エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GREE、会員数が500万人を突破。初の全国テレビCMが好評価
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GREE、会員数が500万人を突破。初の全国テレビCMが好評価
グリーは29日、同社のSNS「GREE」の会員数が同日付で500万人を突破したと発表した。 GREEの会員数は2008... グリーは29日、同社のSNS「GREE」の会員数が同日付で500万人を突破したと発表した。 GREEの会員数は2008年2月29日で400万人を突破しており、500万突破は400万人突破から90日間で達成。400万人を突破してからは1日1万人以上のペースで純増が続いている。 グリーでは会員数増加の主な要因として、岸部四郎を起用した同社初のテレビCM効果が挙げられると説明。5月17日より全国の大都市を中心にテレビCMを放映したことで、性別や年齢、地域などの属性を問わず幅広い層でユーザーが増加したという。 また、テレビCMと連動したモバイル版GREEのキャンペーンでは岸部四郎の公式プロフィールを開設しており、友だちリンク数が25,000人を超えるなど好意的な反響を得ているという。グリーではこうしたテレビCMの効果を踏まえ、6月以降もCMの放映を継続。コンテンツの充実や積極的なプロモーション展開