エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
P&G 「外国人みたいな日本人」が集う、ガツガツ系サイボーグの養成所
2009年の6月から、アジアのヘッドクォーターを日本からシンガポールに移したP&G。グローバル企業にと... 2009年の6月から、アジアのヘッドクォーターを日本からシンガポールに移したP&G。グローバル企業にとっての、日本市場のプレゼンス凋落を象徴する出来事となった。社員も、日本法人の本社がある神戸からシンガポールへの転勤が進められ、いまや「マーケ職全体で全盛期の4~5割、部門によっては2~3割しか神戸に残っていない」(元社員)というほど。もはや成長が見込めない日本は、アジアの中心ですらなくなっている。 Digest シンガポール転勤者が増加 「新卒が8割」な会社 営業は5~10年は支店 マーケ≒経営企画室 R&D≒技術をマーケに売る仕事 商社や製薬へのステップにはならない グローバルルールで内部昇格主義 上級管理職は失敗するとクビ 「それで、花王にどう勝つの?」 上司が2~3週間の休みをとる より人間的なサイボーグ ダンナが「主夫」になれる Q3. グローバル企業として日本市場はどのような位置
2011/11/04 リンク