タグ

演算子に関するsea_mountainのブックマーク (4)

  • 演算子 (ActionScript 3.0)

    expression2 の値 (右側のオペランド) を expression1 の変数、配列エレメント、またはプロパティに割り当てます。

  • is と as

    実装の確認 インターフェイスやボクシング変換を学習し、それを実用に移すとある問題が見つかります それは、アップキャストは常に保証されますが、ダウンキャストがまったく保証されないということです オブジェクト指向プログラミングでは、実行時まで型がわからないケースが多く 参照型を目的の型にダウンキャストする場合、確実性を持ちません 例えば、次のプログラムを見てください class A {} class B {} class Test { static void Main() { System.Object objA = new A(); B objB = (B)objA; } } これは、A クラスを Object 型に変換した objA という参照型があります これを B クラスに変換しようとしていますが、Object 参照が B 型の実装を持つかどうかは コンパイル時点では判断できません(こ

  • サービス終了のお知らせ

    平素より「PHPプロ!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2006年より運営してまいりました「PHPプロ!」ですが、サービスの利用状況を鑑みまして、2018年9月25日(火曜日)をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴いまして、2018年8月28日(火曜日)を持ちまして、新規会員登録ならびにQ&A掲示板への新たな質問、回答の投稿を停止させていただきます。 なお、ご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、サービス終了後、弊社が責任をもって消去いたします。 これまで多くの皆様にご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。 サービス終了に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 件に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

  • Flash ActionScript入門ノート: 演算子

    ある値に対して演算を行い、新しい値を作る記号を演算子といいます。簡単なものでは加算の記号の+があります。演算子には次のようなものがあります。 note: 演算の対象となる値や変数のことをオペランド(operand)と呼びます。1+2ならば1と2がオペランドです。演算子はオペレータ(operator)です。 ■算術演算子 算術演算子は数値の演算を行います。+-*/は一般的な加減乗除の計算と同じです。/の除算では、0での割り算を行ってもエラーにはならず値はInfinity(正の無限大)または-Infinity(負の無限大)になります。なお、+と-は数値の前に付けて正負を示す符号としても機能します。 算術演算子 + 加算(足し算) - 減算(引き算) * 乗算(掛け算) / 除算(割り算) % 剰余(割り算の余り) 例: a = 1 + 2; // aに3が入ります。 b = 10 - 2 -

  • 1