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ブックマーク / automaton-media.com (6)

  • 任天堂のニンテンドー3DSシリーズの本体生産がすべて終了 - AUTOMATON

    任天堂の携帯ゲーム機ニンテンドー3DSシリーズの体生産がすべて終了したようだ。Twitterユーザーのsdhizumi / S. Kudo氏が、任天堂公式ホームページにニンテンドー3DSシリーズの生産終了の告知が掲載されていることを指摘している。実際に同ページを訪れてみると「ニンテンドー3DSシリーズの体の生産はすべて終了いたしました」との記載が確認できる。Wayback Machineで確認したところ、2020年9月15日にはそうした記載がないことから、ここ数日で生産終了の文が記載されたのだと思われる。 3DS生産終了だそうで。お疲れ様でした。3DSを買ったきっかけの一つはソリティ馬でした。小粒なソフトかもしれないけれど、自分にとってはキラータイトルです。 タッチパネル向きのゲーム性なので、今後移植とか続編とかは難しいのかもしれませんが…当に楽しいゲームです。https://t.c

    任天堂のニンテンドー3DSシリーズの本体生産がすべて終了 - AUTOMATON
    sendai
    sendai 2020/09/17
    早いな。
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の開発が正式発表。あの傑作にはまだ続きがある - AUTOMATON

    任天堂は6月12日、「Nintendo Direct E3 2019」にて『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編を開発していることを正式に発表した。 映像では、リンクとゼルダ姫のふたりが何かを調査している。“何か”が解き放たれてしまったような演出がちらり。その後、ハイラル城らしき場所が動いている。特徴的だったグラフィックはさらに洗練され、ダークさを増している。厄災はまだ終わりきっていなかったのだろうか。前作に引き続き、ストーリーテリングに力を入れられた作品になりそうだ。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は2017年3月にWii U/Nintendo Switch向けに発売されたシリーズ最新作。シリーズのエッセンスを継承しつつも、オープンエアーと呼ばれる広大なフィールドを導入するシステムへと転換。自然あふれるハイラルの世界を、自由に攻略することができる大作として、高い

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の開発が正式発表。あの傑作にはまだ続きがある - AUTOMATON
    sendai
    sendai 2019/06/12
    対ガノン戦の直前で祠コンプしようとしてウロウロしているうちにやめてしまった。そろそろ思い切って一回クリアしておくか。クリア後にもできるらしいけどクリア後はなんか気分が乗らない。
  • PlayStation Vitaが近日出荷完了予定に。海外パッケージ版ソフトの生産は2019年3月末までに終了 - AUTOMATON

    ホーム ニュース PlayStation Vitaが近日出荷完了予定に。海外パッケージ版ソフトの生産は2019年3月末までに終了 現在販売されているPlayStation VitaのPCH-2000 ZA11モデル(ブラック)とPCH-2000 ZA23モデル(アクア・ブルー)、2つのモデルの国内製品ページに「近日出荷完了予定」との記載が追加された。弊誌からもソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)の広報担当者に確認し、「近日中の出荷完了に向けて準備を進めております」とのコメントを得ている。 近日出荷完了予定のPCH-2000 ZA11 PlayStation Vitaに関しては、2018年会計年度の終わりとなる2019年3月末までに欧米圏でのゲームソフト(パッケージ版)の生産が終了する旨が、昨年5月時点で報じられていた(Kotaku)。ダウンロード販売はその後も継続され

    PlayStation Vitaが近日出荷完了予定に。海外パッケージ版ソフトの生産は2019年3月末までに終了 - AUTOMATON
    sendai
    sendai 2019/02/20
    ああ、終わるかPSPもこのタイミングで予備機買ったからそろそろVitaも予備機を購入するか。
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の「始まりの台地」からラスボスを狙撃して倒す名手現る。1100メートル先から狙い澄ます | AUTOMATON

    昨年3月に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は今もなお遊ばれ続けるタイトルだ。発売当初から、スピードランに限らず、仕掛けを解かずに祠をクリアしたり、トロッコで空を飛んだりといった、作の自由度の高さを証明するチャレンジが生まれていた。今年に入ってからも、ボウスピンなるテクニックやぶっ飛びグリッチが発見され、まだまだ研究や遊び方の余地があることが再確認されている。そんな中、また新たに奇妙なチャレンジに挑むプレイヤーが現れたのだ。なお、以下の文には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のラストボスに関するネタバレが含まれているので、注意して読み進めてほしい。 1100メートル先から狙う プレイヤーの名はゆきのさん。挑んだチャレンジは「始まりの台地から魔獣ガノンを狙撃する」というものだ。魔獣ガノンといえば、リンクの前に立ちはだかるラストボスの第二形態。通常ではハイラル平

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の「始まりの台地」からラスボスを狙撃して倒す名手現る。1100メートル先から狙い澄ます | AUTOMATON
    sendai
    sendai 2018/06/01
    凄い
  • 『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない - AUTOMATON

    ホーム ニュース 『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない 先月末にSteamで早期アクセス販売が始まったオープンワールドサバイバル『Conan Exiles』が、ゲームと直接的に関係のない部分で大いに脚光を浴びている。同作はキャラクターエディットに男性器の大きさを調整できるスライダーを備えていることに加えて、男性キャラクターの陰茎と睾丸はジャンプしたりしゃがんだりするたびに、Unreal Engine 4の物理演算によって実際に揺れる。これまでペニスの造形に注力した作品やクリエイターは数あれど、物理法則に従って縦横無尽に動かした性器フィジクスはほとんど類を見ない。また、ゲーム歴史において人々が長きにわたって振動のリアリティを追求してきたのは女性キャラクターの乳房であり、男性器のダイナミックな表現は常におざなりにされてきた。陰

    『Conan Exiles』陰茎調整と性器物理に見る常識という名の没入感、乳揺ればかりがリアルじゃない - AUTOMATON
    sendai
    sendai 2017/02/08
    なんちゃってテクノロジー満載の国産ゲームでは絶対に存在しない
  • 「PICO-8」ファンジンの日本語版が完成。ゲーム制作ツールの解説だけでなく、開発者zep氏による誕生秘話も収録 - AUTOMATON

    ホーム ニュース 「PICO-8」ファンジンの日語版が完成。ゲーム制作ツールの解説だけでなく、開発者zep氏による誕生秘話も収録 ファンタジーコンソール「PICO-8」をご存知だろうか。東京の「Pico Pico Cafe」を拠点に活動するLexaloffle Gamesが開発したゲーム制作ツールである。先月より単体販売を開始した「PICO-8」(14.99ドル)は、レトロスタイルのゲームを制作することができ、『Super Hexagon』の生みの親Terry Cavanagh氏や、Disney Mobile Gamesで活躍するTim FitzRandolph氏も愛用している。同ツールで制作されたゲームは公式サイトで公開されており、その数は増え続けている。 PICO-8 Fanzine #1 japanese 「PICO-8」は公式マニュアルも英語であり、「興味はあるけど英語が苦手」と

    「PICO-8」ファンジンの日本語版が完成。ゲーム制作ツールの解説だけでなく、開発者zep氏による誕生秘話も収録 - AUTOMATON
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