タグ

netprに関するsemicolonのブックマーク (11)

  • The 10 Stages of Social Media Business Integration

    An overnight success ten years in the making, social media is as transformative as it is evolutionary. At last, 2010 is expected to be the year that social media goes mainstream for business. In speaking with many executives and entrepreneurs, I've noticed that the path towards new media enlightenment often hinges on corporate culture and specific marketplace conditions. Full social media integrat

    The 10 Stages of Social Media Business Integration
  • | 水の上を走る

  • PRとPR枠の違い: mediologic.com/weblog

    ■リリースポータルのNews2u.net、朝日新聞社のニュースサイト「アサヒ・コム」にコンテンツを提供開始 | 株式会社ニューズ・ツー・ユー | ニュースリリース ポータルサイト News2u.net もう10年ほどの付き合いになる神原姉さんのニューズ・ツー・ユーが快挙。 この“快挙”についてちゃんと理解できる、ネット系PR屋さんがどのぐらいいるかはわからないんだけれども、逆に「ニュースリリースの媒体社への提供なんて普通にあるやん」ということで、たとえばこういうのとか思いつくかもしれない。 でね、ニューズ・ツー・ユー x asahi.com と後者の例との違いなんだけれども、これは、「コンテンツ提供」なのか、“メディアバイ”による「PR枠」なのか、の大きな違いなのだ。 上記した”後者”の例でいうと、よく見てもらえれば「PR枠」と書いてあり、まぁ新聞広告扱ったことある人ならわかると思うけれど

  • 第21回 PR through the web「Webを通じたPR」 | gihyo.jp

    PRと言えばメディア露出を獲得するための活動のように受け取られているように思えます。パブリシティの引換えに純広告の購入や接待を行い、広告媒体とのリレーションを維持することもPRの仕事の一部かもしれません。しかし、PRはPress RelationsではなくPublic Relationsの略。話題やニュースを作り、消費者同士の情報発信(交換)を通じてブランドを創ること。そんなプロデュース的な仕事こそがPRです。 消費者という第三者からの客観的(かつ自主的)な情報発信がキーであるPRにとって、消費者自身が情報発信力を持つWebは最も重要なメディアと言えるでしょう。大量の消費者とのダイレクトな接触や細かいセグメントに応じて個別に行えるアプローチもWebを通じたe-CRMが可能にします。リーチという面ではまだまだ企業の広告・広報戦略のなかで軽視されるWebですが、その特性を十分に活かすことができ

    第21回 PR through the web「Webを通じたPR」 | gihyo.jp
  • ネットPRで得られるリターンはより濃い情報

    今回のゲストはニューズ・ツー・ユーのセールス&マーケティング担当取締役の石谷さんです。ブロガー仲間である石谷さんとは、仕事上で絡むのは今回が初めてです。ディープなブロガーという印象が強い石谷さんですが、思いのほかネットPRにかける熱いお話を伺えました。ブロガーとしての経験があってこそお客様への説得力が増す、と断言する石谷さんの想いをお届けします。 石谷 匡希(いしたに まさき) 株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役(セールス&マーケティング担当) ブロガー&ライター ブログ:[mi]みたいもん!運営。 共同運営:クチコミマーケティングブログ、ONEDARI BOYS。 ビデオブログ・トーキョードリフト、プロデューサー。 雑誌連載:Livesにて【オフィス巡礼】 寄稿:特許四季報【ライフスライス ~色彩の断層図~】 受賞:2007年第5回 Webクリエーション・アウォード Web人ユニット賞受

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

  • ネットPR時代のクチコミマーケティング(1)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

    インターネット上のクチコミの重要な発信源となっているのがブログ。特に月間数万ページビューというような愛読者を集めるブログの書き手はアルファブロガーと呼ばれ、大きな影響力をもっている。アルファブロガー、コグレマサトさんと徳力基彦さんに、先駆的な企業がネットのクチコミをマーケティングにどのように活用しているのか、またどんな点に注意が必要なのかを語ってもらった。 ―まずはブログとは、ブロガーとは何かというところから― 徳力:僕はブログってシンプルに、商品を見たり使ったりして思ったことそのままを、みんな書いているんじゃないかなと思っています。日常会話の延長が、ブログの中で起こっている。たとえばテレビを見て、お茶の間や学校でかわされている会話が、ネット上にポロッと出てきて「可視化」したということだと思います。 コグレ:私の場合、メルマガから数えて10年、やっていることは基的に変わってない。でももっ

    ネットPR時代のクチコミマーケティング(1)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP
  • 広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」 運営にアットプレスが参加

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」 運営にアットプレスが参加
  • アットプレス、広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」を共同運営

    ネットエイジグループの連結子会社で、インターネットを活用したプレスリリース配信代行サービス「@Press」を展開するアットプレスは6月13日、ニューズ・ツー・ユーが運営する広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」の共同運営を行うと発表した。 2007年3月にスタートしたネットPR.JPは、ネットを使った企業PRの事例紹介や、ネットPRに関するコラムやレポートを公開する情報サイト。今回の共同運営で、アットプレスが得意とする一連のプレスリリース配信代行に関する有益な情報や、プレスリリース配信代行にとどまらない広い意味でのPRに関する情報を提供し、さらなるコンテンツ強化を図る。 アットプレスではネットPR.JPについて、これから成長していく新しい概念であるネットPRをはじめ、企業の広報活動に関心を持つ企業や個人がそれぞれのサービスや経験を発表し、成長させていく場所を目指すと説明する。

    アットプレス、広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」を共同運営
  • ネットPRとIRも自給自足の発想:Different viewpoints - CNET Japan

    ネットPR成功の秘訣は「自給自足」の発想 という考えには非常に共感できます。 ニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子氏のブログです。 実はこのセミナーに情報収集を兼ねて参加していたのですが、非常に勉強になりました。   この記事中にもある通り、 ブログを書いている人・・・6?7名 社長ブログのある会社・・・1名 はてなブックマークを知っている・・・30% 使用経験あり・・・2?3名 かくいう私もブログを書いている人の1名です。こちらは参加されていた広報の部署の方だからかもしれません。多いのか少ないのかは人それぞれ感じ方はあるでしょう。 さて、自給自足の概念ですが、神原社長の言葉をお借りすれば広報や広告、マーケティングといった企業の縦割りの組織の枠にとらわれず、手探りながら自分で経験を積んでいく「自給自足」の姿勢、これは必要かと思います。 IRサイトでいうと、リリースが出たときしかサイトを更新しな

  • http://www.thenewpr.com/wiki/pmwiki.php/Main/HomePage?pagename=Main.HomePage

  • 1