タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

p&gに関するseapig_dolphinのブックマーク (1)

  • P&G 「外国人みたいな日本人」が集う、ガツガツ系サイボーグの養成所

    2009年の6月から、アジアのヘッドクォーターを日からシンガポールに移したP&G。グローバル企業にとっての、日市場のプレゼンス凋落を象徴する出来事となった。社員も、日法人の社がある神戸からシンガポールへの転勤が進められ、いまや「マーケ職全体で全盛期の4~5割、部門によっては2~3割しか神戸に残っていない」(元社員)というほど。もはや成長が見込めない日は、アジアの中心ですらなくなっている。 Digest シンガポール転勤者が増加 「新卒が8割」な会社 営業は5~10年は支店 マーケ≒経営企画室 R&D≒技術をマーケに売る仕事 商社や製薬へのステップにはならない グローバルルールで内部昇格主義 上級管理職は失敗するとクビ 「それで、花王にどう勝つの?」 上司が2~3週間の休みをとる より人間的なサイボーグ ダンナが「主夫」になれる Q3. グローバル企業として日市場はどのような位置

    P&G 「外国人みたいな日本人」が集う、ガツガツ系サイボーグの養成所
    seapig_dolphin
    seapig_dolphin 2011/11/04
    セミナーで見た人もまさにこんな感じ
  • 1