2013年3月19日のブックマーク (8件)

  • こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる

    サントリーウエルネスのウェブ広告は、以前から不快に思っていました。 あまりに不快なので、視界に入るたびにむかむかして舌打ちするか、すぐに目をそらしてしまうんですけど、この不快さをみんなと共有してサントリーウエルネスをこの世界から滅ぼしたいので(笑)、ここでいくつか取りあげてみます。 サントリーウエルネスの狡猾なところは、あれだけ煽情的で不快な広告を出しておきながら、販売サイト体ではきわめて穏当な作りをしている点です。これでは販売サイトを見ても、あの不快な広告を指摘することができません。また、広告という性質のため、見たくないときにはむりやり見せつけられるのに(笑)、画像検索ではなかなか見つけられません。幸いにして(?)、この広告画像を保存してブログ等に転載されているかたがいらっしゃるので、そこから掘りだすことができました。 サントリーウエルネスは、いくつかの取り扱い商品について広告を出して

    こりゃ、ほたえな: 自分の娘を性欲のはけ口に見るサントリーウエルネス広告がキモすぎる
  • パソコンに保存してある動画ファイルをiPhoneへ入れる方法 | iPhone Wave

    パソコンに保存してある動画ファイルをiPhoneへ入れる ここではパソコンに保存してある動画ファイルをiPhoneへ入れる方法を紹介しています。 パソコンに保存してある動画ファイルをiTunesからiPhoneに入れます。動画ファイルをiTunesに追加し、iTunesとiPhoneを同期することで、iTunesから動画ファイルをiPhoneに転送することができます。 * iPhoneで再生可能な動画は”拡張子が.m4v/.mp4/.mov、動画の圧縮コーデックがMPEG-4/H.264”となっています。 パソコンに保存している動画をiTunesからiPhoneに転送する パソコンに保存している動画をiPhoneに転送(コピー)します。iPhoneiTunes(パソコン)を接続し、同期(シンク)することで、パソコン内の動画をiPhoneへ転送(コピー)できます。 1. iTunesを起動

  • たばこ吸わないと賞与3万円増=社員の8割強対象―コシダカHD (時事通信) - Yahoo!ニュース

    カラオケチェーン「カラオケ舗 まねきねこ」などを運営するコシダカホールディングス(HD)は18日、賞与支給前の直近6カ月間にたばこを吸わなかった社員に対し、賞与を3万円上積みする制度を創設したと発表した。安倍政権の賃上げ要請に応えると同時に、社員の健康増進も図るためと説明している。 3月支給賞与では2月までの半年間、9月賞与では8月までの半年間にそれぞれ全く喫煙をしなかったと自己申告した社員を対象に、所属長などの確認手続きを経て賞与を3万円増額する。喫煙をやめた社員だけでなく、前から吸わない社員も対象にした禁煙奨励制度は珍しい。 コシダカHDの正社員は約900人で、制度創設後初となる今月支給の賞与では8割強の社員が加算対象になるという。

  • 下半身が32年フリーz・・・わあああああああ!!!!! - エロマンティック

    3月3日に、ついに女性向けTENGAこと「iroha」が発売されました。 私はそれをブログに4回に渡り書き、最終的には実家のスキャナー使って絵までね、ドヤ顔で付けて、有終の美をね、飾りました。 やりきったよ。 苦節30うん年。初めて立派なエログが書けたと思った。 で、その瞬間irohaの存在をちょっと忘れたよね。 まず実家から帰る時にね、すっかりirohaの点呼を怠った。 全員、ちゃんとバスに乗ったか確認しないで帰路についた。 結果、実家に、iroha1個置いてきてたわけです。 今の今まで、それに気がつかなかった。 そして、一週間ぶりくらいに実家に帰ったら、 リビングでテレビ観ながら、お母さんが肩にiroha当ててたわけ。 もー衝撃的。 エアバックの2,3個膨らんだんじゃないってくらい衝撃。 一瞬にして、喉がカラッカラになった。 咳払いしつつ「ただいまー・・」なんて言って、 お母さんの横に

  • 広告界を辞めた私が広告界について話すとしたら。 | 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

    (この文章、誰かを不快にしたら申し訳ありません。広告会社の批判をしたいわけでは全然ないです。 あと、私がコピーライターという広告会社の中でも 特殊な職種だったために、偏りのある内容になっていることを踏まえてお読みください。) # ▼先週の木曜日、「アドタイ・デイズ」という宣伝会議さんのイベントで パネラーとして、 ニュースサイト編集者の中川 淳一郎さん、 株式会社イグナイト代表取締役の笠松 良彦さん、 と一緒に登壇させて頂きました。 (「宣伝会議」編集室長の田中里沙さんが進行役でした。) テーマは 「広告界に今後求められる人材とは」。 私はただでさえ電通を辞めたのを売りにしているように見えるので、 「元・電通」が目立つようなイベントはもちろん、 広告系のイベントはこれまでお断りしてきたのですが、 今回は、お世話になっている宣伝会議さんのイベントであることや、 他のパネラーの方が宣伝会議なら

    広告界を辞めた私が広告界について話すとしたら。 | 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」
    seo-sem-hp
    seo-sem-hp 2013/03/19
    「予想される検索ワードを元に、とあるお店の名前をつけて、 そのおかげで、今、業界ではトップの売り上げを誇っているという成功事例を聞いて、コピーライター的発想からは、生まれない名前だなあと」
  • “マンガ”で革新的な精神を発信し、新たな層を開拓――グッチ

    世界22カ国70店舗を超えるラグジュアリーブランド「グッチ」直営ショップのウインドウを、日漫画が今年1月初旬から2月中旬にかけ、一斉にジャックした。 世界中で大きな話題を呼んだこのコラボレーションは、『ジョジョの奇妙な冒険』で知られる漫画家・荒木飛呂彦氏とグッチのクリエイティブ・ディレクターを務めるフリーダ・ジャンニーニによるもの。グッチのコレクションアイテムを身にまとった荒木氏の描くキャラクターが、漫画を飛び出し世界中を駆け抜けた。 この異色のコラボレーションは、グッチ創設90周年にあたる2011年、日頃から付き合いのあるモード誌『SPUR』(シュプール)と何か面白い展開ができないかと話していたことが発端。集英社の“看板”漫画家である、荒木氏のファッション性の高いイラストとグッチの持つクリエイティビティを誌面上で結び付けられたら面白そう、というアイデアから始まった。 企画が動き始めた

    “マンガ”で革新的な精神を発信し、新たな層を開拓――グッチ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ