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2008年3月2日のブックマーク (23件)

  • バグ - 世界樹の迷宮2Wiki

    (ベスト版では修正済み) 作成順(並び順ではない)で1から5番目に作ったキャラが ダークハンターであり、かつ蠱毒の極または無我の極を取得している場合、 出現する敵のうち1体の耐性(蠱毒の極:バッドステータス耐性、無我の極:封じ耐性)を上げてしまう。 ダークハンターの作成順が一人目の場合、耐性が上がるのは一番左の敵 ダークハンターの作成順が二人目の場合、耐性が上がるのは左から二番目の敵 (中略) ダークハンターの作成順が五人目の場合、耐性が上がるのは左から五番目の敵 作成順なので並び替えても意味無し。 一番簡単な回避方法は蠱毒の極&無我の極を取得しないこと。 既に取得している場合は休養/引退して、以後取らないこと。 蠱毒の極&無我の極を使いたい、または同様のバグが他の職業でも起こるかもしれないと考える場合 メインで使わないキャラを5人作り、消さずに残しておく。オススメは採集用のレンジャーを最

    バグ - 世界樹の迷宮2Wiki
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    saz_go 2008/03/02
  • パソコン(PC)通販のドスパラ【公式】

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    saz_go 2008/03/02
    メモリカードに強いネットショップ
  • すzのAVR研究: microSDカードの書き込み耐性について

    microSD や (miniSD , SD) カードの書き込み耐性は、一般に 10万回〜数十万回ということになっているらしい。 当にそれぐらいしか書き込みできないのか?限界を超えるとどうなるのか?ずっと気になっていた。最近大容量の microSD が安くなって来ているので、使い道がなくなった 64MB の miniSD カードで試してみることにした。 データを保存する nand FLASH 自体が 10万回ぐらいの書き込み耐性しかないのがこの回数の根拠だと思う。 ただ多くのカードは、損耗平均化アルゴリズム(wear leveling algorithms) やら、不良ブロックマネージメント機能やらを搭載していて、書き換えが集中するブロックの耐性を上げているようだ。だからファイルの作成・削除ができる回数はもっと多いはずだ。 テストの方法 Windows では、どのように書き込むのか調べよ

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    saz_go 2008/03/02
    本題も面白いが、ほかにも興味深い情報がいっぱい。
  • http://www.cactus-soft.co.nr/

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    saz_go 2008/03/02
  • OMEGA

    製作する/したものの紹介及びそれらのサポート。 ダウンロード、アップデートパッチ等。 ■作品紹介(Works introduction) 08/05/27 いの べーしょん 2007 シンプル探索アクション。 干支のいのししを操って、三種の神器を集めよう。 Windows9x/NT/2k/XP/MacOSX/Linux用 探索アクション 推奨・1ボタン以上のデジタルゲームパッド ※D+SDLが動く程度の環境 ※Linux向けはビルドする必要があります。 06/02/22 えぐぜりにゃ〜 AGAINST そのアンカーで、全てを掴め! トリガーハート・エグゼリカ開発スタッフに捧げたり捧げなかったり Windows9x/NT/2k/XP用 アンカーアクション 推奨・2ボタン以上のデジタルゲームパッド ※HSP3が動く程度の環境

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    saz_go 2008/03/02
    フリーゲーム作者として有名な方みたい。EveryExtendとか。
  • ドイツゲーム界、任天堂DSに進出 – Table Games in the World

    ドイツでボードゲームデザイナーの手によるDSソフトが相次いで発売されることが分かった。 まず国内のボードゲーム愛好者にも高い評価を得ているドイツゲームデザイナー、R.クニツィア氏による任天堂DSソフトでタイトルは『クニツィア博士の論理コーチ(Dr. Reiner Knizias Logik-Coach)』。世界を旅しながら、それぞれの都市でさまざまなゲームに挑むという。リオのカーニバルでダンサーを揃えるゲーム、シドニーのオペラハウスでメロディーを記憶するゲーム、ケープタウンで海の生き物をすばやく数えるゲーム、アステカ遺跡で石を集めるゲームなどが入っている。 日でも川島隆太教授の「脳を鍛える」シリーズがDSソフトでヒットしたが、クニツィア氏のゲームは勉強よりも遊び心を重視した作りのようだ。 もうひとつは『原始スープ』でおなじみの夫婦デザイナー、D.マテウスとF.ネステルによる『ハリネズミ

    ドイツゲーム界、任天堂DSに進出 – Table Games in the World
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    saz_go 2008/03/02
  • Joel On Developers Summit 2008 - 平々毎々(アーカイブ)

    デブサミの話の続きだが、dankogaiがひげぽんの日記だけを読んで適当に書き散らしている。セッション聴いてたけどあんなニュアンスじゃなかったと思う。 気になったのでメモから再構成してみよう。 (追記)まさにこれが言いたかったこと。 (追記2)これだけ細かいレポートが出てきたならもう書くこともないかも…… 朝一番だったが、比較的小さい会場が大入り満員。大会場でも良かったのでは? Joel登場。 一日中セッションを聞いてるだけだと退屈だろうから【ヴィクトリア・ベッカムの写真をどーん】。僕は性差別主義者じゃないからね【デイヴィッド・ベッカムの半裸写真もどーん】。 ベッカムがLAギャラクシーに移籍したわけだけど、まあすごい人気だ。でもそこまで騒がれるほどの選手か?たとえばLAギャラクシーにはドノヴァンというとてもいい選手がいる(注:W杯アメリカ代表)が、そこまでの人気は無いし、契約金だってずっと

    Joel On Developers Summit 2008 - 平々毎々(アーカイブ)
  • Not Found but not 404

    The requested URL was not found on this server. ここにはもうなにもありません。ほとんどのコンテンツは、なんたらノート 第二期に移動しました。できればそちらをご覧ください。

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    saz_go 2008/03/02
    VC6、最後に唐突にFlashの話。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • Webアプリのセッション管理はデスクトップアプリのメモリ管理と同じ - プログラマの思索

    Webアプリ開発で必ずぶち当たる課題、Webアプリ特有の技術、アーキテクチャについて考えてみる。 古くから続く課題を知れば、次世代Webフレームワークがどのように解決しようとして、何を提示しようとしているか分かりやすくなるだろう。 #以下、セキュリティ関係などを除く。 Webアプリは、Ajaxが登場するまで、UIがブラウザで制限されているため、それほど難しい機能を実装できなかった歴史があった。 古くはPer/PHP、そしてJavaに至るまで、Webアプリはステートレスだったから、殆どの機能は閲覧機能とマスタメンテナンス機能にすぎなかった。 なぜなら、Webアプリでは、6時間以上もかかるようなバッチ処理を実装したとしても非現実的だから。 しかし、以前から知られているアーキテクチャ上の課題はあるし、Ajaxの出現によって更にその課題が複雑になった現状もある。 Webアプリを作る時はいつも、下記

    Webアプリのセッション管理はデスクトップアプリのメモリ管理と同じ - プログラマの思索
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    saz_go 2008/03/02
    リダイレクト、ポストバック、可変個数のパラメータをPOSTで送信する
  • http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200802230053.html

  • youku アニメ 映画

    中国版youtubeといわれる動画共有サイトyouku(ヨウク)にあるアニメ映画の動画をまとめました。当サイトの「お気に入りに登録」をよろしくお願いします。 ↑↑↑↑↑ ランキングに参加しています。クリックお願いします。 youkuで『the clip has been blocked in your region』と表示される時の動画の見方 youkuで↑のような画像が表示されて動画が再生されない時がありませんか? これはyouku(中国の動画サイト)側で日からのアクセスを制限しているためです。 動画自体は削除されているわけではないのでプロキシ(proxy)の設定を変えてあげれば再生することが出来ます。 プロキシ(proxy)の設定方法は以下のサイトで説明しています。 youku動画の再生と保存のやり方 → http://4763.biz/ プロキシに関する説明は→こち

  • Visuwords™ online graphical dictionary

  • ベア速 女子高生のスカートの中が見えそうで見えない

    2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校生が2割しか解けない算数の問題がこちら- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校生が2割しか解けない算数の問題がこちら- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校野球雑誌最新号の表紙wwwww- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校野球雑誌最新号の表紙wwwww- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校生が2割しか解けない算数の問題がこちら- 2018-08-25 : 【朗報】斎藤佑樹さん、野球評論家として様になってきた- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校生が2割しか解けない算数の問題がこちら- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【悲報】映画館、デメリットが多すぎる- 2018-08-25 名無し@ベアード : 【画像】高校生が2

    ベア速 女子高生のスカートの中が見えそうで見えない
  • 独身女性の性交哲学 / 山口みずか - plaisir.genxx.com

    Ricoh GX100 / Ikebukuro / Tokyo. ひさびさのセックス論。都立大(現・首都大)卒業後、性風俗業一で生き抜いてきて、30代後半にしていまだに現役という山口みずかさんの書いた『独身女性の性交哲学』を書評します。海岸沿いを歩きながら頬を風でくすぐられたような、実に爽やかな読後感が残る一冊。ネット上にまともなレビューがまだないようだし、週末なので、かなり長い記事を書きます。セックスの生々しい話も多くて、示唆に富んでいますよ。 私が風俗嬢という職業に魅力を感じたのは、女らしさを媚態していい男をゲットするという全人格を賭けての勝負をして、専業主婦になることを望まなかったからだ。中途半端にガリ勉で、男女平等を規範にしていたから、男性に養われること自体が、負けのような気がしていた。かといって、男性と同じ社会で肩を並べてばりばりやっていけるほどの能力も自信もない。バブルは弾け

  • ブログを類似記事で結ぶパーツ「シムエントリ」

    ブログ記事の内容を分析し、関連した話題を取り上げた別のブログの記事を表示するブログパーツ「シムエントリ」を「こえむ」さんが開発し、公開した。 ブログのRSSフィードを登録し、パーツを貼り付ければ利用できる。ベクトル空間モデルを利用し、記事中に含まれる単語について、他のブログ記事に多く含まれている順に抽出するなどして関連性・類似度を計算。元記事に内容が近い別の記事をパーツ上に表示する。 記事の関連性のみを参照するため、アクセス数や人気度などに関係なくピックアップするのが特徴。こえむさんは「『アルファブロガー』の陰に隠れつつ、良質な記事を執筆しているブロガーにもチャンスを作りたいという気持ちから開発した」と説明している。

    ブログを類似記事で結ぶパーツ「シムエントリ」
  • Life is beautiful: Excelのチャートを簡単にブログに貼付ける方法

    ちょっとしたチャートとかグラフを作る時にはやはりExcelが便利だが、作ったチャートをブログに貼付ける方法を知らない人が多いことを発見したので、私が採用している方法をここで披露。 1. Excelでチャートを作る 2. 作ったチャートを選択し、編集→コピー 3. Wordで新しい文書を作成 4. その文書に編集→ペースト 5. その文書に適当な名前(例えばdocument1)を付けてウェブページとして保存 こうすると、Excelで作ったチャートが、ブログに貼付けることができるPNGというファイル形式で新しいフォルダー内(上の例だとdocument1_files内)に作られるので、それをブログに貼付ける。 例えば、私のブログに訪れる人のOSを月ごとにグラフにしたのがこれ。 私が使っているのは、Microsoft Office 2008 for Macだが、他のバージョンのオフィスでも基的に

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    saz_go 2008/03/02
  • flaソースコード付き20のFlashゲームチュートリアル:phpspot開発日誌

    Deziner FolioBlog Archive 20 Free Tutorials to Create Your Own Flash Game Flash is a very flexible tool for building games that are both entertaining and educational. However, the software itself is a quite tough to learn and extremely hard to master. flaソースコード付き20のFlashゲームチュートリアルという記事。 チュートリアルがflaコード付きで20個特集されていました。 学ぶだけでなく、プレイしても楽しいゲームがいっぱい。 Flash Racing game tutorial - レーシングゲーム Baloon shooter -

  • ウェブや写真をクリップして検索できる「Evernote」がヤバそう - ネタフル

    Evernoteで自分の脳を拡張するというエントリーより。 Evernoteを使うと、ウェブページの好きな部分を選択してクリップしたり、カメラ付携帯で撮った写真をPCやウェブに送ることができる。この「ノート」ひとつひとつがアーカイブされ、検索できるのだが、写真に写っている文字を(手書きであっても)検索することもできる。 もともとはWindows版のアプリケーションとしてリリースされていた「Evernote」らしいのですが、この度、ウェブ版が登場したそうです。 デモビデオを見るとそのすごさが分かるのですが、ウェブをクリップしたり、携帯電話やウェブカメラで撮影した写真をクリップすることができて、さらにそれらを検索することが可能です。 手書きの文字なども検索してしまうんですよ! クリッピングしたデータを一覧 画像の中のテキストも検索可能 データはウェブと連携 名刺のテキストや手書き文字から検索

    ウェブや写真をクリップして検索できる「Evernote」がヤバそう - ネタフル
  • 飛行機に見るデザイン-1

    目次(1) 左右非対称: Bv141 極端な合理性: Ho.9 & Ho.13 決断の早さ: He.162 先進性とアンバランス: Ju.287 超音速への挑戦・三角翼: Dm.1 VTOLのさきがけ: Fa269 ロケットグライダー: DFS.228 目次(2) プロペラ機の限界を目指して Do.335 高高度を目指した長い主翼 Bv.155 推進式の無尾翼機 Me.329 ミグ15に引き継がれたデザイン Ta.183 珍しい取り合わせ Fw.159 可変後退翼 P.1101 極限の合理性に基づくような飛行機にも意外と面白い個性がある。最初は第二次大戦中のドイツのユニークなデザインから取り上げてみる。 目次(1) 左右非対称: Bv141 極端な合理性: Ho.9 & Ho.13 決断の早さ: He.162 先進性とアンバランス: Ju.287 超音速への挑戦・三角翼: Dm.1 VTO

  • *母親層恐るべし、ブラウザシェア、なんとNetscapeで20%、、、

    UIEngine だ 技術者諸君これを使い給え。UIEngine(ユーアイエンジン)は携帯電話上でAJAX的なインタフェースを簡単に実現できる技術です。このブログではUJMLサンプルの紹介 UIEngineについて UJMLで作る便利なツール 等を載せています。 先日、UIEの中島氏のブログ「Life is beautiful」で、「Life is beautiful: どんどんとコモディティ化が進むブラウザー」というエントリーがあった。そこでは、ブラウザのシェアが、 IE:40%ちょい越え FireFox:40%に迫る といった感じのグラフがあって、IEがシェアを下げ、FFがシェアをあげているようだった(中島氏のブログ閲覧者限定のデータだが)。そこに、萌え氏(これで良いのか?)がコメントにて、 中嶋さんの所は読者がαな人が多いので母集団がおかしいのだと思います。 と書いていた。萌え氏の突

    *母親層恐るべし、ブラウザシェア、なんとNetscapeで20%、、、
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    saz_go 2008/03/02
  • FPDM: 恐竜・古生物 Q&A - 化石はどうやってできるの?

  • 化石のでき方 -古生物の部屋

    はじめに 化石を研究するときに,いったいこの化石はどうして化石になったのだろうか?という疑問を抱く.生きていた生物すべてが化石に残るわけではない.恐竜や貝の様な骨や殻を持っているものはすべて残るかというとそうでもない.もちろん硬組織を持っているほうが残りやすいことは確かだと思うが,それだけではなさそうだ. このような,化石化のプロセスを研究する分野をタフォノミー(Taphonomy)と呼んでいる. 化石形成までのプロセスと関与する要因 生物が死んでから化石化するまで,生きていたときの状態を入れて大きく4つの段階に分けられる.すなわち,1.生物の誕生~死,2.腐敗作用,3.運搬作用,4.埋没化石化作用の4区分である.この1~4のプロセスは,1は最初で無くてはならないが,2~4が起こる順番は一定ではない.しかし,一般的には,2→3→4という順番になる. 1.生物の誕生~死 化石になるには,当然