はじめに 最近何編かにわたって、Unityで OpenCV を使う方法についてまとめてきました。 扱った手法は大きく分けて三つあります OpenCVSharp を使う OpenCV のDLLを使う前提で、必要な関数をラップした Native Pluginを作る OpenCVの staticlib を必要な分だけ取り込んだ Native Plugin を作る どの手法を使うか、ちょっと考えてみました それぞれの特徴 1. OpenCVSharp 長所 C# だけですんで楽 DLLのビルドとかない 短所 C++ の OpenCVに慣れているとちょいちょい混乱する。ちまたのリファレンスが基本 C++なだけに。 C++ のライブラリを全部ぶっ込み、OpenCVSharp の DLLもぶっこみ、とする必要があるのでオーバーヘッド大。特に配布を考えると。 あくまで有志の方が作った物で、公式の最新につい