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聖書に関するsds-pageのブックマーク (18)

  • 個人的に聖書の面白かった部分

    追記:ごめんタイトルに「に」が抜けてた 個人的聖書でハンターハンターのタイソン教典みたいなのを期待した人ごめん ………… 旧約 ・創世記 メジャーエピソード多くて全体的に読みやすい 全体的に寿命長すぎてビビる アダムとか900年くらい生きてる ・出エジプト せっかくマナ降ってきたのにニンニクべたいからエジプトの方が良かったって神に文句言うあたりが面白い ・サムエル記 なんか兄妹でゴタゴタするエピソードが色々ヤバい ・ヨナ書 何かの植物が枯れて日陰がなくなったことを神に向かって文句言うんだけど(ヨナが) おいおいそんな神に逆らって大丈夫…?て心配してるうちに気になるところで終わる あのあとどうなっちまったんだ 新約 ・福音書4つ パンが増えるエピソードが大体面白い ペテロがそんなこと絶対しないって言ってたのにイエスの予告通り3回否認しちゃったことに気づいて号泣するところ、青い服着て戻ってき

    個人的に聖書の面白かった部分
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    sds-page 2024/09/12
    暇な学生時代に読破チャレンジやったけど序盤で力尽きたんよね。面白くないエピソードが続くとどんどんやる気が削られる
  • ソドムに住んでるロトの家に「この街滅ぼすやで」ってやってきた天使見て..

    ソドムに住んでるロトの家に「この街滅ぼすやで」ってやってきた天使見て、ソドムの街の変態が集まってきて「今この家に来た兄ちゃんええケツしてるからちょいかせや、輪姦してやるし」って寄ってくるのと、その後ソドムが滅ぼされてロトが娘2人と山の中の洞穴で暮らしてる時に、娘が父ちゃんに酒飲ませて逆レイプして子供授かるところは下品だし暴力的だと思う。(創世記第19章) というかソドムの街は完全に終わってて、老いも若きも住民みんなが取り囲んで天使を犯しに来たし、そいつらに向かってロトが「うちには生娘が2人いるからそっちを差し出すんで、お客さんのほうは勘弁してもらえませんか」って言ったら、「アホか、ワシらは客の兄ちゃん犯すし、新参者のクセに偉そうなロトのおっさんはもっとぐちゃぐちゃに犯すやで」みたいな感じ。そりゃ滅ぼされるわ。 まあ、元増田が書いてるエリシャの奴もそうだけど、旧約聖書はセックスとバイオレンス

    ソドムに住んでるロトの家に「この街滅ぼすやで」ってやってきた天使見て..
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    sds-page 2023/06/07
    ハゲを馬鹿にした子供が惨殺されるエピソードは語り継ぐべき
  • 聖書ってなろうのパクりじゃん

    神様からチートもらいました←なろうじゃん 産まれただけで賢者がなんかくれました←なろうじゃん 特に勉強しないけど十二才の時天才でした←なろうじゃん 三十過ぎて救世主に転職しました←なろうの読者に媚びてるじゃん 正論で老害ども論破しました←なろうじゃん 何をやっても貰ったチートで解決です←なろうじゃん 気づいたら仲間が増えて慕われてます←なろうじゃん 故郷に帰ると何だかバカにされます←なろうの読者の同情誘ってるじゃん 気づいたら救世主として指導的地位を期待された←なろうじゃん 裏切られるのは実は知ってた←なろうじゃん ほんとに裏切られて死んじゃう←かわいそう でもチートのお陰で復活しました←なろうじゃん 聖書から改題して 「え、ただの大工の息子が救世主?ほんとのパパは全知全能で世界を救っちゃいました」 に変えるべきだよな? 悲報 ほねしゃぶりとかいうブロガーのパクりだったと判明する。 面白か

    聖書ってなろうのパクりじゃん
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    sds-page 2019/02/26
    半裸のイラストが付けられてる←なろうじゃん
  • イエス・キリストが異世界転生の主人公に見える - 本しゃぶり

    「さすがイエスだ!」 福音書を読んでいると、弟子達がそう叫んでいる気がしてならない。 もちろん俺がその手の作品をいくつも見ているからなのだが。 By Rudolf Yelin d. Ä. (1864–1940) - Unknown, Public Domain, Link ヤンを卿ならそう思う こんな記事を読んだ。 そしてこうコメントした。 ヤン・ウェンリーが「なろう小説」の主人公に思えて仕方がない - シロクマの屑籠 聖書を読んでいても「これ、なろうっぽいな」と思うことがあるので、なろう小説の構成が古典的なだけでないかと考える2018/05/07 20:09 これについて解説しようというのが記事の目的である。 イエスの物語 聖書には異世界転生の主人公っぽいキャラがいくつかいるが、やはり一番わかりやすいのはイエス・キリストだろう。それにイエスの話ならば多くの人が何となく知っている。なので

    イエス・キリストが異世界転生の主人公に見える - 本しゃぶり
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    sds-page 2018/05/14
    キリ〇トさん
  • 公式お知らせ|NOVEL DAYS

    【結果発表】青い鳥文庫 せあら波瑠先生 新シリーズ 『わたしが恋のセンターです⁉』 イラストレーターコンペ 青い鳥文庫 せあら波瑠先生 新シリーズ 『わたしが恋のセンターです⁉』 イラストレーターコンペ 結果発表!  ...

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    sds-page 2017/08/28
    「灰は灰に、塵は塵に、土は土に」のセリフはかっこいいので積極的に使ってください
  • [今日も聖書を読む読む] ネイマール

    FCバルセロナのネイマールの腕に聖書の一節(章節の数字だけ)のタトゥーが彫られてるらしく、調べてみたらどうも↓らしい。 あなたがたは知らないのですか。競技場で走る者は皆走るけれども、賞を受けるのは1人だけです。あなたがたも賞を得るように走りなさい。競技をする人は皆、すべてに節制します。彼らは朽ちる冠を得るためにそうするのですが、わたしたちは、朽ちない冠を得るために節制するのです。だから、わたしとしては、やみくもに走ったりしないし、空を打つような拳闘もしません。むしろ、自分の体を打ちたたいて服従させます。それは、他の人々に宣教しておきながら、自分の方が失格者になってしまわないためです(第一コリント9-24~27) ぴったりすぎて笑った。

    [今日も聖書を読む読む] ネイマール
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    sds-page 2016/12/22
    狼と羊皮紙は宗教的に深い事書いてあるのでみんなに読んで欲しい
  • 今日も返事書く書く - 続・ カッコつけるのは、もうヤメだ。ダラダラと生存報告。(仮)

    [今日も聖書を読む読む] 思った事 因果応報への徹底的すぎる否定と2.「そんなときは自然を見よう!神の偉大さが分かるし、自分が神の下僕でしかないことにも気づくはず」と書いてある、いわゆる「一般啓示」。 考えてみれば、ヨブ記に限らずこの世の誰にでも理解出来ない悲しみが襲ってくる。その時、この世の中で起こってしまう事に対して、原因を探る事が生きる事なのだろうか。私は逆に、この先もどうやって生きていけば良いのかを与えられたい。事後的な考え方かもしれないが、この世でどうしても起きてしまう悲しみに対して、むしろ悲しみの中にいる人に対してこそ神が必要で、神はいてくれると考えたい。 「良い人には良い事が、悪い人には悪い事が」と言ってしまうと、むしろ最も神を求めている悲しみの中にいる人に対して「あなたに原因がある」と、逆のものを提示してしまうかもしれない。それはねじれだ。この世界で起きてしまう事に対して、

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    sds-page 2016/08/18
    ヨブさんが最後に報われる部分、因果応報だから蛇足だって議論あるの面白いけど、報われなかったらひたすらしばき倒すだけでモズグス感半端ない
  • [今日も聖書を読む読む]

    ヨブ記の続き 1. 神が全知全能なら、どうしてこの世界に苦しみなんてあるんだよ。だってお前ら苦しまないと聖書読まないし、救世主のことも信じないじゃん。成長を促してやってるんだよ。 2. そうはいっても今どき神とか救世主とか信じられないよ・・・。そんなときは自然を見よう!創造主の偉大さが分かるし、自分が神の下僕でしかないことにも気づくはず。そうすれば神が与えた苦しみにも何か理由があるということに思い至るはずさ。 3. とはいえヨブ虐め過ぎじゃない?一見理不尽に見えるが、神は罪の有無にかかわらず苦しみを与えることがあるとしておけば、自分の今のつらさは(罪の無い者に課せられる)試練であると解する余地が出て来るぞ! おわり

    [今日も聖書を読む読む]
  • お前らは何回オナニーしてどれだけの精子を吐き出してどれだけの可能性を無駄にしてきた?

    お前らの精子を無駄にすることは未来の可能性を否定する愚かしいことである。 子宮試験管ベイビーの成立を急げ

    お前らは何回オナニーしてどれだけの精子を吐き出してどれだけの可能性を無駄にしてきた?
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    sds-page 2016/06/28
    オナンさんは外出ししただけだという事実
  • はてラボ試験認証で Q「聖書によると、神は何日間で世界を作ったと記載さ..

    はてラボ試験認証で Q「聖書によると、神は何日間で世界を作ったと記載されている?」 A「6日」→✖ って出たけど、 神は7日目に休んだんだから6日が正解だよな。

    はてラボ試験認証で Q「聖書によると、神は何日間で世界を作ったと記載さ..
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    sds-page 2016/04/01
    週休二日が一般化したし神も意外と万能じゃないな
  • 「韓国では『黙示録』が一番人気。日本では人気がありません」…共通に読まれる「聖書」の差異で、お国柄や歴史は比較可能か? - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

    韓国へ行った。 所用の傍ら、内村鑑三の孫弟子にあたる盧平久氏にお目にかかり、半日ほどいろいろと話し合った。 (略) 話題は当然、聖書や聖書関係図書の出版へと進んだが、その途中で話がちょっとチグハグ…(略)というのは、聖書は旧約新約あわせて66書から成り立っているが、その全部が平均的に読まれているわけではない…(略)売れるものと売れないものが、はっきりと出てくる。 そしてある書が売れて、ある書が売れないことは一種の常識になっており、私はなんとなくこの常識が、世界に共通する常識のように錯覚していた。 (略) 私がなにげなく「日ではヨハネ黙示録はまず絶対に売れません。そこで希和対訳分冊版ではこれを最後に出版するつもりです」と言うと先生は非常に驚かれ、「韓国ではヨハネ黙示録の注解書を出せば金儲けできますよ」と言われた。 金儲けはもちろん冗談だが、そういえるほど韓国人にアピールするという意味である

    「韓国では『黙示録』が一番人気。日本では人気がありません」…共通に読まれる「聖書」の差異で、お国柄や歴史は比較可能か? - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
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    sds-page 2016/03/03
    ブラック企業とかヨブ記が好きそう
  • 天界戦争は聖書で言うといつ起きたのですか?天使達はいつ堕天したのですか?アダムとイヴが作られた直後ですか?それともアダム... - Yahoo!知恵袋

    黙示録の12章7節に真珠湾攻撃の預言があり、9章11節に911テロの預言があります。聖書と史実の一致は神の存在と働きの証しであります。また竜と龍の漢字は日米、霊物、陽陰の違いです。ここに龍の字が使われていることは正しいのです。聖書は魂のパンで神からの最大の贈り物、宝物であることに目覚めましょう。 黙示録 12:7(真珠湾=羽有る破悪婆=師に和すに七の腰掛の怠け=椅子仮尾手のユダ、憂蛇の商人根性)さて、天では戦いが起った。ミカエル(見返る=真珠の魂の湾曲を反省せよ)とその御使たちとが、龍(月に立つ=闇働きの物品主義×竜)と戦ったのである。龍もその使たちも応戦したが、 12:8勝てなかった。そして、もはや天(信仰=神とアメンの二人三脚)には彼らのおる所がなくなった。 12:9この巨大な龍、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれ、全世界を惑わす年を経たへびは、地に投げ落され(腹の虫の蝮=偽裸殻蛇=

    天界戦争は聖書で言うといつ起きたのですか?天使達はいつ堕天したのですか?アダムとイヴが作られた直後ですか?それともアダム... - Yahoo!知恵袋
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    sds-page 2015/07/06
    凄い知識人を召還してしまった
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
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    sds-page 2015/05/13
    ヨブ記の締めをハッピーエンドにするかどうかで意見が割れてるっぽい
  • 『ヨブ記』 - ボヘミアの海岸線

    しかし わたしは全能者に語りたい、わたしは神に抗議したいと思うのだ。——『ヨブ記』 理不尽な神に抗う 神様はあなたたちの行いをすべて見ています、だからいい子でいるのですよ、そうすれば神様は神の国へ迎えいれてくれますという言葉が、百歳のシスター・イメルダの口癖だった。教会の幼稚園にかよっていたころ、いたずらをすると百合に囲まれたマリア像の前でひざまずき、わたしたち悪童どもは許しを乞いたものだった。 神への畏怖は教育に組みこまれていたが、五歳のわたしにとって神の千里眼への恐れや天国への憧れはあまりなく、むしろまばゆい五月の木漏れ日の下で、わたしは神の存在を信じた。こんなに美しい世界をつくれるのは、神だけではないかと。 無邪気だった。わたしの目には、血で血を洗う闘争も、緑色の目をした嫉妬も、力を欲する弱さも、愛を求める咆哮も、望んで叶わぬ痛みと悲しみも、痛みと怒りの連鎖と負債の継承も、なにも見え

    『ヨブ記』 - ボヘミアの海岸線
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    sds-page 2015/03/27
    人は神を試してはならないが、神は人を試してもいい
  • 神はエビが嫌い - 忘却からの帰還〜Intelligent Design

    忘却からの帰還〜Intelligent Design 創造論とインテリジェントデザインをめぐる米国を中心とする論争・情勢など トップページページ一覧メンバー編集 神はエビが嫌い 最終更新: transact 2015年11月23日(月) 13:08:32履歴 Tweet 関連ネタ>聖書によれば 神はエビが嫌い 神はエビが嫌いなようで、聖書によれば、神はヒレやウロコのない海や川の生物をべることを禁じている。 Leviticus 11:9-12 (KJV) These shall ye eat of all that are in the waters: whatsoever hath fins and scales in the waters, in the seas, and in the rivers, them shall ye eat. And all that have not

    神はエビが嫌い - 忘却からの帰還〜Intelligent Design
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    sds-page 2015/03/04
    フグを除外できてないのは身近に居なかったからか
  • 聖書によれば野兎は反芻し、イナゴは4本足 - 忘却からの帰還〜Intelligent Design

    忘却からの帰還〜Intelligent Design 創造論とインテリジェントデザインをめぐる米国を中心とする論争・情勢など トップページページ一覧メンバー編集 聖書によれば野兎は反芻し、イナゴは4足 最終更新: transact 2014年12月06日(土) 08:47:03履歴 Tweet 関連ネタ>聖書によれば 聖書によれば野兎は反芻し、イナゴは4足 Farrell Till(1990, 1991)などが指摘するように、古来より、聖書には奇妙な生物が登場する。 反芻する「野兎」と「岩狸」 反芻する動物には、4つの胃を持つRuminantia[反芻亜目](シカ、キリン、ウシ、ヤギ、ヒツジ、カモシカなど)と3つの胃を持つTylopoda[ラクダ亜目](ラクダ、ラマなど)がある。しかし、レビ記11章及び申命記14章では、「野兎」と「岩狸」が反芻すると書かれている。 岩狸は反すうするが、

    聖書によれば野兎は反芻し、イナゴは4本足 - 忘却からの帰還〜Intelligent Design
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    sds-page 2015/03/03
    イナゴ食べていいって言われてる割にはキリスト教圏でメジャーな食べ物じゃないな・・・
  • 「罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」 …はてな界..

    「罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」 …はてな界隈でこれを改変したコメントをよく見る お前らこの一節リアル活字で見たことあんのかよ、文脈わかってんのかよ、ファリサイ人の悪巧みしってんのかよ とか思うよね 俺も結局よくわかんないけど で、聖書では誰も石投げないんだよね、たしか やっぱ石は投げちゃダメだわ あとゴルゴダの丘までの十字架かしげは、恥ずかしいっていうよりめっちゃ痛くて苦しそうだよね その自己犠牲の精神、弟子に伝われ♪

    「罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」 …はてな界..
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    sds-page 2015/02/17
    石投げちゃおっと!
  • [ま]聖書男(バイブルマン)〜現代NYで「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記〜 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

    ニューヨークのおよそ信仰熱心でない家庭に育った一応ユダヤ人だけど、不可知論者(たとえ神が存在したとしてもその存在や性質を認識することはできないと主張する人々)である著者が、現代の法律に反しない範囲で、そして自分の体に危害を加えない範囲で、聖書に書いてあることを文字通りに従って生活をしてみた一年間ちょっとについて、ユーモラスな日記風に書いたものが書だ。 スポンサーリンク 聖書男(バイブルマン) 現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記 作者: A.J.ジェイコブズ,阪田由美子 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2011/08/31 メディア: 単行 購入: 1人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (22件) を見る 著者はこの生活を始めるにあたって次のように書いている。 旅の目的は、究極の聖書的生活を送ること。より正確にいうと、聖書の教えにできるだ

    [ま]聖書男(バイブルマン)〜現代NYで「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記〜 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
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    sds-page 2015/02/16
    聖書の教えは生きる知恵であって絶対に守らなきゃいけない事ではない
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