タグ

2015年11月18日のブックマーク (4件)

  • 20億円以上稼ぐプロゲーマーも!e-sportsはなぜそこまで儲かるのか?-PR-

    格闘、シューティング、戦略などの対人ゲームが競技化されたe-sports(エレクトロニック・スポーツ)。これが今、世界で盛り上がっています。 世界各地で大会が開催され、その賞金は1億円を超えることもあり、アジア、北米、欧州の市場規模は約700億円。トッププレイヤーの中には20億以上稼ぐ人も。その流れは日にも到来し、プロのゲーマーたちを集めて法人化、ついには日初のプロゲーマー養成専門学校が出来上がるなどの動きも…e-sportsってそんなに盛り上がってるの? そして稼げるの? そこで今回は、プロゲームチームのDetonatioN(デトネーション)代表・梅崎伸幸氏と、e-sports業界を盛り上げるべく活動しているSANKOの鈴木文雄社長にお話を聞いてきました。そこで分かったのは、e-sportsが盛り上がるのは必然と思えるほどの実情でした。 e-sportsでは日海外に大きな差が生ま

    20億円以上稼ぐプロゲーマーも!e-sportsはなぜそこまで儲かるのか?-PR-
    sekiryo
    sekiryo 2015/11/18
    プロゲーマー構想はもう何年も前からあるけど協会作っては立ち消えてみたいな事を何回かやってた印象。海外でこれぐらい賞金が出るなら日本で3000万で会社回すのも可能になったのか。
  • 【画像あり】ど ん ど ん 絵 が 上 手 くなっていく漫画 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

    【画像あり】ど ん ど ん 絵 が 上 手 くなっていく漫画 Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 23:56:49.39 ID:xX8R/r2M0.net なにやろ? 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 23:57:17.57 ID:i7qPU4R/0.net 週刊連載やとそらうまなるよ 5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 23:57:24.21 ID:dDzdQj3zM.net 嘘喰いスレ 6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 23:57:32.77 ID:BLR0VTcIa.net 黒子 【事前予約】あのストライクウィッチーズがスマホRPGとなって登場!オリジナルエピソード満載! 7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 23:57:

    【画像あり】ど ん ど ん 絵 が 上 手 くなっていく漫画 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
    sekiryo
    sekiryo 2015/11/18
    アゴなしゲンの人無いのかよ。まあアレは初期の頃に似せる必要あったから最後の方は全然違うけど「連載中」の括りだとちょっと弱いか…
  • 「二人で会お」「男性経験ありますか?」→DM晒され発狂→「女は肉便器」「気色悪い糞ババア」「蛆虫」DQ10アストミクス周辺まとめ

    アストミクス/スケキヨ@ドラクエ10 @astmics 12月12日(土)19:00〜 リアルアスト会開催決定。 場所:新宿近辺 僕が経営している飲み屋さんにて行います。 20歳以上 時間無制限 缶チューハイ飲み放題 男(キモ):250,000円 男:30,000円 女:無料 女(ブス):20,000円 DMかリプください。 2015-11-13 12:04:01 アストミクス/スケキヨ@ドラクエ10 @astmics いま 男5、女4、ブス1です。 リアルアスト会の様子はアップします。 顔はOKの人だけ出します。ちなみに私も顔公開します。 自分で言うのも何ですが、信じられないくらい普通の顔です。 向井理に似ていると1ヶ月に2回は言われます。(特に初見のお店では。) つまり、普通の顔です。 2015-11-13 18:29:27

    「二人で会お」「男性経験ありますか?」→DM晒され発狂→「女は肉便器」「気色悪い糞ババア」「蛆虫」DQ10アストミクス周辺まとめ
    sekiryo
    sekiryo 2015/11/18
    DQ10はホント今までのネトゲの辿った道を丹念に辿りなおしてるなぁ。男性経験あるとか聞く槍珍なんていんのかよ。口だけじゃないの。
  • なぜ「ガンバと仲間たち」はコケたのか。土日の興行収入7500万円(制作費20億円) - ありんとこ

    原作は1972年刊行の児童文学作品「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」 テレビアニメ「ガンバの冒険」が1975年に放送。 そして今年、「STAND BY MEドラえもん」を大ヒットに導いた映像制作会社「白組」が構想15年、制作費20億円をかけてCGアニメ映画化したのが・・・ 「GAMBA ガンバと仲間たち」です! ・・・が。 2015年10月に596スクリーンで公開され、土日2日間で動員5万8740人、興行収入は7505万3900円とのこと。 これって一回の上映でお客さんが10人とかそんなレベルなんですって。 ちなみにバケモノの子は457スクリーン、49万人、6億6千万円を土日で記録。最終的に50億円以上の興行収入。 なぜここまでコケてしまったのでしょう。。。

    なぜ「ガンバと仲間たち」はコケたのか。土日の興行収入7500万円(制作費20億円) - ありんとこ
    sekiryo
    sekiryo 2015/11/18
    娯楽の王者ではない今の映画は宣伝してナンボでしょ。熱心に映画見てる方が少ないから面白いかどうかよりも話題かどうかで見に行くんだから。