住宅診断(ホームインスペクション)とは 住宅診断(ホームインスペクション)って 何をすること?どんな時に頼むの? 住宅診断とはどういうものなのかご説明します。 「不具合事象のある住宅ではないか」 「いつごろ、どこに、 いくらくらいのお金がかかるのか」 「あと何年くらいもつのか」 ホームインスペクション(住宅診断)とは、住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、第三者的な立場から、また専門家の見地から、住宅の劣化状況、不具合事象の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行なう専門業務を指します。( 詳細は当協会サイト「よくあるご質問」をご覧ください) 住宅の購入前や、ご自宅の売り出し前にホームインスペクションを行なうことで、建物のコンディションを把握し、安心して取引を行うことができます。 居住中のご自宅について調べることもあります。 また、不動産仲
コーディングファクトリーが、創業当初から力を入れているガイドラインです。 コーディングファクトリーの創業以来、延べ3,000名のWeb業界の方にお配りしています。 Wordファイルでアップしているので、自由にカスタマイズしてご活用ください。 目次 はじめに基本方針HTML制作ルールCSS制作ルールJavaScript制作ルールディレクトリ作成ルールファイル作成ルールコーディング後チェック
Sorry, This website's language is Japanese Only. ※If you want to read in English, Please refer to Erik's website.※ Association of IFUKUBE Akira Official Homepage Establishment Preparations(AIOHEPA) ← この印影は、伊福部先生自身が彫られたもので、「井戸」と「瓢箪」と言う意匠、即ち、イ(井)+フクベ(瓢)を表しています。ユーモアに富んだ伊福部先生の人となりが伺えます。 また、このページのトップにある文字とイラストも伊福部先生の手によるもので、イラストは「わんぱく王子の大蛇退治」のスコアに書かれていたものです。 伊福部先生は生前、スコア表紙や余白部分、バレエ作品のメモや台本など随所にイラストを残され
情報量は詰め込めるだけ詰め込み、スピーディなカット割で次から次へと画面が転換する。しかし「セリフが早口で聞き取れない」という声はあっても、混乱したというボヤキは聞いたことがない。怒涛の情報量が整然とコントロールされ、入り口から出口まであっという間に運ばれるジェットコースター映画になってる奇跡。 フツーの人たちがそれぞれの立場でやるべきことを遂行し、ゴジラという国難を乗り越えるプロジェクトX。この表現は特撮映画に思い入れのない人でさえ心打たれ、公開2週後も興行収入トップを走っている(まぁ最大のライバル『ワンピース』が公開3週目という事情はあるが)現実をよく説明している。 でも、ただ事じゃない爽快感は、それだけじゃ説明できない。 綿密な取材、微に入り細にうがった考証に裏打ちされたリアリティを積み重ねて、「思考停止していたタブー」を踏み越えているから」じゃないか。『シン・ゴジラ』は多くの人々を囚
Kindle Unlimited 【目次】 Kindle Unlimited 個別にチェック 他の方の紹介書籍も確認してみる 巷では? 追記(2016/08/25) 2週間毎に入れ替わるみたい! 追記(2016/09/02) 一部出版社との年内契約が原因! Kindle Unlimitedへの対策 まとめ 2016年8月3日から開始されたAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」(キンドル アンリミテッド)。 月額980円で日本の書籍12万冊が読み放題、という事で私もKindle Unlimitedを始めてみる事に(^^)v ただまぁ、いきなり大ポカをやってしまって、間違って読み放題書籍を購入してしまうというお粗末なことをやってしまいました(>_<) 詳しくは下記記事に。 幸いKindle本(電子書籍)は購入後7日以内なら返品可能との事で、1ページも読んでい
情報が多いことで価値が生まれるメディア・生まれないメディア 5歳児でもわかることですが、料理のレシピは多ければ多いほど価値があります。人間は毎日3食、年間1000食以上食事をするわけですから、多くの種類のレシピが必要になりますよね。レストランのレビューも同じ理由で、数が多ければ多いほど価値があります。 しかし、「情報が多いことが価値を生まない」種類のメディアというのも存在します。 例えばダイエットの情報。 1000種類のダイエット情報をユーザーに提示することに、果たして価値はあるでしょうか。ユーザーは情報の多さに惑わされるだけです。1000種類のダイエット情報を垂れ流すくらいなら、代表的な10種類くらいのダイエット方法を深く紹介してくれた方がよっぽど情報価値があります。 しかし、現在Googleで「ダイエット」と検索して出てくる1件目のサイトは、まさにその類いのクソサイトです。 ダイエット
「怖っ!」「ショッキング」。日産自動車が公開した動画が話題になっています。車内のペットボトルのキャップが吹き飛び、クレヨンはドロドロに…。車メーカーとして思い切った描写に踏み切った理由は「子どもを守るため」。対策に乗り出した担当者の思いを聞きました。(朝日新聞文化くらし報道部記者・滝沢卓) 【画像】室内温度50度超え 日産があえて公開したショッキング動画の場面 動画の場面は全て炎天下の車内で起きた出来事です。状況によっては70度にも達するという車内に子どもが取り残されるのを防ごうと、日産が公開しました。 気温32度。強い日差しの下、車内で起きる変化を克明に記録した実験映像を約1分に編集しています。 実験は大人が車を出た場面からスタート。表示された車内温度は26.7度ですが、時間の経過とともにみるみる上昇します。 開始41分後、温度が40度になると、炭酸飲料が入ったペットボトルは膨張して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く