タグ

2020年10月27日のブックマーク (2件)

  • 少なくともFF14については、コンテンツの98%くらいについては一切社会性を求められない: 不倒城

    目次・記事一覧(1) レトロゲーム(185) 日記(771) 雑文(512) 書籍・漫画関連(56) 子育て・子どもたち観察(115) ゲームブック(12) フォルクローレ・ケーナ・演奏関連(86) FF14(40) レトロでもないゲーム(336) 始めたばっか(13) アナログゲームいろいろ(37) 人狼(48) ネットの話やブログ論(61) 三国志大戦(20) 無謀的世評(52) ゴーストライター(16) 大航海時代ONLINE(40) FF3(6) Civ4(18)

    sekiryo
    sekiryo 2020/10/27
    やたら中華ゲーがほっといても遊べるのを掲げているようにネトゲ全般で「おひとり様歓迎」という方針で敷居を下げたせいで面倒さは減ったけどエンドに超ライトが来ちゃったりする揉め事は増えたかなぁ。
  • Twitterに適応しつつあるオタクの進捗

    はじめに前回、Twitterに適応できないオタクの行く末(anond:20191011160414)を投稿した者である。前回の増田では、トラバ/ブコメ共に様々な意見を頂き、自身を見つめる良い機会となった。とても感謝している。 前回の投稿からもう1年近く経っているが、その間に、というかつい最近でオタク的消費活動が大きく変わってきたためここに記録しておきたいと思い書くことにした。これが改善であるかどうかはさておき、これから先にまた変化があったら比較できるため、その意味でも詳しく書いておきたい。 書き終えてみて、改めて見るととても長い文章になってしまった。一応内容は節ごとにまとまっているので、読み飛ばして気になる所だけ読んでくれても構わない。 題に入るが、まず俺はTwitter垢を作成した。俺にとってこれは大きな一歩だった。この大きな一歩に繋がる積極的な変化があったのかというと、そんな事はなく

    Twitterに適応しつつあるオタクの進捗
    sekiryo
    sekiryo 2020/10/27
    挨拶程度ならネットでやる必要はないというか孤独を軽く埋めたいだけでそっから仲良くなるつもりもないんだろうし、RTマシーンも群体の一部になるのはやはり孤独が埋まるんだろうけど個人としては死んでるよね。