショッピングの映像が1997年から発掘された、という設定のパロディ(だよね?)。 いちいち面白いので、英語の勉強にもいいと思う。 via Digg この記事は移転前の古いURLで公開された時のものですブックマークが新旧で分散している場合があります。移転前は現在とは文体が違い「である」調です。(参考)記事の内容が古くて役に立たなくなっている、という場合にはコメントやツイッターでご指摘いただければ幸いです。最新の状況を調べて新しい記事を書くかもしれません

  • 棒読子があなたに代わってニュースを読み上げ--ニコニコ動画「ニコニコニュースメーカー」

    ニワンゴは5月29日、動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」において、ユーザーが簡単にニュース動画を作成、投稿できるツール「ニコニコニュースメーカー」の提供を開始した。ニコニコ動画の有料会員のみ利用できる。 ユーザーがテキストを入力すると、「棒読子」「棒読男」と呼ばれるキャラクターが自動音声で読み上げる仕組み。「笑顔」「悲しい顔」といった表情のほか、「イヤイヤ」「キョロキョロ」といった動作を付けることが可能。また、「上手カメラ」といったように、カメラアングルの切り換えもできる。 キャラクターがスタジオでニュースを読み上げているという設定で、背景やBGMも選ぶことができる。 作成した動画は、自動的に「ニコニコニュースメーカー」というタグが付けられた状態でニコニコ動画に投稿される。 動画を作成できるのは、有料会員「プレミアム会員」のみ。投稿された動画は一般会員でも視聴可能だ。

    棒読子があなたに代わってニュースを読み上げ--ニコニコ動画「ニコニコニュースメーカー」
  • 裏サイトの存在「社会問題の側面だけではない」--サイブリッジが登録型の検索サービス

    サイブリッジは5月29日、学校裏サイトの検索サイト「学校裏サイトチェッカー」を正式公開した。 学校裏サイトチェッカーは全国の小学校、中学校、高校の各学校裏サイトをエリア、学校別に検索する事ができる登録型の検索サイト。認証などの閲覧制限の有無やPCおよびモバイルでのアクセスの可否といった情報も掲載される。 現在約100サイトが登録されているが、今後は同社内のスタッフが年内を目標に1万サイト程度を登録していく。その後外部のボランティアスタッフと協力しながら年内にはすべての学校裏サイトを登録したいとしている。また、申請フォームを用意しており、ユーザーが自由にサイトを登録することもできる。 サイブリッジでは、教育問題に発展している学校裏サイトを、各学校の学生や父兄など誰もが簡単に検索・閲覧できるようにすることで、学内、学外のトラブルを抑える手助けをしていくのがねらいとしている。 しかしその一方で、

    裏サイトの存在「社会問題の側面だけではない」--サイブリッジが登録型の検索サービス
  • 学校裏サイトチェッカー

    学校裏サイトとは、小学校・中学校・高校に通う生徒達が、学校の公式サイトとは別に同じ学校に通う生徒間での交流や情報交換を目的に立ち上げた非公式なサイトのことを指します。 しかし昨今では根拠のない誹謗・中傷、氏名・住所・電話番号などの個人情報の流布が問題で問題になることがあります。 問題がある表記・不適切な書込み等を発見された場合には書き込みが行われている旨を、書き込みが行われているサイトのサーバ管理者に通報し、被害を最小限に押さえるように協力し合いましょう。当サイトからのリンクの閉鎖も致しますので発見された場合には、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 [参考サイト] 警視庁情報セキュリティ広場:誹謗・中傷・個人情報の流布

    saya_fujitani
    saya_fujitani 2008/05/30
    これ、閲覧ユーザーを無料登録制とかにしないとかなり危ないのでは?ていうか自分が小中高生だったら全力で消す