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cgmとCGMに関するsem07のブックマーク (8)

  • 奈良で起きたトイレつまりはプロにお任せ!年中無休で深夜も対応可能

    奈良でのトイレつまりは必ず専門業者へ連絡して下さい 奈良でトイレつまりが発生して、その後すぐにつまりが解消されたとしても、専門業者へ連絡してトイレつまり解消の為の作業をしてもらって下さい。一見何ともなく見えても、トイレの奥の方にまだ原因が残っている可能性があるからです。絶対にそうなっているとは限りませんが、その可能性は十分にありますので、できるだけ早めに専門業者に依頼して対処する事をおすすめします。 トイレつまり解消の為の作業は基的には短時間で終わります。ただし、場合によっては長時間かかる事もありますので、念の為に奈良の専門業者に依頼したらその後のスケジュールは開けておく事をおすすめします。トイレつまりの原因が配管などの劣化にあると判断された場合は、配管を交換する作業が必要になりますので、半日掛かりの作業となる事もなくはありません。 トイレつまりはいちいち奈良の専門業者に依頼しなくても解

  • 「mixi自社広減少!?」をもう少し考えてみる

    先に掲載したmixiの「見た目で自社広増えてない?」という思いから書き上げた記事【「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた】には多数のご意見をいただくことが出来た。中には非常に役に立つ、参考になるものもあり、頭の下がる思いだ。その中でも【yoshitetsuの日記】はシンプルで分かりやすく追加資料・情報が寄せられていたので、さらにそれをこちらで再構成。今後の自己資料としても、使えるようにしてみた。 ●前々から「SNS」(などCGMの広告効果)は低いことが知られていた タイトルそのままだが、SNSに限らずCGM(Consumer Generated Media、利用者が内容を創って行くメディアのこと)の広告効果が低いことは、広告業界では知られていたことだという。先のIDC(アメリカの市場調査会社、International Data Corporation)の資料も去

    「mixi自社広減少!?」をもう少し考えてみる
    sem07
    sem07 2009/05/18
  • レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界

    レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日式「共感型レコメンデーション」の世界:ソーシャルメディア セカンドステージ(2/2 ページ) 大量の口コミが集まる@cosmeだが この問題に取り組んでいる企業のひとつに、化粧品の口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」を展開しているアイスタイルがある。吉松徹郎社長兼CEOは、次のように話す。「化粧品は、女性がただきれいになるための道具ではないのです。例えば事をする店でも『今日は恋人と行くからちょっと高級なイタリアンレストラン』『今日はひとりだからささっと吉野家で』とTPOに応じて店を変えるように、化粧品もその時々で変える。あるいは安い商品だって『こんなに安くて良いものを見つけた』という喜びを感じることがあるし、高い化粧品に持つ喜びを感じることもある。同じ化粧品であっても、それに対して女性が抱く気持ちはさまざまなんです」。加えて

    レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    sem07
    sem07 2007/11/17
  • 物語参加型広告の可能性示す「ミクドラ」の成功事例

    利用者参加型のウェブサービスと、テレビ番組などに広告を自然に登場させる手法を組み合わせた新しい広告戦略が注目を集めている。広告のメディアソリューション事業やクロスメディア事業を手がけるアイメディアドライブの代表取締役社長である高松雄康氏は、10月25日に開かれた「CNET Japan Innovation Conference 2007」において「『ミクドラ』で見えた新広告戦略〜コンシューマ・ジェネレイテッド・プロダクト・プレイスメント〜」と題し、同社が行った新しい広告の事例とその検証結果について講演した。 高松氏は新たな収益を生み出す包括的な広告計画の開発と実行が必要であるとし、「CGPP」の概念を提唱している。 CGPPとは、SNSやウェブコンテンツ、ブログなどで利用者が参加しながらコンテンツを作る「Consumer Generated Contents」と、テレビドラマや映画などのコ

    物語参加型広告の可能性示す「ミクドラ」の成功事例
  • 広告バナーもCGMで――AMNと博報堂が新広告開発 − @IT

    2007/10/09 アジャイルメディア・ネットワークは10月9日、博報堂DYメディアパートナーズと共同でソーシャルバナー広告の配信を開始したと発表した。ソーシャルバナー広告とは、ユーザーの投稿がバナー広告に表示されるもので、キャンペーンサイトなどで提供するユーザー参加型企画で、バナー広告上にユーザーの投稿内容をリアルタイムで反映させるバナー。 大塚製薬の「オロナミンC キモチスイッチ」のキャンペーンサイト上で展開する。投稿されたエントリは、投票ボタンで訪問者が評価することができるほか、ランキングや新着コメントとしてキャンペーンサイトに表示される。 今回配信するバナー広告では、ランキングの上位のものをバナーに反映させる。ユーザーが投稿したエントリが他のユーザーのバナー広告に表示されることで、より積極的な参加を促すほか、キャンペーンサイトとの一体感を醸成する試みという。配信されるたびに内容が

  • 荒れるケータイコミュニティ--GREEアバターをめぐる騒動

    不満の原因3:事前告知の不十分さ 騒ぎが大きくなったもう1つの問題が、事前の告知の方法だ。グリーは各サービスのトップページに「お知らせ」として、1週間前からこの事を告知していた。しかし、いざアバターを自動表示にすると、多くのユーザーが「聞いていない」と反発した。中にはこのお知らせを読んで知っていたユーザーもいたが、「いきなり表示を変えられた」という思いを抱いたユーザーが、より強い反発心を抱いてしまったようだ。 グリーとしては、9月中旬にまずグリゲーで同様の告知と切り替えを行い、そのときには特に混乱がなかったため、同じ方法でクリノッペにも導入した。また、自社調査でユーザーの半分以上はプロフィールページにアバターを表示しており、特に問題はないと判断していた。 告知方法が不十分だったことは田中氏も認めており、「もっと長い告知期間が必要なのか、色を変えるなどして目立たせるべきか、もっといろいろなと

    荒れるケータイコミュニティ--GREEアバターをめぐる騒動
    sem07
    sem07 2007/10/05
  • レコメンデーションの虚実(1)〜認知限界をどう乗り越えるのか (1/2) - ITmedia アンカーデスク

    【新連載】レコメンデーションの虚実(1)~認知限界をどう乗り越えるのか:ソーシャルメディア セカンドステージ(1/2 ページ) ネット情報増大と認知限界 インターネットの情報は、今や洪水のようになっている。この洪水の中からどのように有用なコンテンツやデータをすくい上げるのかは、インターネットにおける最も重要なテーマだ。この問題を解決するアーキテクチャとしては検索エンジンが長く定番だったが、情報のオーバーロード(過負荷)が起きている中で、検索エンジンだけでは対応しきれなくなった。 つまりはネットの情報の総体が、人間の認知能力をはるかに超えてしまっているということだ。これを「認知限界」という。認知限界というのはもともと、1978年にノーベル経済学賞を受賞したアメリカの経営学者、ハーバート・アレクサンダー・サイモンが企業などの組織を説明するために使った言葉である。外の世界がどんどん複雑になってく

    レコメンデーションの虚実(1)〜認知限界をどう乗り越えるのか (1/2) - ITmedia アンカーデスク
    sem07
    sem07 2007/09/13
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