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「松屋のステーキ丼」に対する、ネットメディアの「レビュー」への疑問 - いつか電池がきれるまで https://fujipon.hatenablog.com/entry/2020/10/16/134525 というエントリを読んで、そういやコンビニの新商品記事もひどいよなあと思ったので、BuzzFeed Japanで「ローソン」を検索ワードに入れて( https://www.buzzfeed.com/jp/search?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3 )ひっかかった記事のなかから、2020年に投稿されたものについてタイトルだけを抽出してみた。これを見るとまるでローソンだけがBuzzFeed Japanと癒着しているように思えてしまうが、ファミマでもセブンでも同じような結果になるのでどうか安心してほしい。なお、「昇天する」はTomoya Kosug
anond:20201101212817 WEBメディアの中の人だよ。大手メディアから独立して今は個人で零細メディアやってるので両方見てきたよ。その経験から言わせてもらうと、こういう全国チェーンの新商品激推し記事はPRじゃなくてPV乞食の一種だと思うよ。 まず今どきクライアント企業や代理店もメディアに対してステマ要求したりしないよ。バレたときの不利益の方が大きいからね。よっぽど胡散臭い代理店なら無くはないけど、松屋やローソンがそんなところと取引しないでしょ。 そもそもそんなにバンバンPR案件打ってくれるならメディア運営苦労しないよマジで。 それよりこういう記事は作るのが楽なんだよね。徒歩5分の店で新商品買って食うだけだから手間も取材費もかからないし、新商品は無限に出てくるからネタ切れにもならないし。 一般的な取材なら事前調査とかアポ取りとかあるじゃん。それこそPR案件なら面倒臭いクライアン
<日本のGo To Eatに似た外食産業への支援策「Eat Out Help Out」(外食をして支援しよう)キャンペーンがイギリスで行われていたが、新たに発生した新型コロナのクラスターのうち、8~17%は同キャンペーンに起因するものだった...... > 利用者が多い地域ほど感染者増加 英国で夏の間に行われていた、日本のGo To Eatに似た外食産業への支援策「Eat Out Help Out」(外食をして支援しよう)キャンペーンは、英国における新型コロナウイルス感染症の第2波の一因となっていた──英ウォーリック大学は10月30日、このような調査結果を発表した。 同キャンペーンが新型コロナ感染拡大に与えた影響について調査を行ったのは、ウォーリック大学の経済学者、ティモ・フェッツァー准教授だ。報告書では、新たに発生した新型コロナのクラスターのうち、8~17%は同キャンペーンに起因するもの
(前回のあらすじ)あなたは、ある製造業の工場に勤める若手のエンジニアだ。案外パソコンに詳しい、などとおだてられて手製のツールなどを作っているうちに、いつのまにか工場長から『製造IT担当』なる係にされてしまった。なんだか技術者というよりも便利屋みたいだな、などと思いながら、それでも製造ラインのデータを取得するIoTなどの仕組みを工夫したり、生産管理システムの改修要件をとりまとめたりしてきた。 そんなある日、本社から突然、「全社DXチーム」のメンバーに任命されたから会議に来い、と命じられる。専務が委員長で、情報システム部の次長が事務局長だ。社内の主な部署から、若手中堅メンバーが集められている。だが、参加してみたものの、皆、何をすればいいのか思案顔であった。最近のデジタル技術は、従来のサーバとPCの中のITより、現実世界とインタラクションが強い、だからそれを利用すればいい、という意見もでた。だが
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段ボールなどが積み上げられたshoichiの倉庫。アパレルメーカーから買い取った在庫品が急増している=大阪市西成区で(同社提供) 新型コロナウイルスの感染拡大で、アパレル業界が苦境に立たされている。外出自粛で小売店の販売が落ち込み、大量の売れ残りが発生したためだ。「大量生産のツケ」とも言える在庫処分の現場を訪れると、コロナだけでは説明できない業界の構造変化も垣間見える。【毎日新聞経済プレミア・杉山雄飛】 10月下旬、大阪市西成区の倉庫にはシャツやスカートなど全国から集まった売れ残りの服が段ボールに入ってうずたかく積まれ、従業員らは商品の検品やブランド品を示すタグの切り取りを手際よくこなしていた。倉庫は同市中央区の「shoichi(ショーイチ)」が運営している。 同社はメーカーの売れ残りを定価の1割ほどで買い取り、東京、大阪など14カ所の直営店などで格安で販売している。ブランド品のたたき売り
どうも、フクパンマンです。 ad:tech tokyoに縁あって登壇させていただきました関係で、各セッションも参加しました。何個かぜひ皆さんにも共有したい内容がございますので、noteにまとめさせていただきます。(自分の登壇内容は後日まとめます) さて、一発目は10/30に行われた、エステーで年間1位のCMを数々作り上げるなど様々な輝かしい実績をもつ、かげこうじ事務所 鹿毛さんによる「表立って言うと本当は怒られるテレビの本当の話」です。 TVCMとWEB広告は分裂して語られがちだが、分裂しているのはおしりくらい。視聴者は一人、どっち見てるかなだけ。一緒に良いところを使って補いあっていけばいい。 私のようなデジタルを中心としているマーケターとしては、知らなかった基本的なTVCMの内容から、WEBも絡めた活用方法に至るまでお話しいただけたので、本当に面白くあっという間の50分でした。 TVCM
Chompyの特徴 まいにちの暮らしを、おいしく笑顔に。 Chompy(チョンピー)は、まいにちの暮らしを豊かにするために生まれた、国内発の新しいフードデリバリーサービスです。 より多くの人に、街の「おいしい」をお届けするため、日常に寄り添うお得な仕組みをつくっています。 笑って食べられるまいにちの暮らしに「Chompy」を。
エンゲージメント予測 テクノロジーが、さらなる ビジネス成長を促進アテンション最大化 ROAS強化 コンバージョン獲得真のエンゲージメンお問い合わせ 『Outbrain は、AI予測テクノロジーを活用し、 興味関心度の高いユーザーと企業を結びつけ、 より良いマーケティング活動とビジネスの成長を サポートします。』 David Kostman CEO アテンション最適化:ユーザーのアテンションに最適化された専用の環境で、よりインパクトのあるブランド体験を提供 パフォーマンス強化:広く効率的なエンゲージメントとコンバージョンの実現に向け設計されたツールにより、ROAS の向上を推進 あらゆるゴールに最適なフォーマット:コンテキストを活用した動画、High-impact Display やシームレスなネイティブ広告がビジネス成果を牽引 データ&予測テクノロジー:非常に高いレベルの予測テクノロジー
業種別広告費(マスコミ四媒体、衛星メディア関連は除く) 「官公庁・団体」「エネルギー・素材・機械」「食品」の3業種が増加 2019年は21業種中3業種の広告費が増加、18業種が減少となった。(2018年は5業種が増加、16業種が減少) 増加業種(3業種) 「官公庁・団体」(前年比129.9%、他の諸団体、官公庁が大幅増、政党・政治団体などが増加)、「エネルギー・素材・機械」(同108.1%、ガソリン、電力会社などが増加)、「食品」(同100.2%、通販系サプリメント、企業広告、酢、アメ・キャラメルなどが増加)の3業種が前年を上回った。 減少業種(18業種) 「精密機器・事務用品」(同85.3%、望遠鏡・顕微鏡<メガネ型拡大鏡>が大幅減、デジタルカメラ、腕時計などが減少)、「ファッション・アクセサリー」(同90.2%、婦人服、ファッション・アクセサリー総合が大幅減)、「案内・その他」(同90
エアポケットとは、一般的には飛行機が急激に下降する空域のことを指し、晴天乱気流と呼ばれることもあります。 乱気流のひとつで、空気中にうずが発生して乱れて不規則になった気流のことをいいます。 エアポケットは肉眼、レーダーで確認することが難しい乱気流です。
レペゼンとは、「代表する、象徴する」を意味するヒップホップ用語です。元々ヒップホップ、ラップなどで用いられていた言葉でしたが、有名アーティストなどの影響で一般にも浸透してきています。今回はレペゼンの意味や使い方を解説していきます。 「レペゼン」の意味とは? (c)Shutterstock.com あなたは「レペゼン」という言葉を聞いたことはありますか? 福岡出身のアーティスト集団・Repezen Foxx(レぺゼンフォックス)なら知っている、という人は多いのではないでしょうか? さまざまなアーティストとコラボし、これまでに100以上の楽曲を生み出してきた新世代のアーティストで、2024年1月にリーダーであるDJ社長が活動休止を発表したことでも話題になりました。 この「レペゼン」、主にラッパーやMCがマイクパフォーマンスの際に用いられる言葉です。レぺゼンフォックスのおかげで急激に一般化した、
(トップ画像は映画”鬼滅の刃無限列車編”公式サイトより) (この記事は前後編あるんですが、アクセス数的にこの前編だけ読んで離脱される方が多いみたいなので、これを読み終わったら”煉獄さん”について書いた後編もぜひどうぞ) ・ いやー、なんか爆発的にヒットしてますね鬼滅の刃。 コミックス販売ランキングで22巻までの既刊本が22位まで独占 っていうニュースと、 映画公開後最初の週末の興行収入が、日本以外の世界中のあらゆる映画興行収入合計よりも大きかった というニュースが、あまりにもぶっ飛んでいて笑っちゃいました。 僕も半年前ぐらいから徐々にハマり始め、最初は凄い心理的に「距離」があったんですが、今はこの大ヒットが凄く嬉しい気持ちになっています。 私は今41歳で、 キャプテン翼やキン肉マンはちょっと上の世代の漫画という感じ ドラゴンボール・ジョジョ・幽遊白書はど真ん中という感じ ワンピース・ナルト
まさよ No,88 @masayo_ryo 自販機じゃない、手売りのキップが横の棚に置いてある… これはさすがに私でもリアルタイムではないぞw 国鉄時代、団塊世代あたりかなぁ? twitter.com/mo_himo/status… 2020-11-01 15:21:14
実績450案件以上のランディングページ制作専門のプロ集団がこっそり教える! 「パワポ感覚でLP制作が可能に?」専門スキルがなくてもすぐに自社で制作できる方法とは? 「今すぐ自社商品のLP(ランディングページ)が必要だが、どう手をつけて良いものか…」 非対面での接触やDXなどのデジタルシフトが急速に進む中、自社の商品やサービスをプロモーションする上で、LPはもはやビジネスには必要不可欠な存在だろう。 広告から着地した最初のページ(LP)の出来映えで、ビジネスの成果がいかようにも変わってしまうため、費用対効果を考えれば考えるほど、その重要度は高い。 そのうえ、専門のプロに外注すれば「40〜60万円」程度はざらにかかってくるほか、完成までかなりの時間を要する。 このように、企業が初めてLP制作に取り掛かる際のハードルはとても高い。 そんな中、「自社で簡単にLPが制作できる」クラウド型ツールがある
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